SSブログ

残暑徒然。 [Life]

日が落ちるのがめっきり早くなった。

もう9月なのだ。やっと9月、とうとう9月。

息を切らして九十九折の峠道を登り切り、やれやれという気分、になれると思っていたが。

何に見える?.jpg

あいも変らずの猛暑は続き、ここへ来て名古屋は38℃。

笑える。

 

 

そんな先日、仕事の移動中にBMWのGSばかり4台ほどのグループが前方にいるのを見かけた。
1200を先頭にF850、旧型のF650など排気量も年式も様々だが、どれも荷物満載でGSらしさたっぷり。

どこ行くのかなぁ、暑いから春日井ICで高速乗って信州か。
で、今日は山の中でキャンプだな、いいねぇ。
時々目で追いながら走っていると、見慣れないナンバープレートなのに気付く。

午後1時.jpg

旅の途中.jpg

もしやはるばるイギリスから海を渡り、大陸を越えての旅の途中?
さすがGSだねぇ。

だけどよりによってこの季節、この地域を走る事になったのはちょっと気の毒、
なんて見ていると、しきりに反対車線の後ろを指差して仲間達と話している

そのうち周りの車の排熱に耐えられなくなったのか、フルパニアにも関わらずじりじりと車列をすり抜け、
右折車線に出てUターンして行った。

異国で何をお探しだったか?
後ろには閉店してしまった正規ディーラーがあるのが気になったが、
我々が思いも寄らないモノに反応して、旅の良き思い出を得た、と思いたい。




***



さてGSの彼らとは比べ物にもならないけれど、行きたい所をあれこれ考えたりしている今日この頃。

もう少し待っててくれよ、TDM。

shonai river.jpg


 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

momongaz

こちら関東も暑いです、
なので、何をするのにも、「よしっ!」と気合い入れないと動けないです(^^ゞ
冬は冬で、早く暖かくならないかなぁ~と思っていたのに、夏になったら暑すぎるてあまり動きたくない...って、私が贅沢なのか、日本が二季になってきたのか...
by momongaz (2010-09-05 06:41) 

harry

38℃!もう笑うしかないですね。
そこで深夜に、ですよ(笑
by harry (2010-09-05 07:26) 

FTドルフィン

相変わらずの暑さですが
夜はずいぶんすごしやすくなった・・・気がします。

もう少しですよ・・・もう少し。。。(笑
by FTドルフィン (2010-09-05 08:37) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、関東も暑いです。
まあ、秋の雲が少しずつ出て来ては居ますが、陽射しは厳しくて、日中なかなか、バイクで出ようという気にならなくて(笑)
by HIRO (2010-09-05 10:46) 

yosi

大空にHONDAのウイングマークが!
凄いもの撮りましたね。^^
by yosi (2010-09-05 17:18) 

なおネィ

暑くても颯爽と走るのが、夏走りのかっこよさなのに、
もうここまでくるとさすがにアホらしくなりますわん。

移設したETCのテスト走行で高速を1区間走って終りました、
この週末(自爆!)

1枚目と最後の。空が表情がいいですねぇ。。。
by なおネィ (2010-09-05 19:13) 

YASH

★momongazさん
以前は夏の方が好きでしたが、もうだめですね。
仕事でも冬場は頑張りが効くけど、夏は無理してでもセーブしないと
本当に危険さえ感じてしまいます。
あと10年もしたらどうなるんでしょう?

★harryさん
せめて朝晩涼しいなら体のリセットも効くんですけど、
夜9時過ぎても30℃じゃあね…。

さすがに長野の深夜は、涼しいを通り過ぎてるようですね。
この夏は深夜特急もせずに終わりそうですが、もう少ししたら
ちょっと遠出したいなぁ。

★FTドルフィン さん
いやー、夜もまだですよ、こちらは。
再来週あたりからやっと空気が変わってくるらしいですが、
どっちみち今月はあんまり休みもないから、お出かけは
来月以降になりそうです。
でもやっと涼しくなったと思ったら、秋の長雨~だったりして(涙目)

★HIROさん
そうそう、夕方の空はちょっと涼しげだったりしますよね。
実際は全然なんだけど(苦笑)

今出かけるなら、やっぱりharryさんみたいに夜駆け朝帰りでしょうね。
日中、街中を走るのはお断りです。

★yosiさん
なるほど、そんなふうにも見えますね。
それにしてもなんでこんな向きを変えながら、
ひょろひょろ伸びていったんだか。
雲って色も形も面白いです。
こういう事を仕事にするのも良かったかな、なんてたまに思いますよ。

★なおネィさん
ね、(笑)
わざわざ熱の塊にまたがって暑苦しいカッコして、
何が楽しいんだか。
ある意味自虐的な楽しさこそがバイクの醍醐味とはいえ、
ここまで暑いと洒落になりません。
寒風の中を突き進む方が、よっぽど人間的です。

ETCは大丈夫でしたか?
今のうちに準備だけしておいて、涼しくなってから出かける方が
正解ですb

by YASH (2010-09-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏は続くよ。縞々はまだか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。