SSブログ

今日の夕暮れ。 [Life]

18:38.jpg

 

仕事から帰ってふと見上げたら、こんな空。

もうすっかり秋の気配… は全然しないものの、今日は32℃だったらしい。

数値だけ見るとかなり涼しく思えてしまうが違う違う。
これが普通の真夏のはずだ。

 

18:40.jpg

明日は日曜だけど、事務仕事をするつもりなのでツーリングのお話はなしです。

お盆も混むしね。さて、どうするか。

19:01.jpg

去年から親しくなったバイク仲間のブログが閉じてしまった。

その人のおかげでまた少し世界が広がって、バイクやツーリング以外の話も合いそうで、
そのうちこんな空の下を一緒に走る事もあるだろうなぁ、と思っていたのだが。

ちょっと一休み、ならいいんだけれども。

19:04.jpg


タグ: 夕焼け
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

harry

あ、この間名古屋まで出掛けた時にこの看板の横を通りました!
やっぱり近かったんですねぇ。。

シ○○クさん、かしらん。どうされたのかな...
by harry (2010-08-08 07:13) 

単二

あ~大丈夫。至ってお元気ですし、とじちゃってるのは(ブログオペレーション上の)事故みたいなものだそうで。(^^;)
きっとパワーアップして戻ってらっしゃいますよ!
by 単二 (2010-08-08 07:29) 

バク

そうそう、昨日は立秋でしたね。
もう残暑見舞い・・・です(^^;
クマゼミの数も減ってきて、空にトンボが飛び交って・・・・
そらに鱗雲とか絹層雲とかが現れ始め、
陰がどんどん長く伸びてきて、「あ、夏の終わりだ」なんて感慨にふけってみたりして(笑)
by バク (2010-08-08 12:20) 

MORIHANA

残暑お見舞い申し上げます。

良い夕焼けでしたね。最近、こちらではこんな夕焼けに
まったく出会っていません。今年の夏は、雲が多すぎて。
何年前だったかは、毎週のようにキレイに焼けていましたが。

ブログの上でしかお付き合いがない人が閉じてしまうと、
パチンとはさみで切ったみたいになって、寂しいですよね。
曽根村の住人になって5年ほど経ちましたが、私も何人か
いますよ。どうしているかなぁ…と今でも、時々、当時のアイコンを
脳裏に浮かべつつ、懐かしく思い出しています。ちょっと切ない時間です。


by MORIHANA (2010-08-08 12:28) 

rascal

ブログを閉じてしまうのも寂しいですが・・・
放置してしまうよりは潔く責任ある行動ですね。
いっその事ソネブロに引っ越してきてくれれば良いですけどね(笑
by rascal (2010-08-08 16:07) 

旧シ○○○^^;ゞ

お騒がせしておりますm(^^;)m
記事でいろいろサプライズを仕掛けようとしたら、
自分がサプライズしちゃいました^^;b

空は高くてもう秋の気配なのに、
気温だけはまだまだ真夏ですねぇ〜。
季節(気温)が正真正銘の秋になったら、
またサプライズを携えてYASHさん方面に伺いますので
よろしくお願いいたします^^b
by 旧シ○○○^^;ゞ (2010-08-08 16:08) 

HIRO

こんにちは。
単に35度とかが普通…というのがおかしかった訳で(笑)
天気も変わり始めて来たし秋が来てますね。
by HIRO (2010-08-08 19:57) 

YASH

★harryさん
インターの近くだったでしょ。
そういう面ではなかなか便利なんです。

なんだかお元気そうなんで安心しました。
harryさんところがそうなった場合はお店まで押し掛けますからね。
逃げないでくださいよ(笑)

★単二さんがおっしゃるならそうなんだろうな、と思ったら
ご本人に来ていただけたのでよかったです。
なんでも書いてみるもんですね。
パワーアップ確定のようなので、安心してその時を待つことにしますb

★バクさん
立秋だったんですねぇ。忘れてました。
「秋立ちぬ」なんてタイトルが付けられたのに、残念(苦笑)

でもまだまだ蝉は元気だし、日中は押し付けられるような陽射しだし、
秋の気配を感じるのはしばらく先みたいですね。
早くそんな感慨にふけりたいです(笑)

★MORIHANAさん
そちらはぐずついた空模様が続くようですね。
こちらでもこんな空は珍しくて、気分だけでもほんの少し
秋を感じることが出来ました。

例の仲間は元気なのが分かって安心しました。
びっくりさせるのが得意な人なので、近々また
楽しく驚かせてくれるみたいです(笑)

私も飽きっぽいですから、何年も続ける事になるとは思いませんでした。
でももう発信するだけのものではなくなりましたから、逆に止め時が
分からなくなってます。。

★rascalさん
あれ、こないだソネブロに引っ越してきてくれたんですよ。
知らなかった?

私がやめるときは、TDMが現行だったら残しておこうと思ってたんだけど、
あんまりバイク記事も多くないしね。
跡形もなく消しちゃおうかな、なんてたまに考えます。
まだ続けるけどね。

★旧シさん
もー、どうしちゃったんですか。
メールしようかと思ったんですが、記事に書いちゃいましたよ。

そちら方面の皆さんは至って平静だし、
みんな知らないわけないのになーなんて思ってました。
もしかして事情を知らなかったのは私だけ?

とにかく次期サプライズ、というか別にサプライズ無しでも全然OKなので、
このままどっか行っちゃったりしないで下さいよ。
復活を心待ちにしておりますb

★HIROさん
こうなると平年並みって言葉の意味が失われてますよね。
平年っていつだよって(苦笑)
それでもちゃんと時と共に秋がきて、冷たい雨が降るようになって
冬がくるんだから、季節ってすごいなとへんなところで感心してしまいます。

by YASH (2010-08-08 22:43) 

tak

おや、もう秋の空ですね。
毎日暑いですけど、暦の上では立秋。
よく言ったもんです。

夕焼けをみると、子どもの頃のことを
思い出すのは、なんででしょうか。
みんなで缶けりをしたあと、「帰ろうぜ!」という
声が誰からともなくかかるのは、
こんな空を見たときでした。

by tak (2010-08-11 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと8月。こともなく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。