SSブログ

broken? [Life]

大規模メンテナンスというかリニューアルというか。
とにかく終わっていろいろと変わったソネブロだけど、なんだかもうえらいことになってますね。


私のブログはそう凝ったこともしていないのでサイドバーの構成が崩れたりといった事もなく、よく見りゃ[読んでいるブログ]がメンテナンス前から止まったままになってるくらいでホッとしていたんだけれど。


今日になってもう、いい加減にしろよという有様。

メンテ明けにharryさんの記事にコメントを付けようとした時の事。
「投稿に失敗しました」と出るので、もしかしてNGワードに引っかかってるのか? タイヤやETCの話でそんなことはないと思うけど、 と何度書き直しても果てしなく失敗。

うーむ、なんか嫌われちゃったかなあ…。

と、すごすごと戻ってきてbarbieさんのところへ行き、nice!を押すやいなや瞬時に出るエラー表示。




 …。



さっきよりレベル3ほど下がったすごすご度で戻ってきて、あ、POPさんとFTドルフィンさんにコメント書かなきゃと思ったら、自分のブログにも拒絶されてしまった(大笑)


harryさんの言ってたのはこれかぁ。





***



あのね、メンテナンスもいいけどね。

システム壊してどうすんの? という状態、いつまで続くのかなぁ。
大工が人の家直しに行ってこんなことしてた日にゃ、二度と仕事来ないよ。


前回からこのメンテ前までが快適で、使い勝手も良かっただけにとてつもなく残念。
ブログ始めたばっかりの人や、こんなとこ行って来た!とかバイク替えちゃった!なんて人もいるだろうにね。

買ってちょっと失敗だったヘンなカタチのコーヒーメーカーだの、妙に勢い良く育ち続ける鉢植えのツルだの、私も大した話題じゃないけど一応写真も用意してたのに、それもうまく扱えないし…。



という訳で、nice!の代わりに、bad![バッド(下向き矢印)]ボタンが欲しい気分のソネブロなのでした。

↑こういうのも編集時は絵文字じゃないのか。 so bad!





nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

momongaz

私のところは、新しい記事が更新されませんでした(-_-)
いまだに、ちょっと変。最新の記事がトップに来ないし...
by momongaz (2008-03-03 12:38) 

おこりんぼ

今回のリニューアルには参りました((+_+))
最初はサイドバーがずれて、直すのに手間取りました…
URLの変更もうまくいかず…
発生している障害に全部該当している感じです(-_-;)

今月浜名湖に行きますよ~
by おこりんぼ (2008-03-03 16:35) 

MORIHANA

謎だらけのメンテ後遺症です。
しかも、使っているPC環境の差なのか、不具合に
個人差があるって言うのが、また、不思議ー。

メンテ前の状態、本当に近年にないくらい(笑)良かったので、
余計にその差に愕然としたりします。
昔を思えば…と遠い眼をして、修復されるのを待つより、
ほかに有効な手立てはないかもしれませんね。むぅ(v_v

by MORIHANA (2008-03-03 16:53) 

SerowGOGOGO

どうにもなりませんね・・・
余計な事をしないで、元に戻して欲しいと思っちゃいます
ソネブロ離れを促進したいのかと・・・(自爆?)
by SerowGOGOGO (2008-03-03 23:34) 

HIRO

こんにちは。
本当にメンテ前が良かったのに...(哀)

普通の仕事で、納期は遅れるは、結果がこれじゃ、担当者は左遷かク●ですよ。
色んな人が、他への転身を考えて居るみたいだし...
by HIRO (2008-03-04 01:53) 

ちえちえ

>大工が人の家直しに行ってこんなことしてた日にゃ
ほんと、そうですよねぇ。。
badボタン、本当に欲しいくらいです(笑)
by ちえちえ (2008-03-04 11:55) 

アホライダー

メンテ・・・いったい何・・・?
by アホライダー (2008-03-04 18:51) 

harry

ほんと、まいりました。。
いまだに自分のところではコメント書けないんですよ(笑
悔しいので今日はちょっと美味しそうな桜餅をデパートの地下で奮発!
美味しかったんだけど。
by harry (2008-03-04 23:27) 

イナテツ

みなさんいろいろ苦労されてるみたいですね。
でも自分は不思議と正常に。
使い方もソネブロ初心者なので難しい事してなかったせいかあまり苦にならずで。(笑
それよりも先日のウルトラパワーツーリングの為パソコン触れる時間が無くなりみなさんの所への訪問が遅くなってしまいました。(汗
by イナテツ (2008-03-05 00:27) 

e-g-g

ホントにまぁ、どうしたんでしょうね
リニューアルって、これで終わりなんですかね。
しっかりしたフォローも含めて、仕事なのに。

私も barbieさんのブログはまったくNGですよ。
トップページのロードが終わった瞬間に
我が I E がスコンと落ちて、何度やっても同じ症状。

あっ、それから
これはharryさんと同じかな?
私の Mac な環境ではコメント欄が無いんですよ。
でも、たまに表示される方のブログもあって、
今日は運良く?YASHさんの記事にコメント欄を見つけました。
なんだか、YASHさんの軒先を借りて、いろいろ書いてますね。
ゴメンナサイ

ともかく、こんな具合では顧客も逃げます。
SerowGOGOGO さんの仰ることに、いたく同感!
by e-g-g (2008-03-05 19:43) 

かめむし

ソネブロにBad!3つ ぽちぽちぽちっ!
リニューアル前、何の不満もなかっただけに・・・
by かめむし (2008-03-06 05:52) 

YASH

★momongazさん
実はこの記事も上げたはずなのに表示されてませんでした。
今はそういう不具合はないみたいなんですけど、
先週は混乱してましたねぇ。

★おこりんぼさん
私のところは構成が崩れたりURLの変更もなかったので良かったです。
たいぶまともになったようですけど、直りました?

浜名湖、途中でちょっとだけでも合流できないかな。。

★MORIHANAさん
メンテ明けよりは安定してるみたいですけど、
記事を上げて更新する度に改行や文字の位置が変わってることがあります。
なんなんでしょうね?

いろんな事が出来るようにするのもいいんですけど、
それよりブログとして大切な事、あるはずなのに。
本当に安定していくのか疑問に思えてしまいます。

★SerowGOGOGOさん
ソネブロって日記やプライベートな記録としてのログとは別に、
掲示板みたいな横の繋がりが他に比べると強いような気がします。
こういう場所って貴重なんですけどね。

★HIROさん
こういうことで人が離れていくっていうのは本当に残念なことです。
やっぱりソネブロっていいよなぁ!って戻りたくなるような改善を
していって欲しいですね。本当に!

★ちえちえさん
FC2に行ったんですよね。快適ですか?
実は以前の激重期に私も考えた引越し先なんですけど(苦笑)
時々お邪魔してますけど、こっちも忘れないで下さいね!

by YASH (2008-03-10 21:29) 

YASH

★アホライダーさん
メンテっていうか、いじり壊し(笑)
自分のバイクなら誰からも文句は出ないけど、
こういうのはね…。
なんとかまともに使えるようになるのを待つしかないですね。

★harryさん
原因が分かって良かったですね!
また遊びに行かせてもらいます。

桜餅、そういえばもうそんな季節もすぐそこですねぇ。
お花見ツーリング、行かなきゃ。

★イナテツさん
環境によって違うのか、不具合の出方が異なるっていうのが不思議ですよね。
でも今回の混乱で始めたばかりなのに止めちゃった人もいるはず。
そういうのって残念としか言えません。

★e-g-gさん
うーん、コメント欄がないっていうのはこちらの環境ではなかったような…。
以前から言われてきたとおりMacとソネブロは相性が悪いのかもしれませんね。
もう10日以上経って多少マシになってきたようですが、
本当に前みたいに快適になるのかなぁ。かなり疑問です。

★かめむしさん
不満どころか、私が始めてからでは一番快適な時期でした。
あの時は大混乱だったけど、そんな頃が懐かしいね、なんて
笑えるようになるといいんですが。

★FTドルフィンさん
★barbieさん
いつもありがとうございます♪
by YASH (2008-03-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしても春のアイドリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。