SSブログ

休んで歩いて、明日はカワサキ [Life]

ツーリングの予定だったこの週末。
雨の予報やらいろいろあって、一度仕切り直してまた今度ということになった。

結局いまだに風邪もすっきりしていないので、宿でみんなに移してしまうようなことがあっては申し訳もなし。
ちょっと疲れも溜まってきていたので結果的にはよかったのかもしれない。

という訳で土曜は平常運転とも思ったが、前々から空けることにしてあるのを良いことに連休にしてしまった。
前からの予報よりは天気は持ちそうだったので、車載カメラのテストでもしがてら軽めの冬グローブでも見に行くつもりだったがどうにも頭が重く、昼を食べて一眠りしているうちにもう夕方。もったいないなー。

 

明けて日曜。
朝のうちはしっかり雨。でも昼前には上がって時々薄日も射すように。
体を休めるのもいいんだけど、気分的には外へ出たかったので犬山のリトルワールドへ行こうと出かける。

 

実は秋口から年内まで有効のパスポートを買ってあって、この秋はもう何度となく来ている。
家から車で20分くらいなので、午後遅くから行っても散歩がてら歩いて、二~三時間遊ぶのには具合がいい。で続きはまた今度という具合だ。ちょうど「世界のBBQフェア」なんてのもやっていて、軽く食べたり飲んだり。

写真もたまってきたのでそのうちまとめて書こうと思っているのだけれど、今日は山形・月山山麓の農家で芋煮汁を食べてから韓国へ行き、インドでタンドールチキンとチャイをおやつにしてきた。
どういう事だかチンプンカンプンの人もいるかもしれないが、そういうところなのだ。ここは(笑)

 

途中1個100円で、チューリップの球根を買って植えませんかというのに参加してきた。
番号が付けられていて、それがマイ・チューリップになる。で、花の咲く時期は入園料を半額にするから、また見に来てねということなのだ。
何色の花を咲かせてくれるのか、楽しみ。今日は雨が上がって結構寒くなったけど、気持ちのいい春の日に来れるといいな。

 

午後遅くには陽射しも出てきたが、本格的な秋の空気、というかもう立冬を過ぎたんだった。
冷たさを感じる風が吹くたびに、ざざざぁっと舞い散る木の葉。
すっかり葉を落とす前に、バイクでも出かけなきゃなぁ…。

 

 

***

 


帰りはバイク屋によって車検の相談。
20日過ぎだと思い込んでいたら、今度の週末までだったので慌ててしまった。
日曜に間に合わせてもらうようにして、明日入庫ということに。
「代車も出してよ。いつも急で悪いね。B型だからしょうがないよね。」なんて言ってたら、B型ってしょうがないなぁ、カワサキみたいなヤツだ、だって。
カワサキ乗りの人達に失礼だぞ(笑)

 

という訳で明日は代車のマルチで帰宅予定。
狙らった訳じゃないけれど、ZRX1100だそうです。


 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

SerowGOGOGO

みんなの花だんは楽しみですね~(^^)
種類も色も解らないとはますます楽しみ!
しかし、花だん全体のバランスはどうなるのか微妙に楽しみ?
by SerowGOGOGO (2007-11-12 11:59) 

pitts

>山形・月山山麓の農家で芋煮汁を食べてから韓国へ行き、インドでタンドールチキンとチャイをおやつ
な・・・なるほど(^^;;;
東武ワールドなんちゃらみたいなとこでしょうか。
by pitts (2007-11-12 13:05) 

e-g-g

「みんなの花だん」、上手い企画ですね。
やはり自分の買ったのがどんな風に咲くのか?大方の人は感心あるでしょうから。

ワタシのバイクもただいま点検中です。
代車、出てないなぁ
 
by e-g-g (2007-11-12 16:33) 

tak

こんばんは...。

リトルワールドって、おもしろいところですね。
そうだ! リトルジャパンっての、どーでしょうか。
大阪でタコ焼きを食べて、博多でラーメンの替え玉をして、
名古屋でミソかつ定食を食べる。
デパートの名店街とどう違うのか、というツッコミは
なしです。
(^^;
by tak (2007-11-12 20:16) 

イナテツ

リトルワールドは自分もお気に入りで何度も行ってます。
行くと必ずインド館に寄りカレーとナンで昼食。
あー、また行きたくなりました。(笑
by イナテツ (2007-11-13 13:16) 

YASH

★MORIHANAさん こんばんわ。
このところぐっと秋も深まった感じですが、
そちらはもうすっかり冬景色でしょうね。

★harryさん
★barbieさん
お楽しみは持ち越しになっちゃいましたね。
でもきっと、の次回を待ちましょう!

★XXAR2さん
★HIROさん
nice!ありがとうございます。

★SerowGOGOGOさん
でも最近忘れっぽいですからね。
来年の今頃になって「そういえば!」と思い出したりして(苦笑)

★pittsさん
似てるけどちょっと違うかな。
こっちは有名な建築物はないけど、本物を現地から移築してるんだそうです。
実は地元という事もあってたいして期待もしてなかったんですけど、意外におもしろくてなかなか飽きません。

★e-g-gさん
行く度に違う小ネタ的なイベントをやってて、いろいろ考えてるなぁと思います。
リフレッシュして新しいタイヤになるのが楽しみですね。

★takさん
ということは北海道で白い恋人、秋田で比内鶏、三重で赤福
なんていうお土産の揃い踏みもあったかも。

★イナテツさん
バイクの駐車場は小さいけど、そういうツーリングも楽しそうです。
500マイルコーヒーじゃなくて○○マイルカレーとか(笑)

★YUKIさん
★三浦半島の住人さん
nice!ありがとうございます。
by YASH (2007-11-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪の日曜に思うこと冷や汗も出ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。