SSブログ

来る秋。 [Ride]

台風の後は一気に秋めいて気を良くしていたのに、今日の路上は33℃とか。
日なたではまだ残暑が居座っているものの、吹く風は確実に変ってきている。

そんな中、膝の具合を確かめながら、久しぶりにTDMで出かけてみた。

 

 

坂折棚田.jpg

取り回しも乗車中も、普通に乗っている分には問題なし。
棚田の急な畦道を少し歩いてみたが、それも大丈夫だった。

よしよし。

 

うまい具合に蕎麦屋がある.jpg33℃.jpg

もう、しゃがむ事以外は、ほぼ元通りに近くなってきた。
しゃがむのもできない訳じゃないけれど、深く膝を折るとまだ手術痕の奥に痛みが残る。
風呂で温めた後はほとんど痛みは出なくなるので、これからは冷えに気を付ける事になるかもしれない。
温泉行きたいなぁ。

というのが近頃の経過。

だんだん、日常が戻りつつあります。

 


タグ:坂折棚田
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 15

SerowGOGOGO

バイク復帰おめでとうございます
寒くなってきたら温泉ツーに限りますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-09-10 23:24) 

魔太郎

順調に復帰している様子でなによりです。
私は手術もしてないけどしゃがむのが怖くてしばらくしておりません。
あの、間接がはずれた様な感覚がYASHさんはもう経験しなくて良いと
思うとうらやましいですが・・・手術怖いし休めないしな~。
by 魔太郎 (2011-09-11 01:07) 

momongaz

順調でなによりです。
バイク復帰もおめでとうございます!
私の方は、眼は順調なのですが仕事が... 休日は本当に体を休める時間になってしまっています(^^ゞ
by momongaz (2011-09-11 07:33) 

カズ−

今年の冬は湯治が必要と言う理由で、温泉三昧とか
いかがでしょう。
私は痛風の発症でバイクに乗れなくなるのを心配し
ながらも(ついつい誘惑に負け)ビールを飲んでは
後悔する日々です。
by カズ− (2011-09-11 10:26) 

バク

バイク復帰したんですね♪
おめでとうございます♪
これからは寒さ対策で膝をガードですね(^^;
バイクだとどうしても膝がまっさきに風受けしちゃうし・・・・
by バク (2011-09-11 11:20) 

HIRO

こんにちは。
復帰ツー?お疲れ様でした。
まだまだ、気を付けないと大変ですから…
温泉ツーに保温…冬場は大事かも。
by HIRO (2011-09-11 21:40) 

FTドルフィン

これは、嬉しい便りです!

でも、くれぐれも慎重に。。。
by FTドルフィン (2011-09-11 21:51) 

YASH

★SerowGOGOGOさん
ありがとうございます。
温泉ツーいいですねぇ。
もう少しすると汗がなかなか引かない、なんてこともなくなりますしね。
そんな頃に泊まりでのんびり行けるといいな♪

★魔太郎さん
私は切らずに注射でだましだまし我慢しながら使うのと、
うまくいけばもうしばらく完全に自分のものとして使えるのを天秤に掛けて
手術を選びました
それに体を傷付けて回復させるのは、この歳になると一年でも早いほうが
いいと思ったんです。
思い切るとたいていの事は、何とかなってしまうんじゃないかな。

★momongazさん
まだ長時間乗ってたらどうかはわかりませんけどね。
とりあえず、戻って来れました。
仕事は先週から始めたんですが、まだフルには入れてないんです。
忙しくなったら私もまた、日曜は休息日になっちゃうんだろうなー。
日曜休めればまだマシ、とか…。

★カズーさん
温泉三昧、素敵素敵。
バイクでもクルマでもいいから、そうありたいものですね。

以前、股関節にカルシウムが溜まるという事があって
あれもかなり痛かったんですけど、通風も痛いらしいですよね。
そういうのを考えると下戸で良かったのかも?

★バクさん
ありがとうございます♪
一応ニーシンガードが冷え対策にもなってるはずなんですけど、
同じ姿勢を続けることからくる血行不良なんかも関係するんでしょうね。
腰に加えて膝にもカイロを入れることになりそうです。
それでまた乗れるなら御の字ってもんですが。

by YASH (2011-09-11 22:37) 

YASH

★HIROさん
正直、まだ長時間乗車姿勢でいるのは不安が残るんですが、
とりあえずは一歩前進、というか元に近付けたみたいです。

バイクもだけど、バックパックの加重が増える山にも戻りたいんですよね。
これは来春になると思うんですけど、それに向かって少しずつ進んでいければ、
と思ってます。

★FTドルフィンさん
ありがとうございます。
直りかけに無理して痛めるのだけは避けるようにしないと。
すっかり直る頃には年齢的に無理の聞かない歳になってるかもですが、
まあ、それはそれで。
またしばらくは使えそうなんで、ほっとしてます。

by YASH (2011-09-11 22:52) 

うえいぱうわ

経過が順調なようで何よりです。
これからは更に気温が低くなってきますし、
血行も滞りがちになりそうですね。
お気をつけてください。
by うえいぱうわ (2011-09-12 09:37) 

としくん

おめでとうございます。冷えない冬用パンツが必需品になりますね。
by としくん (2011-09-12 14:29) 

seez

足手術されたんですね、順調に回復しているようで何よりです。
完治していない膝でバイクに乗るのは良い事じゃないかも知れませんが、
その膝はきっと脳みそよりも温泉に入りたがってるはず?
暑さ和らぐこれからの良い季節、湯治ツーリングが良さそうですね^^
by seez (2011-09-12 17:58) 

YASH

★うえいぱうわさん
ここへ来て残暑が居座ってしまって、
ひんやりした空気が待ち遠しいですけどね。
血行はカイロとサポーターで対策して、
また初日の出にも行けるかな。
お気遣い、ありがとうございます。

★としくんさん いらっしゃいませ
冷えも大敵だけど、同じ姿勢を続けているっていうのも
良くないみたいですね
バイクって体に悪いなぁ…。

★seezさん 
そう、まだしばらく先と思ってましたが、
なにか勢いに乗ったと思ったらこんなことに。
早く涼しくなって温泉めがけて走りたいものですが。
湯治、いい響き♪

by YASH (2011-09-12 22:53) 

McCoy

またしても周回遅れコメントでスミマセン^^ゞ

順調に回復されているようでなによりですb
やっと涼しくなったので「バイクで何処かへ」も順調に回復できそうですね〜^^b

by McCoy (2011-09-23 18:39) 

YASH

★McCoyさん
周回遅れようこそ(笑)
もう普通に仕事に出てますけど、
今のところ大丈夫みたいでほっとしてます。
一時はどうなることかと思ってましたが、なんとかなりそうで良かったです。

昨日今日は本当に気持ちのいい秋晴れで、仕事してるのがもったいないくらい。
こんな日がしばらく続いてくれるといいんですが。

by YASH (2011-09-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。