SSブログ

帰りました。 [旅]

 備瀬にて.jpg
沖縄に行ってきました。

この時期でも夜中に宿のテラスに出て、秋の初めのような風に吹かれながら星を見られる気持ち良さとか、
バイクで流したら楽しそうな海岸線続きでも、地続きならではの長距離の旅はできないんだなぁとか…。

 
例によってどうでもいいようなことをいろいろと感じてきましたが、そんなお話もそのうちに。

それにしても、帰ってきたと同時にいきなり寒くならなくてもいいのに。ぶるぶる。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

HIRO

こんにちは。
お帰りなさい。

珠には、バイク以外の旅も良いかもしれません。
又、記事楽しみにしています。
by HIRO (2008-12-07 03:21) 

FTドルフィン

どうでもいいようなことが大切なんですよ〜(笑
沖縄・・・行ったことがありません・・・
お話、楽しみにしています!
by FTドルフィン (2008-12-07 07:35) 

まえまえ(mm)

昨年全国放浪したのに沖縄だけ行ってない...だから余計に気になります(笑)
しかし、沖縄の暖かさとの格差は厳しいでしょ~ネ
風邪ひき注意ですねd(-_^)
by まえまえ(mm) (2008-12-07 08:15) 

魔太郎

おかえりなさい。
写真からも暖かさが伝わってきますね。
四国も寒くて、今も布団から出れずにごろごろしてる最中です。
by 魔太郎 (2008-12-07 09:15) 

harry

お帰りなさい♪
南の島って、何もしないで過ごすのが一番楽しいような気がします(笑
向こうの様子、記事を楽しみにしてますから。
by harry (2008-12-07 10:46) 

XXAR2

はい、奄美大島もヌクヌクです~
by XXAR2 (2008-12-07 11:01) 

momongaz

あっ、シーサー。
おかえりなさい。
先月、池袋で日本の島々が集まるイベントがあって、島それぞれ特色があるんだけど、みんなあったかくていいなぁと(^^ゞ
のんびりできましたか:)
by momongaz (2008-12-07 15:48) 

バク

沖縄は行ったことないので、いつかは....と夢見ています。
それにしてもこの寒さのなかでも、
沖縄って暖かうや....(^^;
by バク (2008-12-07 18:26) 

SerowGOGOGO

守礼の国・・・沖縄
のんびりするには最適でしょうね~
どう過ごしたのか期待してますね
by SerowGOGOGO (2008-12-07 18:56) 

YASH

★HIROさん
ただいまです。
飛行機に乗るのはほんとに久しぶりでした。
仕事ではそういう機会もないので、空港に行くっていうだけで
バイク旅とは違った盛り上がりを感じましたよ。

★MORIHANAさん
冬の北海道も行きたいと思っていますが、
まずは南へ入ってきました。
着る物が少なくて済む旅は、やっぱり楽ですね。

★FTドルフィンさん
私も初めてだったんですが、どこか東南アジアっぽい中に
アメリカの匂いもあったり、でも本当は独自の文化を持つ
地域だったんだなぁとか、いろんな面が感じられて
面白かったですよ。

★まえまえ(mm)さん
さすがにバイクを船で運ぶっていうのは大変ですものね。
どういう訳か、現地ではオフ車をほとんど見なかったのが不思議ですが、
林道みたいなのってないのかな?

★魔太郎さん
最終日以外はいい天気だったので、
日中は長袖Tシャツ一枚でちょうどいいくらい。
薄着で出歩けるので楽ちんでした。
なので余計に寒さが身に染みます…。

★harryさん
もう2日くらいあったら、なんにもしない日を入れたかったんですけどね。
でも浜辺で珊瑚のかけらを拾ったり、無益な時間が楽しかったです。
高原もいいけど、今度は波の音が聞けるところへバイクで行きましょうか。

★XXAR2さん
そういえばお仕事で行っておられるんでしたね。
遊びじゃないのはもちろんなんですけど、
私も仕事で行くなら雪国より、南の島がいいかな♪

★momongazさん
たぶん同じ事をしていても、気分的にあくせくならないのは
南の島ならではでしょうね。
北海道の天売や焼尻は前から思ってましたけど、
南の波照間や与那国にも行きたくなってしまいました。

★バクさん
現地ではやっと秋らしくなってきた、なんて言ってましたよ。
やっぱり体や心にはこういう気候がよさそうだなぁなんて思ったりして。
でも秋になって木々が色付いて、空気が冷たくなって…、ていうのが
ないのはちょっとさみしいかも。

★SerowGOGOGOさん
それほど日にちもなかったんですけど、
非日常を楽しんできました。
海の色とか波の音とか、こちらとは明らかに違う事の中に
少しでも居られたのは良かったです。
by YASH (2008-12-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨時休業。走った沖縄。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。