SSブログ

冬来たりなば…。 [Drive]

ちょっと早めに仕事をたたんで、出かけてきた。

この時期、わざわざ日暮れてから寒い中のに行くといえば。

宵の足元.jpg


 

長島にある、なばなの里は今、ウインターイルミネーションという事になっている。

たかが電飾を見になんでわざわざ… と思っていたが、行ってみれば不覚にも見とれてしまった。

不覚にも1.jpg


「シャッター押してもらえますかぁ?」なんて若いカップルに何度も頼まれる。

そんな若い男のこや女のこが、かわいいなぁなんて思えるようになったのはいつからか。
歳のせいだよ、なんて言わないように。分かっております。

winter couples1.jpg

winter couples2.jpg

winter couples3.jpg



不覚にも2.jpg

さて、今年もあと半月。

土壇場で風邪など引かないよう、気持ちだけでも穏やかに明るく参りましょう。。


 


タグ:なばなの里
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

momongaz

綺麗ですね~
生で見るともっと綺麗なんでしょうね。
電飾もLEDになって電機代も1/10以下なんてよく言われていても、「でも電機使うんじゃん!」なーんて思っていましたが、やはり綺麗なものは、それはそれで人を和ませるからいいんでしょうね。
by momongaz (2009-12-16 07:35) 

harry

不覚にも手を繋いじゃったり...したでしょ(笑
by harry (2009-12-16 08:07) 

key-k

おはようございます。
規模の大きい、見事なイルミネーションですね。
私も、こういった場所で写真をお願いされる事が多いのですけれど、

どうしてなのかなと思うときがあります。
by key-k (2009-12-16 08:36) 

うえいぱうわ

おおー、これはキレイですね。
これだけスケール大きいと見ごたえあります。


by うえいぱうわ (2009-12-16 10:44) 

XXAR2

青色LEDの効果ってスゴイですね~
雪国じゃなくても白銀を思わせる程の風景に見えたり...
まぁ、南の島ではありえないんですけどね。
by XXAR2 (2009-12-16 11:03) 

まえまえ

実物はもっと美しいのでしょうね~
ソロは辛いかも(笑)
by まえまえ (2009-12-16 11:12) 

なおネィ

今年もクリスマスとは無縁なのでー(泣)
YASHさんとこで満喫させていただきますぅ。*^^*

YASHさん、デジカメはなにをお使いなんですか?
今物色中なので興味津々です。
夜景がこれだけ撮れるとうれしいなぁ。。。
それぞれにカップルがいい味付けになってますね♪

スパーランドにあるんですねぇ、なばなの里。
福岡への帰省ツーのとき、
徐々に近づいてくる巨大な施設に目を奪われた記憶があります。
名前だけは名古屋にいたころから馴染みがあったので
これがナガシマスパーランドかぁーと
わけもなく感動しましたよ。
by なおネィ (2009-12-16 13:40) 

SerowGOGOGO

すごいですねー(@@)b
私も安曇野の公園に見に行こうかな(^^)
by SerowGOGOGO (2009-12-16 19:54) 

HIRO

こんにちは。
綺麗ですね。

若いカップルに負けじと、少年少女に戻って、ラヴラヴだった?(笑)
by HIRO (2009-12-16 21:15) 

barbie

なばなの里に行ってみたいと思ってるんですが、さすがにこの寒さじゃダレも夜走りに付き合ってくれはらへんやろな〜(笑)
by barbie (2009-12-16 23:27) 

バク

きれい~!!(^^)
私ならソロでも行っちゃいます♪
そのほうが好きなだけ好きなポイントに佇んでいれますから♪
しかし、広いですね。行ってみたいなぁ・・・・
by バク (2009-12-17 00:17) 

yosi

桑名にあるんですか、
とっても綺麗ですね。

by yosi (2009-12-17 12:40) 

YASH

★nice!&コメント頂いたみなさん、ありがとうございます。

★momongazさん
こういうのってあんまり積極的に見に行かないんですけど、
今回は妻に引っ張られて(笑)
そうそう、いくら消費電力が少ないっていってもやっぱり使うわけだし、
植物にしてみたら大迷惑なんじゃないの? なんてのは
野暮なんでしょうね、この時期は特に。

★harryさん
いやー、ウチはね、不覚じゃなくてもそうです。
黒犬家と同じく(笑)

★key-kさん
もう場所によっては辺り一面。
LEDを数えたらすごいことになってるんでしょうね。

>写真をお願いされる事
たまたま近くにいたからっていうより、お願いしやすいとか
ちゃんと撮ってくれそうって雰囲気もあるのかな。
私は一脚を持ってたんで、それもあるかもしれませんね。

★うえいぱうわさん
神戸のルミナリエみたいな凝ったのもありますけど、
既存の風景をうまく生かしたものですよね。
平日でも観光バスが何台も来ていたんですが、それほどごった返してもなくて
良かったです。
でも土日はすごそう。。

★XXAR2さん
確かに白や暖色系だとこういう雰囲気は出ないでしょうね。
青色を作った人はすごいです。

>南の島
その代わりが街にはない、満天の星空ってことで。

★まえまえさん
きれいですけど、冷えてトイレが近く… なんて事は伏せときましょうね(笑)
やっぱりカップルや家族連れが大半ですが、
↑にソロでも♪っていうツワモノも。。

by YASH (2009-12-17 17:20) 

YASH

★なおネィさん
お忙しいんですねー。
代わりにいつものお店で一杯、でしょうか?

カメラはですね、リコーのGX200を使っています。
コンパクトとしては大きめだし顔認識もないけど、
マニュアル露出が使えたりセッティングを保存できるので、
使い手の好みが反映させられる点がいいですよ。
でも、ぱっと出してササッと撮るにはあんまり向いてないかな。

別料金でぐるぐる回りながら上っていく円盤に乗って見られるのが、
スパーランドテイストでした(笑)
そういうの苦手なんで乗りませんでしたけど。。

★SerowGOGOGOさん
安曇野にもあるんですね、知りませんでした。
キーンと冷たく澄んだ夜には映えそうです。
でもすごく寒そう。。

★HIROさん
いやー、少年少女のカップルとは年季が違いますから(笑)
ま、気持ちだけはそんな頃を忘れたくないものですが。
HIROさんご夫妻もそうでしょ?

★barbieさん
どこでも付き合ってくれるくれる人が身近にいるじゃないですか(笑)
湾岸長島ICからすぐだから湘南へ戻る時に一緒に来て、
ここを二人で見てから西と東へっていうのは?
どっちも帰りはむっちゃ寒そうだけど。

★バクさん
写真が目的ならソロの方がいいかもですね。
他にも庭園風なところもあって、見て回るだけでも楽しいですが。
ちなみに三脚は持ち込み禁止なので、一脚が久しぶりに活躍しました。
真っ暗で人の多い通路で三脚なんか立てたら大迷惑ですからね。

★yosiさん
意外な所に意外なものがあるでしょ。
よくこんな海辺でと思うんですが、温泉もあるんですよ。
伊勢湾岸道・湾岸長島からすぐなので、機会があればどうぞ。

by YASH (2009-12-17 18:30) 

rascal

我が家は手をつなぎません(笑)
by rascal (2009-12-17 20:11) 

YASH

★rascalさん
↑ごめん、手つないでほのぼのしてるの想像したら
吹きそうになりました(笑)

そうそう、どっちでもいいよね、ココロが繋がってれば。
by YASH (2009-12-17 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

どの写真も綺麗でやすーーー
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-18 11:23) 

YASH

★ぼんぼちぼちぼちさん
ありかとうございます。
そちらの短歌も素敵ですね。
ときどき覗かせて頂きます。
by YASH (2009-12-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。