SSブログ

梅は咲いたか。 [Drive]

膝を使うなと言われても、休みの度に部屋にこもっていたのではおかしくなってしまう。

あんまり負荷を掛けない程度には出歩くのだ。

春はいいな.jpg


 

知多半島は佐布里池の梅園に行ってきた。

風はまだ冷たいんだけど、白やピンクの霞がほんわりとかかったような山を見るのは気持ちがいい。

白.jpg紅.jpg

やっぱり外に出て、季節に目を向けるのはいいな。
部屋でパソコンに向かっているだけじゃ、いい事は何も起きない気がする。


 

***


 

初節句.jpg

全然話は違うけど、仕事に行っているお宅で3月3日にお菓子の詰め合わせを頂いた。
その辺りでは女の子の初節句には、ご近所にお菓子を配る慣わしがあるんだそうだ。
ちょうど今来てもらっているのも何かの縁だから、大工さんもどうぞ、と。

今の仕事は、その子とその家族がこれから過ごす食堂と台所を造る事。
ほんの一時期しか顔を合わせることはないけれど、その人たちのこれからの生活の一部に
自分の残していった物がずっと関わっていくというのは、いまだに少し不思議な気がする。
と同時に気に入ってもらえたとするなら、それはなかなか幸せな職業かもな、なんて思う事もたまにはある。

なんてね。全然真逆に思うことも多々あるんだけどさ。

なんてことないが.jpg

そんなことはともかく、何年ぶりに口にしたか覚えがないんだが、
ひなあられがこんなにウマイとは思わなかった。

マヨ….jpg

そしてこんなものにもマヨネーズが入っているとも思わなかった。

不覚…。

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

barbie

梅が満開ですね。いい香りがしてきそうです。私も昨日は北野天満宮へ梅を見に行ってきました。ひなあられ結構美味しいですよね。私も去年、急に食べたくなって買いました。
by barbie (2011-03-06 23:46) 

HIRO

こんにちは。
確かに、膝を使わず安静に…といっても籠っていては、気持ちが折れてしまいますね。
無理しないで折り合いをつけて行きましょう。
by HIRO (2011-03-07 09:44) 

うえいぱうわ

動けばどうしても膝を使ってしまいますからね。
なかなか大変だ。
マヨネーズとかマーガリンって、いろいろなモノに
入ってますよね。
by うえいぱうわ (2011-03-07 15:33) 

SerowGOGOGO

マヨネーズが入ってるから美味いのでは?(^^;
by SerowGOGOGO (2011-03-07 18:08) 

McCoy

自分の残していった物と自分以外の誰かがずっと関わっていくような仕事をひとつでも残せれば幸せだなぁと思う、梅と桜がフェードアウト&インな季節の今日この頃です^^b

by McCoy (2011-03-07 20:34) 

YASH

★barbieさん
多くの梅は実は見頃をちょっとだけ過ぎていたんですが、
品種によってはまだ蕾がびっしりのもあったりして。
梅といっても時期に巾があるんですよね。
しだれ梅もまだだったし。

>ひなあられ
なんてことない物が妙に食べたくなるのってなんでしょうね。
私は夜中に卵かけご飯が無性に食べたいことがあります。

★HIROさん
足腰が丈夫、なんて言いますけど、
行動の基本は下半身なんですよね。
身をもって実感してます。

あの年の春は膝がさぁ、なんて後から言えるようにしたいものです。

★うえいぱうわさんも膝を痛めてたそうですけど、
今はマラソンにも出られるんだからすごいですね。
私もそれくらいに回復できるといいんだけど。

マヨって苦手だから避けているんですけど、
たまにこんな風に忍び寄ってくるんですよね。
油断ならないなー。

★SerowGOGOGOさん
がーん!
…いえ、認めませんよ、そんなオソロシイ事。

★McCoyさん
私の残すものは手で触れるんだけど、McCoyさんの作るものは
手触りはないんですよね。
でも磨り減ったり傷が付いたりもしない。
共通なのはどっちも自己満足で終わらないこと、かな。

なごり雪事件からもうすぐ一年ですね。
街の桜が終わった頃に、またb

by YASH (2011-03-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凹。今宵。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。