SSブログ

黒。 [Life]

昭和7年生まれの父は、ユニクロの事を「ゆにぐろ」と言う。
どうやら彼の中では、漢字に変換されているらしい。

そんな父も、下着はヒートテックをご愛用。
今日はこの冬用に極暖と、フリースの新しいのが欲しいというので、一緒にお買い物。

 

買ったぜ.JPG

気に入ったのがあってよかったね。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

まるこ

微笑ましいですね(*^▽^*)
気に入ったものが買えたようで良かったですね。
そろそろ、寒さに備える季節。
我が家も炬燵をセットしました。
一度この”ぬくぬくぞーん”に入ってしまったら、もう出られません(;´∀`)
ご家族みなさま、ご自愛くださいませ♡
by まるこ (2015-11-03 08:14) 

YASH

★まるこさん
いやー、一緒に仕事してる頃はそれなりに確執もあったんですよ(笑)
今の方がいい関係だと思えるようになったのは、向こうがより老いたのと、
自分も歳を取った両方があるからでしょうね…。

ぐっと秋も深まって、そろそろ暖かい支度が恋しくなってきましたね。
そちらはもうすっかり初冬の装いかな。
風邪など召されぬよう、良い冬を迎えられますように。
by YASH (2015-11-03 21:53) 

FTドルフィン

湯煮黒!
うちの親父はもう旅立ってしまいましたが
シベリア抑留を生き延びた割には
すっごい寒がりでしたw
歳食うと、なんか変わりますよね親子って
いい意味でね。

ヒートテック
古くから愛用してますが
性能が非常に良くなっていますね
極暖ってのがあるんですね!買ってみよう。。。www

by FTドルフィン (2015-11-04 06:54) 

YASH

★FTドルフィンさん
>シベリア
だからこそ寒さに対して敏感だったのかも。

うちの父はけっこう気難しいところがあったんですが、
歳を取るにしたがってどんどん軽くなってきたような(笑)。
これが逆だと周りは困るので、良かったです。

仕事用の冬のインナーは、私もヒートテックが多いです。
極暖は真冬の朝でも来た瞬間から暖かいですが、
我々みたいな体を動かす仕事だと、暖かすぎて不快な場合もあるほど。
それなりの値段のアウトドア用高機能インナーは、運動量が増しても
そういう事がなくて、そのあたりが値段の違いなんでしょうね。

by YASH (2015-11-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇奈月ロンド。紅葉の代わりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。