SSブログ

年末と言えば。 [Life]

笑ってる場合じゃないのに笑うしかない状況の仕事とか、日がな寝ていたい欲求に放置の進む年賀状に連休いいなとか。
仕事しようとも思ったけど、夢の中にまで設計士が入り込んできて打ち合せしたがるようになってきたよ、出てけー!!!
というわけで日曜くらいは休む事に。

枯れ草、野っ原、雲、TDMに乗る事、陽だまり …。
サンタクロースには断られそうなものばかり欲しい今年のクリスマスだけれど、妻がなにか買ってくれるって。

 

じゃあ手袋にしてよと街へ出た。久しぶりのJR名古屋駅。
高島屋と東急ハンズをぶらぶらしながら見て歩くがなかなかこれといったものが見つからない。
紳士雑貨の売り場には、見慣れたオートバイ用とは別物の薄くてしなやかで肌触りのいい内張りの革手袋が並ぶが、これはいいな!というのはもう少しで新しいフルフェイスが買えそうな値段なので却下。
ならばともっと手頃なのをハンズで探すがどうもピンと来るのがなくて、また今度ということに。

で、人ごみに疲れてちょっと休もうと入ったのは、点心のお店。
返還前の香港で、豆腐のデザートを食べたのと同じ店だった。

小腹が空いていたので肉饅と、漢方なゼリーを。

妻は何年ぶりかの冷たくて甘い豆腐。

甘いソースがかかっているけれど、ゼリー自体は奥にかすかな苦さがあってすっきりとしている。
熱い鉄観音と共になんとなく元気になったような気がして良かった。

ああ、また香港に行ってスター・フェリーに乗りたいなぁ。

 

 

***

 

 

結局来年のカレンダーとCDを買ったくらいで、山用品の店にも寄ってみたけどやっぱり出直すことに。
代わりにメットホルダーのないTDM用にワイヤーロックを。小振りで丸っこいのを探していたのだ。

たしかharryさんもこういうの使ってたけど、あ、まるっきり被っちゃったかも(笑)

 

 

さて、手袋。
バイクを降りたときのために、今ポケットに入れているのはインナー用なのでかさ張らなくていいけれど、
風を通すのでけっこう冷たい時があるのだ。

そろそろ初日のこと、考えないと。
来年も行くかなぁ…。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
忙しくても、休養も大事ですね。

うちのMONSTERもIhatovo弐号機(こっちは、壊れてるみたい)もヘルメットホルダーが無いからワイヤーロック検討してます(笑)
by HIRO (2007-12-24 00:42) 

pon

オイラはサンタさんに・・・
オーバーパンツでもお願いしてみようかな?(笑)
by pon (2007-12-24 01:02) 

harry

我々はユニクロ行きましたよ(笑
ワイヤーロック、外側の形だけ違うけど、ボタン類は一緒みたい。
でも、僕のは黒ボディだから大丈夫です。
確かに、サンタさんにお願いしたいものは、形にならないものばかり...だなぁ。
じゃ、仕事行ってきます!
by harry (2007-12-24 08:02) 

barbie

ゼリー!!!これはカメゼリーではないでしょうか。
コラーゲンたっぷりですね。
私もサンタさんにお願いしたいものは山ほどありますが(爆)
by barbie (2007-12-28 07:49) 

YASH

★HIROさん
思う存分寝ていたかったというのもあるんですけど、出かけたほうが気分転換にもなりますしね。
このロックってワイヤーがちょうどいい長さに固定できるので、ハンドルバーとタンクバッグのファスナーのツマミ部分に通しても使えそうです。
そういうことを考えずに走りたいものですけどね。

★MORIHANAさんいつもありがとうございます。

★ラスカルさん
でも着る物は試着してから決めたいでしょ。
サンタさんて返品・交換してくれないよ、きっと(笑)

★harryさん
実はウチも、帰りに仕事用のインナーを買いに行きたかったんですが先送りに。
日曜のユニクロって駐車場がえらいことになってるんで、正月明けの平日にゆっくり行こうと思ってます。

★e-g-gさん nice!ありがとうございます。

★さすがbarbieさん、そのお店でした。
でも頼んだのは仙草のゼリーっていうので、カメゼリーじゃないんですよ。
メニューにもなかったから本店のみのスペシャルなのかな?
あれを頼む男ってちょっとなぁ…(苦笑)
美容のために女性が食べてこそ様になるって気がしますが。
by YASH (2007-12-28 22:55) 

tak

JR名古屋駅。このごろ、すっごくたくさんの人がいますよねー。

名古屋の繁華街というと、まずは栄だと思っていたんですが、
最近は、名古屋駅周辺にも、人が集まるのでしょうか。
by tak (2007-12-30 18:11) 

YASH

★タワーズができた頃から駅周辺は変わりましたね。
ミッドランド・スクエアなど新しい商業施設やビルがどんどんできて、今は栄より賑わっているように思います。
でも駅裏の商店街は空き店舗が目立つそうで、「富裕層に向けた…」なんて浮かれてるのは新しくできた方だけ、我が家にも似つかわしくないんで行った事ないです。
by YASH (2007-12-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現場メガネ元旦と言えば。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。