SSブログ

元旦と言えば。 [オートバイ・ライフ]

恒例初日ツアー。行きますよ、来年も。

普通ならやっとこれからのんびりというのに、寒い中わざわざ出て来る人もいないと思うけど一応。

 

今回は東名高速・吉田IC南東の吉田港の予定です。
合流される場合は、インターを出て最初のセブンイレブンに午前五時。
吉田IC近くのセブンイレブン

 [12/28 補足]

時間は若干変更があるかもしれないけど、場所は今回このままでいこうと思います。
その後朝食に最寄のファミレスへ寄った後、適宜解散の予定です。
行ってみようかなという物好きな方、おられましたらコメント欄へお願いします。

 

建前としては初日の出が目的ですが、そうそう都合良く元旦が晴れてくれるとは限りません。

↑こんなのはまだましな方。
↓単なる曇りの朝みたいなときもありました。今見ても眠くなります。

どちらかというとまともに見られない方が多いので、そのあたりはご理解の程。


ただ、今年のように大ヒットの年もあるので、こればっかりは行って見ないとわかりません。

 

 

***

 

もちろん天気予報によっては中止もあり得るので、その場合はおおみそかの夕方までに告知します。

年を追うごとに出かける口実のようになっている気がしないでもありませんが、夜明け前の冬の海を見ていると
今年も無事に年を越せたなぁという気がしてきます。
よろしければ、ご一緒に。

 

 


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 15

POP

おはようございます。
学生の頃は、よく行っていた初日の出ツーリング。
私は雪の中、友人達と雪吹雪を後方に飛ばしながら、
山頂へ・・・凍えつつも日の出を待っていました。
仕事がなかったら、参加したいです(T_T)
by POP (2007-12-25 07:34) 

harry

予報、いい方向に変わって来たじゃないですか!
我が家は相棒共々実家で蜜柑付きのいつもの年越し。
YASHさんが走っている頃には、夢の中で走ってるかな...(笑
by harry (2007-12-25 07:45) 

こちらからも行けそうな所ですね~
でも元旦は箱根にいるので、
行けそうにないです…

ここの日の出スポットも良さそうですね!
来年は賀状用に撮りに行こうかな…
by (2007-12-25 09:49) 

HIRO

こんにちは。
昔は、良く初日の出を観に行ってました。
今度の元旦は、仕事です(哀)
良い天気だと良いですね。
by HIRO (2007-12-25 10:08) 

j-taro

若い頃は初日の出ツーやってました。
友人達と二年参りしてから、某所で鍋を囲みながら初日の出を(^^)
いまは大晦日に飲んだくれて、起きたら元旦のお昼前ってだらけてますが(笑

今年は本州最南端近辺で元旦を迎えるので、もしかしたら初日の出が見られるかも?
by j-taro (2007-12-25 11:11) 

pon

もちろん、走りますとも(笑)
by pon (2007-12-25 11:31) 

momongaz

いいでですね~
再来年には何とか... (^^ゞ
by momongaz (2007-12-25 14:04) 

e-g-g

写真を拝見すると、2打数1安打1フォアボール、
良い数字ではないですか。

好天 ヲ オイノリ モウシアゲマス。
 
by e-g-g (2007-12-26 10:12) 

イナテツ

初日の出、いいなーと思い天気予報チェックしたら。
30日から雪マークが並んでいます。(涙
どうもリトルワールドでの「世界の料理食べ歩きツー」が来年の始動になりそうです。(笑
by イナテツ (2007-12-26 12:34) 

里崎 知宏

参加します!
by 里崎 知宏 (2007-12-27 23:36) 

barbie

京都も30日は雪マークです。その後どうなるのかな・・・
元旦は晴れるといいですね。
by barbie (2007-12-28 07:50) 

YASH

★POPさん
寒いのはともかく雪は辛いですね。
と思ってたら大晦日の予報は雪マークがちらほら(汗)
どうなることやらです。
お仕事、頑張ってくださいね。

★harryさん
いい方向のはずが…。
そういう年越しがそろそろ恋しくなってきたなぁ、
なんて言ってちゃダメでしょうか(苦笑)
でも続けてるから行く気にもなるんですけど、一回空けたら次はさらに辛いでしょうね。そうならないように晴れて!

★MORIHANAさんのようにバイクに乗らない立場からみると、こういう無益な行為ってどうなんでしょう(苦笑)

★おこりんぼさん
箱根!もうちょいじゃないですか~。
ってほんとにお天気どうなるんでしょう。
なんとか良くなってほしいですね。

★HIROさん
なんと!元旦からお仕事とはご苦労様です。
休日の仕事は朝の渋滞がない点では嬉しかったりしますが、さすがに元旦は気分的にちょっとツライものがありますね。
今年みたいな日の出だといいんですが…。

★j-taroさん
>大晦日に飲んだくれて…
それ、正しいお正月のスタートですよ(笑)
最南端、いいですねー。
さすがに雪はないだろうから、日の出待ちも楽しそうです。

★ラスカルさん
大荒れだって…(笑)
大変だったツーリングってずっと印象に残りますから、ってそういう話じゃなかったですね。
ぎりぎりまで予報を見て考えましょうか。
by YASH (2007-12-28 23:31) 

YASH

★xml_xslさん nice!ありがとうございます。

★momongazさん
うーん。じゃ、なんとか再来年までは続けないと。
でも穏やかに目覚める元旦も素敵ですよねぇ(ウットリ)

★XXAR2さん nice!ありがとうございます。

★e-g-gさん
いやー、ちゃんと写真が残っている5打数のうち、クリーンヒットは一回だけなのでした。
今回はまた打率が下がりそうな予感です…。

★イナテツさん
日本海側は大雪の予報ですね。
初日どころじゃありませんでした。

食べ歩きツー、暖かくなったらしましょうよ。
誘ってくださいv

★虎ノ門の里崎さん
おお! 頼もしいなぁ。
楽しみにしてます。
快晴までは期待しないけれど、なんとか出掛けられるようにしたいですね。

★barbieさん
こちらも大晦日は雪マークです。
ちらちらするくらいならいいんですが、夜中の凍結が気になりますね。
初日は無理でも、明け方の海だけでも見られればって思ってますが…。
by YASH (2007-12-28 23:57) 

tak

ほほー、吉田港で初日の出ですか。

名古屋近辺で初日の出の名所というと、
ふつうは伊良湖岬とか、伊勢志摩の大王崎
と相場は決まっていると思うのですが。

なぜ吉田! なぜ静岡!

でも、静岡おでんは美味しいぞ!
by tak (2007-12-30 17:29) 

YASH

★えー、それは内緒。
いろいろと都合がいいんですよ、あの辺は(笑)

元旦早朝からやってるおでん屋さん、あったらいいんですけどね。
by YASH (2007-12-30 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。