SSブログ

会いに行こう。 [Drive]

先週末は東京へ行ってきた。

目的地は日比谷、新橋。帰りは横浜に寄り道を。

土曜の朝の東名は台風の影響か、所によっては滝のような雨がフロントガラスを叩いていたが、
都内は青空が覗いていて一安心。

日曜も夏のような日差しの一日で、ひと月遅れの夏休みのような気分に。

日比谷公園より.jpg

今回はハイエースで出動。


タグ:東京
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行く夏。 [Drive]

今日は朝から降ったり止んだり。

でも、家にいるよりはずっといい。

SA内とは思えない.jpgイチモンジセセリ.jpg
曲がり角.jpg濡れ縁.jpg

草の、土の、雨の匂いがいい。
眠っていた細胞が、ざわざわ動き出す気がする。

 

 

車の運転はもう大丈夫。

バイクは取り回し程度ならなんとか。
でもいざという時がなんともいえないので、もう少し我慢。

 


タグ: 川島SA
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

〆桜。 [Drive]

桜の季節の高遠周辺は大渋滞。

そんなイメージがあって、この時期は近寄るのさえ避けていたのだが、
早起きして道を選んで行ってみれば、停まったのは信号のみであっさり到着。

アルプスはまだ雪の中.jpg

桜越しに見る中央アルプスはまだまだ雪の中。
そのせいか吹く風は山の冷気を含んでいて、かなり冷たい。

日曜は、そんな中を歩いてきた。

たぶん今年はこれで見納め。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽と紐。 [Drive]

日曜は長野へ行ってきた。

松本や塩尻辺りはしょっちゅう行ったり通ったりして、別に遠くへ来た気もしなくなっているが
長野も長野、長野市まで来ると、ちょっと遠出したような気分になる。

値段の差.jpg

ソースカツ丼が目的、ではなく。


タグ:長野
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅は咲いたか。 [Drive]

膝を使うなと言われても、休みの度に部屋にこもっていたのではおかしくなってしまう。

あんまり負荷を掛けない程度には出歩くのだ。

春はいいな.jpg

春だし。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貝づくしとお稲荷さん。 [Drive]

日曜の午後あたりに時々、ちょっとクルマで走りながら音楽を聴いて話をして、
一休みして帰ってくるという、軽いドライブをする事がある。
時間にすると2時間少々もあれば充分往復できるくらいで。

それには気分次第でアレンジの効く位置と走りやすいルートで、
土岐の県道66沿いにある「どんぶり会館」という道の駅を目指すことが多い。

そこで渥美半島の先、伊良湖岬周辺ではどんぶり街道なんてことを
やっていると知ったのはまだ寒い頃。
地域の食堂がオリジナルの丼を作って、スタンプラリーをしてもらおうということらしい。

スタンプラリーはともかく、そのうち海を見に行きがてら、食べに寄ってみようかと話していたのだが、
よりによって混雑必至のG.Wの今、行く事に

だってせっかくこんな気持ちのいい晴れが続くのに出かけないのは、
さすがにもったいないでしょ。

で、混むだろうと覚悟して。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

冬来たりなば…。 [Drive]

ちょっと早めに仕事をたたんで、出かけてきた。

この時期、わざわざ日暮れてから寒い中のに行くといえば。

宵の足元.jpg

あんまりソロでは行かない所。


タグ:なばなの里
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もみじとカツ丼。 [Drive]

晴れ後….jpg 

日曜は去年から狙っていた所へ、紅葉を見に行ってきた。

少し前、いきなり冬みたいな日があったためか見頃は過ぎていたようだが、それはそれとして。
枯葉踏んで歩くだけでも、秋らしくていいじゃないか、なんてさ。



真っ赤だな。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

刺身とSL。 [Drive]

世間は3連休だったそうだが、我が家の休みは相変わらず日曜だけ。

週末からどこかへ出かけなきゃもったいないような秋晴れが続いたことだし、紅葉を求めて山へ…
行くのはちょっと早いので、
焼津へ魚を食べに行ってきた。

TDMは留守番でしたが。


タグ:焼津
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

渋滞のスキマ、真夏のハザマ。 [Drive]

お盆休み二日目の14日。

相変わらず高速の渋滞はあちこちで耳にしていたものの、時間を考えて動けばなんとかなるのではと、
涼しい所を目指してみた。

本当は長野方面へ向かうつもりだったが、東名の通行止めの影響を考えて中央道は避けることにして、
今回は東海北陸道からひるがの高原へ。

動き出したのは朝4時半。
日中は33~4℃が当たり前になってしまったが、さすがにこの時間はまだ暑くはない。

日の出は午前5時.jpg




涼しくもないけど。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。