SSブログ

今宵。 [写真・カメラ]

煌々.jpg

すべてを照らせ。

灯りの消えた街も、海辺も、里も、分け隔てなく 照らせ。

明日への足元を照らせ。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

MORIHANA

昨晩のお月様は、明るく澄んだ光が
とても美しかったですね。
被災地で夜空を仰ぐ人々の何よりの
慰めになったことでしょう。

今回の地震で、私たちが学んだことは
たくさんありますね。これから、時間をかけて
私たちの暮らしもまた、修正・修復していかないと
いけないなぁと、月を眺めながら考えていました。
by MORIHANA (2011-03-20 12:10) 

YASH

★MORIHANAさん
仕事の帰り道、昇ったばかりの月がとても大きくて明るくて、
車を止めてしばらく眺めていました。
被災地でも見えているのかな、なんて思いながら。

今回の出来事は様々な事が変わるきっかけになりそうですね。
日本もまだまだ捨てたものじゃないなぁと思う面はそのままに、
改めるべきこと、作り直すことにはきちんと向き合って。

それにしても非常時に自分はどう動けるだろうとか、
いろんな事を考えてしまいましたよ。
by YASH (2011-03-20 14:07) 

barbie

私もツーリングの帰りにお月さんがあんまりきれいなんで、しばし見とれてました。いつになく力強い光を放つ付きにパワーをもらった気がします。被災地に人にもこのパワーが届くといいなって思いました。
by barbie (2011-03-20 22:30) 

YASH

★barbieさん
私は平常運転で今日も仕事だったんですけど、
休みだったら出掛けて買い物でも行きたかったです。
他愛のない買い物をして、ささやかでも外食して
とにかく経済を回す事が遠回りでも被災地の手助けになるように、とね。
by YASH (2011-03-21 22:20) 

バク

スーパームーンですね。
地球に最接近した日でしょうか?
こちらはあいにくの天気で見れなかったので、
YASHさんの写真で見た気分になります(^^)/
by バク (2011-03-22 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。