SSブログ

真冬の夜の夢。 [音楽・映画]

今夜はビリー・ジョエルのコンサートに行ってきた。

 実はずっと前からファンだった訳でもない。聴くようになったのは80sポップス好きの妻の影響なのだが、この機会を逃すと二度と生の歌は聴けない気がして、今日のために仕事も都合を付けて出掛けたのだ。

初めて生で聴く彼の歌声は、聴き慣れたCDの声よりもずっと骨太なものに変わっていた。

老練かつパワフル。ベスト版なんかで聴く若い頃の声より、うんといい。

ピアノを奏で、ギターをかき鳴らし、マイクスタンドを振り回すビリー。

MCでおどけ、中日ドラゴンズの帽子を被ってシャウトするビリー。

アリガトーッ!と叫ぶビリー。

夢のような時間はあっという間に過ぎていく。

もう二度と会えないかもしれないけれど、あんたの歌とはずっと一緒だ。

この街に来てくれて、本当にありがとう。

忘れないよ、ピアノマン。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

pitts

おーYASHさんも行かれたのですね。ワタシ30日の東京ドームで当日券がなかったら、会社休んで名古屋まで行こうと思っていました。
マイクスタンドのパフォーマンス、28日は失敗しまくってたらしいです。30日は結構上手にやってたので、中日に一生懸命練習したのかな(笑)
by pitts (2006-12-13 09:55) 

YASH

あははは。
名古屋ドームでばったり、なんていうのも楽しそうですが。
こちらでは、マイクスタンド振り回しーの放り投げーのがいちいちキマって
カッコよかったです。
名古屋が最後だったからかな(笑)
by YASH (2006-12-13 21:26) 

Gu

ボクは大阪ドーム公演に行ってきました。うちの本館の方にトラバさせていただきました。大阪はマイクスタンドパフォーマンス、わりかしうまかったです 笑。
by Gu (2006-12-13 23:35) 

YASH

おぉ!誰かと思いきやTDM仲間のGuさんではないですか。
やっぱり大阪ではタイガースの帽子だったんでしょうか(笑)
これからの季節、雪や凍結が気になりますが
TDMを冬眠させる気はないので、たまには覗いてみてください。
ヨロシクです。
by YASH (2006-12-14 21:29) 

kokudoh

ほう、ビリー・ジョエルのコンサートに
行かれたのですか。

マイクスタンドのパフォーマンス。
ドラゴンズの帽子。
もう、彼は大御所といってもいいと思う
んですが、そんなこともやるんですねー。
やっぱ、アメリカのショービジネスは
厳しいからなんでしょうねー。
by kokudoh (2006-12-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。