SSブログ

秋爽。 [Ride]

翌朝は珍しく、日が昇り切る前に起き出して周りを散歩してみた。

コテージのある場所は、まわりのなだらかな丘の陰になって日が射し込むのが少し遅れる。
県道まで出てみると、丘の中腹より上はススキの穂が朝日に光っていた。
空は雲ひとつない青空で、今日もいい日になりそうだ。

日の出間近.JPG

 

ras&neko's.JPGtomy's.JPG
tennen's.JPGharry's.JPG
YASH's.JPGkirigamine's.JPG


コテージに戻ってなんとなくみんなが揃うと朝食が始まる。
夕べの残りをアレンジし直したものと、トースーとコーヒー。
ラスカルさんが今日のために千葉まで買いに行った巨大梨に、素朴なプリン。
家ならもう一眠りしたくなるほど、お腹いっぱい(笑)

なんて事を言うのがもったいないほどの空なので、
のんびりもほどほどにして出発。

その前にたまには、いかにもな写真を、という事で整列したりして。

ツーリング的.JPG

 

harryさんの先導で向かったのは美ヶ原。

ビーナスラインはかつて有料の観光道路で、オートバイで全線走ると2000円くらいしたはず。
たいていは和田峠から乗ることが多かったので、そこまでの大盤振る舞いは滅多にしなかったけれども、
それでも確かにここは別格だと、当時から納得して料金を払っていた。

この日、トミーくんは初めてここを訪れたそうだが、SVと行く彼のオートバイの旅が
ここから始まるとしたら、居合わせた自分も少し嬉しい。

グラデーション.JPG

山本小屋からはこんな眺め。
連なる八ヶ岳の峰の横から、富士山も姿を見せていた。
ここまで晴れ渡っているのは珍しい。

富士山!.JPG

日曜の仕事に戻るharryさんとはここでお別れ。

また近いうちに、と見送って、我々は九十九折れを下って白樺平を抜け、県道62を東へ向かう。
少し早いけど昼はちゃんとした蕎麦でも、と思いながら立ち寄った長門の道の駅で、
そういえばコテージの管理人さんが持たせてくれたお弁当があるのを思い出した。

ちょうど日陰もベンチもあることだからと、ここでお弁当を広げる事にして、
ついでに帰りのルートの検討も。

お弁当.JPG

その後はこの頃すっかりお気に入りのルートになった、県道40の諏訪白樺湖小諸線で南へ。
牧場のソフトクリームはいつもおいしいが、秋の陽射しの中で食べるのも格別。

ウマーと呼ぶと振り返る.JPG

 

お.JPGつ.JPG
か.JPGれ.JPG

そして諏訪南ICの手前で解散。
今回はちょっと新鮮なメンバーと一緒で、自分にも刺激になった。

いかに車体を上手くコントロールできるか、というのも大切ではあるけれど、
もっと大事な事は山ほどあって、いかにそれに気づいて持ち帰れるか、
というのも忘れちゃいけないな、と。

毎回学ぶことばかり。

よく学び、よく遊ぼう。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

harry

コテージの周りの砂利敷きの道、昔来た時はウッドチップ敷きで
走り難くはあったんですが柔らかくて散歩して楽しかったんですけどね。
夜に職場を出る時に、翌朝の晴天を思い浮かべて頑張って走り始めたので
深い青空を見たら本当に嬉しかったのです。
次回の能登へのルート、時間掛けて知らない道をじっくり走りたいな。

by harry (2013-10-07 07:47) 

YASH

★harryさん
3人の時はたいてい一日くらい、天気が崩れたりしがちですが、
今回は2日ともスペシャルな青空でしたね。
次回もそうありたいものですが、どうかな。
海沿いの道、楽しみです。
by YASH (2013-10-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天高く、馬肥ゆる。ズレてる風。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。