SSブログ

黒い鳥、緑の鳥。 [夢]

夕べ見た夢の話をしよう。

 

最後に泣いたのはいつのことだったか。


タグ:

こんな夢を見た。 [夢]

夢の中の私は少年だった。

寒くて少し荒れた感じのする町工場の中にいる。
吐く息が白い。

設備がえらく古めかしくて、どうも「今」ではないようだ。
場面を俯瞰しているもう一人の自分が、そんな事を思っている。

少年はなにかを待っている。


タグ:初夢

とある土曜の夜から日曜の朝。 [夢]

夕べは夕食の後、いつものようにブログを見て回っていたのだが、
疲れていたのか、いつのまにかファンヒーターの前で寝入ってしまった。

ふと目覚めると午前3時過ぎ。
おかしな格好で寝ていたらしく、体の節々が痛い。
いかんいかん。

それから風呂に入って布団に入る頃には4時を回っていた。

そろそろ朝だぞ。


タグ:

彼女の居場所。 [夢]

以前記事にしたこともあるし、コメントにも書いた事のある実家の柴犬。名前をロンという。

実はそのロンはもういない。

あえてその時は記事にしなかったけれど、16回目の冬を越すことなく、今年の1月末に旅立っていった。

私が覚えている犬の中では一番の長寿で、家族に看取られて逝ったのもたぶん彼女だけ。

まるで猫のような気ままな性格だったが、それでも家族に愛されて幸せな生涯だったはずだし、
私達には楽しい記憶をたくさん残してくれたものだ。

今でも毛並みの感触を、手のひらが思い出す。



お盆だから、というわけでは、ナイ。


冷や汗も出ず [夢]

ついでがあったので、「まあ、やっとくか」と受けてみた健康診断だったのに、難しい顔のドクター二人を前にした私がいる。

 「とてもよくない結果が出ています。」

 

なんていきなり言われてもね、困るんだけどな。

続きます


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。