SSブログ
オートバイ・ライフ ブログトップ
前の10件 | -

ゆく年。 [オートバイ・ライフ]

2019年、令和元年も残りわずか、もうすぐ除夜の鐘。


今年もブログはさぼりがちだったけれども、オートバイのある暮らしとしては
けっこう充実していたのを思い出す。

0202.JPG
雪の林道へ行ってみるなんて、大型のオンロードなら考えもしない事だったし。

0628.JPG
北海道で過ごした日々は、忘れられないものになった。

1006.JPG
1124.JPG
セローをセローらしく走らせてやれるようにもなってきて。


1119.JPG
1121.JPG
お馴染みのメンバーの恒例ツーリングは、今年は二泊。
仲間と行くのもソロも、どちらも大切な自分の旅の在り方。


来年はどんな道を行こうかな。

皆さん、よいお年を。



nice!(2)  コメント(2) 

出発。 [オートバイ・ライフ]

あっという間に初夏ですが、みなさんごきげんいかが?
えーと、もうなにがなにやらですが、これから北海道に行ってきます。

やっと.JPG

旅のお話はまたいずれ。
では。



nice!(7)  コメント(9) 

風立ちぬ。 [オートバイ・ライフ]

Dトラッカーに乗るようになったのは2000年の秋。
今年でもう17年になる。
しばらく前からいろいろと考えていたのだけれど、ここで手放す事にした。


Dトラ最後の記事⇒


nice!(8)  コメント(8) 

INかOUTか。 [オートバイ・ライフ]

バイクに乗って出ようと、ジャケットを羽織るとしよう。
その時、上半身に着ているものの裾をどうするか。 

ジーンズか、あるいはバイク用のパンツの上に裾を出すのか、中に入れるのか。
そういう事に小さな葛藤が生じる時って、ないだろうか?

私はけっこう、あるんだが。

まあ、どっちでもいいんだが。


タグ:

日々よ、続け。 [オートバイ・ライフ]

我が家の居間兼食堂兼台所の壁には、ふたつのカレンダーが掛かっている。

ひとつは台所によくある風景の、冷蔵庫の横に予定を書き込める風景写真のもの。

もうひとつは私の座る椅子の横にある。

自分用.jpg

今はそれも最後の一枚。


タグ:壱走壱宴

縞々はまだか。 [オートバイ・ライフ]

テネレの話が出るという事は書く事がないのだなと思われそうだが、そんなことはないよ。

ないけど一応書いておくと、20
12モデルは黒くなるらしい。

Impact blueというらしい.jpg

アッパーカウルのストロボラインが無くなって、FIRST EDITIONよりずいぶんすっきり見える。
まあ、どっちもいいけどね。

ところで発売前の動画にあったシマウマ仕様はどうなったのか。
メーカー純正色としては出ないのか?
じゃあほれと、次の年に出されても困る訳だが。
あるいはY'Sギアからいきなり、シマウマ外装100台分限定発売開始! とか言われるともっと困る訳だが。


 

などと言いつつ、さしあたって乗り換える予定もないで、
しばらくは新しいPVでも見て過ごすなり。

見た人の購買意欲を刺激しているのかはなはだ疑問な咋今の4輪のCMに比べて、
なんと心惹かれる映像であることか。

ネットを探さないと出会えないのがとても残念。

 


夏は続くよ。 [オートバイ・ライフ]

暑さもそろそろ先が見えてくる頃、なんて前記事には書いたのに、ここへ来て残暑全開の今週。

日中はもちろん、明け方の一番涼しいはずの時間に窓を開けておいても、涼しい空気はちっとも入ってこない。

最低気温が27℃じゃなあ…。

最高気温がそれくらいならいいのに。


タグ:妄想

私の義務。 [オートバイ・ライフ]

週末からそろそろ梅雨明けの声も聞かれそうだが、今年はしっかり梅雨らしい梅雨だったこと。

そんな中、降ると分かっているのに走りに行って、雨は雨で悪くはないよみたいな話を書いたけれども、
実はその帰り道、かなりショッキングな状況を目撃することになった。

当日の記事には出さずに、別扱いで書こうと思いつつ遅くなってしまったが、昨日読んだお馴染みさんの
blogと合わせて自らの戒めのために、そして考えるきっかけの一つとして。

雨だから、とは限らないけど。


判りやすかった頃。 [オートバイ・ライフ]

今はあんまり主張のない格好でバイクに乗っているけれど、
別にバイク用のウェアがキライなわけではない。

以前はコテコテの格好で乗っていたのだ、ほれ。

XJ期.jpg

たぶん86年頃。どこか行ってきた帰りだろうな。
まるっきり子供みたいな仕草なのが笑えるが、私にだってこういう頃はあったのだよ。
今なら絶対選ばないパールホワイトのブルゾン(死語)の背中は、YAMAHAの刺繍入り。
足元はもちろん、ライディングブーツ。

SRX期.jpg

何度か痛い目に遭ったり、風に向かうのはそれほど愉快な事ではないのを覚えると、
ごく当たり前に革ツナギを着るようになる。
フツーのツーリングライダーもツナギ着用率が高かったのだ。

転んでも膝やお尻は無事だったし、なによりバイクに乗る姿勢が楽。
これに比べたら今は中途半端な格好で乗ってるよなーと、我ながら思う。
maniさん、お楽しみ頂けたでしょうか(笑)

バイク乗りの中にも、普段着に見える方がカッコいいという流れはある。
まあ趣味の問題だからいいんだけど、個人的には山歩きをするのに街着では役不足のように、
サーフィンをするのに水着だけでは心許ないように、バイクに乗って遠くへ行くなら、
やっぱりそのための身繕いをして出かけたいと思う。

ただし、いまだに的を得たものは少ないんだけどね…。

 


とあるテーブルの煙の向こう。 [オートバイ・ライフ]

おー、こんな時間だとまだ空いてるなあ。

まだ明るいしね。

俺、こないだまで夕飯11時だったのに。

そりゃ夜食だろ。

まだ明るい.jpg

久しぶりに集まった、としよう。


前の10件 | - オートバイ・ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。