SSブログ

別れと始まり。 [車輪あるモノ]

ハロー&グッドバイ.jpg

さて、そんな訳で今日から深紅のデミオと暮らす日々が始まった。

so smooth!

 

深紅.jpg

カタログでは「バーガンディレッドマイカ 」と呼ばれるこの色は
陽射しがないと小豆色のような地味で沈んだ赤に見えるけれども、
太陽の下ではマイカのフレークがかなり派手に反射して、鮮やかな深い赤にも見える。

うーむ、写真に撮るのが難しいな…。

 

でも時間はたっぷりある、はずだ。

これからヨロシク。

 


タグ:デミオ
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 9

魔太郎

新車購入おめでとうございます。
この新たな車で新しい思い出がたくさん出来るんでしょうね。
私は今、欲しいと思う車が無くて
今の車が壊れそうもないしお金も無いので当分、買うことないかな。
時期ロードスターに期待している私です。

by 魔太郎 (2011-10-03 00:06) 

うえいぱうわ

光のあたり方で変化が大きい色なんですね。
でも新たな発見がありそうだし、長く付き合う間の
楽しみの1つってことで。

by うえいぱうわ (2011-10-03 08:10) 

なおネィ

父が免許を取って車を買ったのはリタイア後だったので、
車がある生活が送れるのは、実家へ帰ったときだけ。

買い物でも食事でも、
気候を気にせず思い立ったらどこへでもでかけられる生活は
ラクちんっでいいなーと、実家へいくたび思います。

昔は赤のレンジローバーでキャンプに行くのが夢だったけど、
今はアウトバックもいいなとか、ミニもおしゃれねとか、
所詮実現しそうもないので見た目オンリーで考えるのは好き(笑)

ビックワゴンはバイクで走ってると嫌がらせされる確率が高いので、
まったく興味なしですねー。^^;

by なおネィ (2011-10-03 11:34) 

SerowGOGOGO

マイカ系は日の当たり方でソリッドにも見えるし、難しいですね
いろんなとこに出かけているうちにベストが撮れますよ!
by SerowGOGOGO (2011-10-03 18:07) 

McCoy

……というワケで(←前コメントからの続き^^ゞ)
「祝!シックな色の新四輪方面相棒納車!」

バーガンディレッドマイカって、一日のうちで何回も色が変わるんじゃないでしょうか^^?
これからの記事の写真を楽しみにしております。
by McCoy (2011-10-04 13:03) 

YASH

★魔太郎さん
いやー、実は前の2号に走ってて不安になる事が出てきたのが
大きかったんです。
さすがに15年も経つといろいろ出てきますね。

次はぜひロードスターでオープンエアの気持ちよさを。
これから冬にかけてはいい季節ですよ!

★うえいぱうわさん
お店で見ても天気や時間によって感じ方が変わりそうです。
カタログではあんまりピンとこなかったんですけど、
たまたま試乗車にこの色があって、
これはなかなかいいねとなったのでした。

★なおネィさん
ラクちんなのは確かですけど、駐車場とか維持費とか、
半面いろんな事に縛られてるよなーと思うこともありますよ。

自分用として考えるならマツダのロードスターがいいな。
雨漏りのないオープンは夢でしたから。
あと、今のFIAT500も好きなんだけどデミオより100万高い(笑)
ロト6当たったら考えますb

>ビックワゴン
=ミニバンですよね。
嫌がらせ以前の問題なんですけど、高速で前にいられると風が巻いて
上体が揺さぶられるのがハラ立つ!
絶対抜きます。

★SerowGOGOGOさん
初めは薄いブルーがかかったシルバーなんかどうかな、
と思ってたんですが全然違う色になりました(笑)
そもそもどの見え方が本来の色なのかよくわからないんですが、
そういうのも気分が変わっていいかもしれませんね。

★McCoyさん
ありがとうございますb

今までクルマに関するカテゴリーがなぜなかったかと言うと、
ウチの場合、クルマは妻のモノということになっているんです。
自分のブログに妻のモノを出すのもちょっとね、と思ってたんですが、
デミオについては記録がてら、たまには書こうかな。
てゆーか、もう書いちゃったし(笑)


by YASH (2011-10-07 11:15) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

マイカ系は、光の当たり具合で微妙に変化しますね。
145もイエローのマイカがありましたが、ショールーム内ではゴールドに見えて、外に出ると…反射光の周波数?の関係で花と間違えて虫が寄って来るのがオーナーの悩みだったとか(笑)

アルファのMitoにも、ツイエア積むみたいですから、ロト6当たったら?(爆)
by HIRO (2011-10-10 12:48) 

カズ−

マツダはいい車づくりをしているようですね。
きっと乗りやすいんでしょう。
ロータリーエンジンを止めちゃうっていうニュースはちょっと
ショックでした。
by カズ− (2011-10-10 22:10) 

YASH

★HIROさん
陽射しの強く当たっている部分は本当に
キャンディレッドみたいですごいです。
まだ磨き傷もないので余計そうなんでしょうね。
個人的に好きなのは、晴天の日陰の色かな。

ロト当たったらどうしようかなぁ… なんて考えてるのが
一番幸せかもしれませんね。

★カズーさん
妻は1号2号通して25年(!)乗って、大してメンテもしてない割には
大きなトラブルもない訳ですから、私の中では丈夫なイメージが出来てます。
初期型のデミオなんて15年前の車なのに、いまだに普通に見かけますから、
考えてみるとすごい生存率ですよね。

ロータリーの件は私もそう思いました。
RX8が出たときは拍手モノだったんですが…。
なんとなくバイクの2stエンジンとだぶって見えますね。
by YASH (2011-10-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。