SSブログ

お年始。 [Life]

ブログ年賀.jpg
 
 
明けましておめでとうございます。
 
本年もオンオフ共々、お付き合いの程よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
 
出掛けるなら未明から出動の話もあったんだけど、諸事情によりおとなしく過ごす事にした。
 
怒涛の年末進行が嘘のような、穏やかな一日。
お餅に黒豆、田作り、鮪の刺身も。食後はみかんを剥いて。
正月はいいなぁ。
 
曇りでも穏やか.jpg
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行き当たりばったりの性格ゆえ、年頭にあたって目標じみたものは立てた事がないんだけど、
今年は一応の指針が二つ。
 
ひとつは毎月一度はツーリングに行って、ちゃんと写真を撮る。
毎週決まった休みがある訳じゃないどころか、下手をすると一日も休み無しだったりする月もあるので
どうなるかわからないけどね。
膝の故障もあって控えていた部分もあるものの、去年よりは乗るぞと。
 
そして、山歩きを再開したい。
膝の手術後、一応今まで通り仕事はできている。

手持ちのバックパックに日帰り仕様で詰め込むと最大8キロくらい。
それを背負って歩くのが膝にどう出るのか、仕事でかかる負荷とは違うのは想像がつくが、
暖かくなったら低山からまた、試してみようと思っている。

今年は葉牡丹.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは目標じゃないけど、とにかく健康で平和に生きていこう。
そのために努力する。
 
小市民でけっこう。
 
なにか大きな出来事があって、波乱の人生に向かう事が全くない、とは言い切れない。
先のことなんか誰にもわからない。
でもそれはその時に考えよう。たぶんないと思うけど…(笑)
 
 
来年もまたここで似たような事を書いて、同じような写真を載せていられる一年なら、それでいいのだ。
 
 
 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

momongaz

健康で平和... 確かに私もそうありたいです。
今年もよろしくお願いします。
by momongaz (2012-01-01 20:56) 

FTドルフィン

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!

全く同じ思いです
昨年は、ほんといろんな事がありました
blogには書かいてない障害も多々あり
それはいまだに継続しているのですが・・・
でも改めて認識しているのは
YASHさんが思っている事とと同じ事
そして、一歩一歩上を向いて歩くだけですかね。。。
by FTドルフィン (2012-01-02 07:57) 

カズ−

会社や家、そして健康なんかを含めて穏やかな1年を
過ごすということはなかなか難しいですよね。
そのようななか、何とか平穏な正月を過ごしていること
に感謝、感謝です。

by カズ− (2012-01-02 10:47) 

YASH

★momongazさん
くたびれ儲けの日々でも健康で毎朝行く先があるなら、
そのうちいい事もあるだろうって気にもなれますよね。
良い年にしていきましょう。

★FTドルフィンさん
うーむ、そうでしたか。
でも少しずつでも前向きに歩いていけばきっと大丈夫。
ときに立ち止まることもあるかもしれないけど、
きっと先が開けるはずです。
ささやかでも良い事は繋がっていきますよ。
応援してます!

★カズーさん
平和にというのは自分だけじゃなく
周りも含めて、という事に繋がりますからね。
我が家の場合、親も年だしとかいろいろ出てきそうですが、
そんな事も合わせて淡々と暮らしていけるなら、と思います。

by YASH (2012-01-02 11:35) 

うえいぱうわ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
日々を無事に過ごすこと。
仕事が終えて笑顔で家に戻ること。
それが一番大切な事ですから。
その上で、バイクに乗ること(笑)
それもまたハッピーな事ですね。


by うえいぱうわ (2012-01-02 20:02) 

魔太郎

本年もよろしくおねがいします。
年々、世知辛い世の中になってきているような気がしますが
気持ちに余裕のない人生なんて面白くないですから
遊びも大事にやっていきたいもんです。

by 魔太郎 (2012-01-03 06:35) 

barbie

明けましておめでとうございます。
健康で無事にお正月を迎えられることのありがたさをしみじみと…
私も今年は山や電車の旅行を増やせたらなと思っています。
本年もYASHさんご家族にとってHAPPYな年になりますように♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2012-01-03 09:43) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

健康でへ平和な日々があってこその冒険とかだったりする訳で(笑)
膝の養生とか、無理せず楽しんで行きましょう。
by HIRO (2012-01-03 10:14) 

YASH

★うえいぱうわさん
その通り!
平和な生活あってこそツーリングに行っても楽しい訳ですからね。
そして無事に笑顔で帰って、また暮らしのために励むと。
どっちにもいい結果が生まれそうです。

★魔太郎さん
仕事の上では効率上げて結果を出すのは大事かもしれませんが、
生きていく上ではそんな事より大切なことがいくらでも
あるような気がします。
なるべく自分が大事に思える事に向けて、
気持ちや体を費やしていきたいですね。

★barbieさん
去年はついに殿堂入りでしたね。
おめでとうございます。
鉄旅はともかく山旅でおいしいもんは食材選びとアイディア次第です。
シングルバーナーで作るbarbie流山ごはんなんて記事、読みたいな~。
お互い良い年にしましょうね。

★HIROさん
帰る日常があるからこそ、ってやつですね。
人生も影があるから光の部分が際立つ訳だし、なんてね。
あの時、一年我慢しておいて良かったな、なんて後で言えるといいんですが。

HIROさんにとっても良い年でありますように。

by YASH (2012-01-03 14:16) 

harry

いつもの平和な正月小旅行から無事に戻ってきました。
長野の空気はきんとしていて、嫌でも気が引き締まるような良い気分です。
暦の上での一区切りでしかない筈だけど、YASHさんのように
今年はこうしよう、と考えて書いておくのは良さそうですね。
自分も何処かに書き留めておこうかな...と思いました。
お互いに良い年にしましょうね。
by harry (2012-01-03 22:45) 

YASH

★harryさん
おかえりなさい。
いまだぬくぬくを続けて緩んでおります(笑)
仕事が始まれば嫌でも外ですから。。

毎月走るのはわりと毎年思うんですけど、なかなか実現できません。
膝の件もあって、ずっと乗っていられる訳じゃないというのを
思い知らされたというか、意識して乗っておくべきだ、とね。

今年はいろいろ楽しみですね。
きっといい年になりますよ!
by YASH (2012-01-04 09:47) 

e-g-g

月並みな“年始の言葉”が
いつもの年よりも重く感じられる年明け。
気分を変えて低山歩きでも、
と私もちょっとそんな気になってきました。
ともかくこの一年、良い年にしましょう。
by e-g-g (2012-01-04 11:09) 

バク

挨拶が遅くなりました。
まだまだ、本調子の戻らない状態で、バイク復帰も焦らず、いずれ・・・と年が開けてしまいました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by バク (2012-01-13 14:31) 

YASH

★e-g-gさん
重く感じられるからこそ、少しは気持ちを浮き立たせるような
事も考えていかないと。
明るい未来には期待できないど、考え過ぎても仕方のない事だって
ありますからね。

★バクさん
いろいろあってもカメラやノルディックウォーキングのお話は、
活き活きした様子が伝わってきますよ。
たまには立ち止まったり座り込んだりしても、
自然に足が前に出る日だってあるはずです。
いい年にしましょう!

by YASH (2012-01-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の瀬のありがとう。目がネ再び。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。