SSブログ

いつもの顔と。 [Ride]

土曜日は塩尻へ。
久しぶりにharryさんの顔を見に出かけてきた。

朝、起きたときは土砂降り。
天気予報は前夜と違って、長野も午前中は傘のマークがついている。
関東も降っているようで、現地で落ち合うことになっているラスカルさんもカッパで出動のはず。

そううまく梅雨の晴れ間には当たらないか、なんて思いながら身支度をしているうちに
雨脚は弱まってきた。
途中でカッパを脱げるなら上出来だ、と中央道に乗る。


駒ヶ根付近からは降ったり止んだり。
塩尻へ降りてからは明るくなってきて、雨はどうやらこのまま上がる気配。助かる。
路面の乾き始めたR19から、以前の店舗の面影と新しいMotorrad Naganoの顔を
併せ持った店構えが見えてきた。

久しぶりのような、ついこないだあったばかりのような、いつもそんな気がするharryさんは
やっぱりいつものように迎えてくれる。
新しくなった店内はのバイク達もさることながら、普段あまり見る機会のないアパレルやアクセサリーを
見るのも興味深い。

雨上がりの週末ということもあってお客さんは次々やってくるので、
harryさんには仕事に戻ってもらい、ラスカルさんが着くまであれこれ試乗車で楽しませてもらった。

見た目ほどアクは強くない.jpgぜひハイシートで.jpg
もっと静かなら.jpg次回.jpg

実際にはW800には乗ってないんだけど、あまりの写真映えについ。
試乗はもう一度じっくり見詰め直したいF800GSと共に、次回のお楽しみということで。

そうこうしているうちにラスカルさんと、今回もタンデムで登場のねこにんさんの二人と合流。
こちらも毎度お馴染みのメンバーだが、二人そろってなのは去年の秋以来だから、
もう半年以上ぶり。
みんないつも通りでなによりだ。


山麓亭.jpg

地元の人ご用達の蕎麦屋を教えてもらって遅めの昼食に出た後は、
店でバイクを見ながら過ごす。
仕事の合間にはharryさんも加わって、先日の転倒した話、ブログの話など
ツーリング中、一息ついた時と話の内容は変らない。
そういえばこの4人で最後に走ったのは、一昨年の秋だったか。
ついこの間のようにも、ずいぶん前のようにも思えてくる。




「また、近いうちに」

そう言いながら店を出たのは、結局日が傾きかける頃。
茅野に立ち寄るというラスカルさん達とも走り出してすぐに別れ、
麦畑の間をぶらぶらしながら帰る事にした。

これで不満はないのだが.jpg

この夏は、秋はどこへ行こう。

そんな事を考えながら金色の麦や、雨上がりの雲や、田植えの済んだばかりの田んぼを
ぼんやり眺めた後、インターへ向かった。

静かな匂い.jpg


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 11

harry

雨の中を遊びに来てくれてありがとう!でした。
すぐに上がってくれてよかったです。
麦の穂がふんわりしてて綺麗だったでしょう。毎日見とれてます。

そういえばF800GSの感想を聞くのを忘れちゃったなぁ。どうでした?
↑写真で見ると、Apriliaに乗ってるYASHさん、なんていうのも
悪くなさそう(笑)、なんて思えたりして。

相棒が御札にとっても感激してました。「連れてってくれー」って。
今回もお二人さんからの御土産に「わかってくれてるなぁ」と思って、
しみじみ。
by harry (2011-06-14 00:37) 

HIRO

こんにちは。
雨のち晴れ…お疲れ様でした。
珠に会うけど、ブログである程度近況も判っているというのは…(笑)

個人的にも、YASHさんには、案外アプリリア辺りが良いかも?
まあ、ゆっくり色々観てみる時間はありますね。
by HIRO (2011-06-14 06:13) 

YASH

★harryさん
ほんと、麦畑とか山にかかる雲とか田んぼとか、
毎日見てても飽きないでしょうね。
F800GSは低速のギクシャク感がTDMにそっくり、というのはともかく(笑)
650のいい意味での曖昧さが薄れて、積極的に乗る中から
悦びを見出すタイプ、と見ました。
大き目のスクリーンとパニアの付いた、ドルソデューロtype-Tなんて
あったらいいかなぁ。

喜んでもらえて私も幸いb<お土産
先週はちょっと時間があったんで、ちょうどよかったです。
写真撮ってあるんだけど、記事にしない方がいいかな。

★HIROさん
そう、やっぱりたまには顔を見て話さないとね。
あれ、メガネが前と違うぞ、なんて発見もあったりして(笑)

ドルソデューロはなかなか良かったですよ。
TDMよりは硬派な乗り味だけど、意外となんにでも使えそうで。
まだ乗り換える気にはなってないけど、その日のために
自分の中のモノサシを増やしておこうと思ってます。
by YASH (2011-06-14 22:01) 

FTドルフィン

なんて気持ちのいい連中なんだ・・・(笑
by FTドルフィン (2011-06-15 04:55) 

harry

↑あ、カリオストロの羊飼いさん♪ むふ。
by harry (2011-06-15 11:46) 

YASH

★FTドルフィンさん
★harryさん
しーあーわーせーを訪ねてぇ♪
そういえば女1男3はルパン一味と同じでしたね。
でも共通点はそこだけ (笑)
射撃の名手も斬鉄剣の使い手もいないけど<普通いない
普通の4人だからいいんですb
by YASH (2011-06-15 21:18) 

McCoy

記事を読んでいるだけでも、
「年に数回しか会えなくとも、言葉を交わさずとも判り合える仲間同士」
の雰囲気を味わうことが出来てとてもNiceですb
by McCoy (2011-06-16 12:57) 

なおネィ

アプリリアの右隣はR1200Rかなぁ…。
幡ヶ谷のモトラッドでみたとき
あんまりタンクが大きいのでたじろいだけど、
女性オーナーもいるんですよねぇ、これ。
かっこいーなーぁ。

麦がホントにいい色。
まさに金麦(笑)
呑みたくなっちゃう。

はぁ。
とうとう1000円もおしまいですねぇ。




by なおネィ (2011-06-16 16:11) 

YASH

★McCoyさん
一緒にツーリングとか行ってもあんまりしゃべらないし、
バイク停める場所も好き勝手だし、急にいなくなったと思ったら
勝手に写真撮ってるし(笑)
きちんとした性格の人と一緒だと険悪になりかねませんが、
3人ともそうだからお互いしょうがねーなと思ってるんだかどうだか。
なんか知らないけど続いてますよb

★なおネィさん
>アプリリアの右隣はR1200Rかなぁ…。
ご明察。スポークホイールのクラシックです。
上からだとかなりのボリュームに感じるタンクなんだけど、
横からだとずいぶん端正に見えてイメージが違いますよね。
なおネィさんのタイプでしょ(笑)

このあたりは田んぼの間に麦畑があってそんな中を走ってみたり、
同じ試乗でも街中のショップとは違った感じ方ができるのがいいですよ。

今週末で1000円も終わりますね。
どっか行くんですか?

by YASH (2011-06-17 22:17) 

rascal

相手に求める物が無いから・・・
気を使わなくて済むんですよね。
自分はこうするけど、どうする?的な感じで自由だし(笑)
面白い人も沢山いるけど、一緒にいて疲れる人も多いですから

きちんとしてる人って他人を認めないところがある人が多いから・・・
自分が何を選んでも認めてくれるという感じが良いんだとおもいますよ。

自分がしたい事をして・・・
走りたいから走る。
ただそれだけで幸せじゃないですか!
by rascal (2011-06-18 17:10) 

YASH

★rascalさん
全然気を使ってないと言えば嘘になるんだけど、
多少考えた上でもこういう付き合い方が成り立っているのは、
ウマが合ってるんだろうなと思ってます。

>きちんとしてる人って他人を認めないところがある
そう? 3人ともかなりきちんとした面がそれぞれあると思うけどなぁ。
方向はバラバラだけど(笑)
大切なのはその、自分は向かない方向を尊重し合えるか、だと思います。

by YASH (2011-06-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風味。6月の初詣。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。