SSブログ

えんぶれむ [Life]

“柊”とか出たら、それはまたすごかったんだけど…

柊なおさんのご紹介されているオリジナルKAMON
皆さんなかなかクールなデザインでカッコいいなぁと、早速私もやってみたら…。

 

★実名

【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

なんて言われてしまった。
風に舞う秋の落ち葉というのは確かに素敵ではあるけれど、行き着く先がちょっと心配、というかかなり心配…。


 

★やっしゅ

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

苗字は本名で、生年月日はブログを始めた日にしてみた。
珊瑚のわりには地味だね、なんだか。じっと努力はイヤだし、感謝されようという気もないんだけども…。
ハンドルネーム、誤ったかな(苦笑)


 

★ちなみに妻でやってみたら。

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

いいなぁ、本人もご機嫌。
ちょっとうらやましいが、こういう相棒で良かったなと思うべきか。

 

***

 

自分のはもうちょっとこう…と思わないでもないけれど、案外当たっているのかもしれない。

じゃ、お天気もいいことだし、ちょっと出かけてきます。 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

HIRO

こんにちは。
うちの相方は、何やら梵字?みたいな紋章でプンスカしてましたが(爆)
気に入ったら取り入れても良いかも(笑)
by HIRO (2007-10-28 17:55) 

柊なお

おお~、珊瑚やハイビスカスなんてもあるのですね♪
ブログを始めた日、というのがまた素敵です。YASHさんらしいなあ。うんうん。
ワタクシ、いつだったか全然覚えてないですわ(ダメダメー)
以前、使ってたとこから記事、移植してるし(どよよん)

奥さまのハイビスカス。すばらしいわあvv
素敵な方と身近にいられる幸せは、何よりもすばらしいこと。
うらやましすぎるうううううううッ

まあ! HIROさんとこは、梵字のような??
何が出たんでしょう。気になる……。
by 柊なお (2007-10-28 21:39) 

YASH

★HIROさん
プンスカ(笑)
でもSHOEIでしたっけ?梵字風なデザインもあることですし、
欧米では相当にクールなのかもしれませんよ。
と、お伝え下さいw

★柊なおさん
実は珊瑚で、え~っ!? こんな努力の人じゃないよと実生年月日でやったり、もうひとつのHNでもやってみたんですが結果は同じ。
我が家では出る種類がなんだか少なかったんですが、なにを基準に作られるんでしょうね??

まぁ、二人そろってトロピカルでおめでたいねという事になったんですが、
内心はもうちょいクールなのが良かったかなw
by YASH (2007-10-28 22:16) 

barbie

ハイビスカスの家紋かわいいです。
私もどんなんがでるかやってみます。
ちなみにうちの実家の家紋は七曜(○が7個)なんで単純ですがなかなか気に入ってます。
by barbie (2007-10-28 23:12) 

tak

こんにちは。
私もやってみたら、イルカでした。(笑)
世の中を泳ぎきるのが上手、だとか。
人づきあいは下手なんですけどねー。
by tak (2007-10-29 07:45) 

里崎 知宏

おもしろそうですね~。帰ったらやってみます。葵の紋出ないかな~w(水戸黄門好き
by 里崎 知宏 (2007-10-29 12:32) 

イナテツ

自分(実名)はなぜか子豚でした。(爆

【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。
by イナテツ (2007-10-29 21:54) 

harry

うわ。
実は昨日職場でひっそりやってみたら、ワタクシも子豚...(笑
イナテツさん、仲良くやっていきましょうね。。
by harry (2007-10-29 21:58) 

YASH

★barbieさんもハイビスカス紋の内容がぴったりですね。
うちの実家は剣カタバミらしいんですが、蔵も無かったような
小作のはずなのに家紋ていうのもなんだか…。
こっちのKAMONの方が使い道ありそうです。

★takさん
私の珊瑚の場合、ハナっから世の中を泳ぐ気がないってことでしょうか(笑)
同じく人付き合いも苦手なのに、いいのかなー?

★虎ノ門の里崎さん
名前と生年月日だけで葵のご紋が出たとしたら
それはそれでスゴイかも。

★イナテツさん
いいじゃないですか、子豚マークのバイカー。
コワモテだけど、子供たちにも人気者(笑)
>その素敵な笑顔を忘れないでください。
っていうのがぴったりです。

★harryさん
犬紋なんて出たら出来過ぎでしたが、そう来なくちゃ(笑)
でも内容的にはあてはまるような気がしますよ。
ということは私はやっぱり落葉か、縁の下の力持ちなんでしょうか??
by YASH (2007-10-29 23:53) 

ちえちえ

珊瑚、お魚さんまでいますね♪
ハイビスカスも素敵。明るい奥様なんだろうか、なんて。

何を基準に?と私も思ったのですが、全く分からずでした(笑)
ブログを始めた日でもやってみようかな・・・。
by ちえちえ (2007-10-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。