SSブログ

桜 '12 [Life]

今年も恒例、五条川の桜を見てきた。

sakura1.jpg

たまには違う場所へ、とも思って一応探してはみるけれども、
とりあえずはいつものここへ。

今年はいつまでも寒さが続いて、陽射しがあるにも関わらずダウンのベストを羽織ってちょうどいいくらい。
長袖のTシャツで歩いていた去年とは大違いだ。

sakura2.jpg

それでも桜はちゃんと咲く。

今日は三分咲きから満開近い所まで、場所によって差があった。
明日からは暖かくなるそうで、来週は桜吹雪の日曜になるのかも。
山の桜はまだまだこれからだから、折を見て出掛けるつもり。
という訳で、今回は2枚だけ。

この冬は寒かったから、ことさら暖かくなるのがうれしい。

春はいいな。

 


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

momongaz

この時期は桜ですよね。
私も昨日、相方を後ろに乗せてさくっと見に行ってきました。
by momongaz (2012-04-09 10:01) 

SerowGOGOGO

こちらはまだまだ・・・
梅桃桜が一気に乱れ咲きになるかもしれません(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-09 19:48) 

カズ−

そうですね。
私もやっぱり毎年同じ場所に桜を見に行きます。
しかも、ご近所、、、。

ところで、結局私もNV-U37を買っちゃいました。
YASHさんの取り付けのようにシンプルに取り付けたいと
思ったのですが、、、苦労しました。


by カズ− (2012-04-09 21:45) 

魔太郎

しみじみと、春はいいな~って私も思います。
by 魔太郎 (2012-04-10 00:33) 

YASH

★momongazさん
タンデムでお花見、いいですね。
明日の雨が上がって風が出ると一気に散ってしまうのかもしれませんが、
はらはらと散り行くのを眺めるのも春の風情ですよね。
そんなのをバイクで見に行きたいです。

★SerowGOGOGOさん
加えて杏の花っていうのもありますね。
平地では桜が散ると一気に緑が目に付くようになりますが、
山の春の風景は柔らかい春の色が長く続く気がします。

★カズーさん
桜100選などの有名どころじゃなくても、
しみじみ春を感じさせてくれるのが桜の良さかもしれませんね。

おー、買っちゃいましたか<NV-U37
私は内蔵バッテリー残量を気にせず使いたかったので、
マウントと給電を両立させる方式にしたんですが、
カズーさんはどうされたんでしょうね。
そちらの記事も楽しみにしております。

★魔太郎さん
税金は来るし保険の更新もこの時期に集中しているので、
そっちの面では「いや~ん」なんですが(笑)
でも日が長く、柔らかな緑が増えていくのはやっぱり気持ちがいいですね。

by YASH (2012-04-10 22:43) 

うえいぱうわ

サクラが咲くと、ようやく春がきたかあって気分に
なります。これからしばらく気持ちよく走れる日に
なりますね。
by うえいぱうわ (2012-04-12 23:44) 

HIRO

こんにちは。
この春は、寒さが続いたから?何か一気に咲いて…って気がします。
by HIRO (2012-04-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。