SSブログ

準備倒れとお気を付けて [Life]

昨日は早目に仕事が片付いたので、しゃぼん玉へ行ってきた。

「なんだ、そりゃ?」と思われる方もいると思うが名古屋圏ではお馴染で、ナップスやレーシング・ワールドみたいなバイク用品店である。

先日通販で頼んだブーツカバーが合わなかったので返品することになってしまい、雨の日の足元をなんとかしたいと思っていたのだ。

いっそのこと、またゴアテックス使用のまともな全天候型のを買って、タテワキと使い分けようかとも思ったが、雨天限定にはもったいない気もする。先のカメラバッグではないけれど、ナイロンや化繊を使ったものはどのみち長くは持たないので、雨用は安価なものを次々替えていくのもいいかと探しに来たのだ。

 

で、結局こんなのを買ってしまった。

どうやら今月号のClubman誌で紹介されていた物のようだが、実物を手にしてみるとあれは褒め過ぎである。合皮のチープな造りで面白くもなんともないのだが、一応防水ということだし12000円ちょっとなら多くは望むまい。ブーツカバーに比べたらはるかに軽快ではないか。

 

***

 

そして今日。

実は講習会に行く予定で、少々の雨ならこれ履いて走ってこようと思っていたのだが、起きたら8時半回ってるし~。 あがぁ。

春に続いての欠席、誘っていただいた関係者の方々に深くお詫び申し上げます。いえ、別に飽きたとかそういうんじゃないので、今後ともひとつよろしく。見てないと思うけど。

 

***

 

で、さっき買い物に行ったスーパーの駐車場でたこ焼き食べてたら、ラスカルさん夫妻と小牧に向かってるharryさんからメールが。

R19の奈良井宿手前だそうだから、このまま下道なら到着は7時くらいか?もう小雨が振り出しているけれど、お気をつけて。

という訳で、今夜はオフ会に出掛けてきます。今度は遅刻しないようにしないとね。 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

SerowGOGOGO

レイン専用なら十分いけそうですね~
小牧にいくのに早速試せますね(^^)
by SerowGOGOGO (2006-09-17 18:40) 

ちえちえ

防水効果のほどはいかがでしょうか。
ブーツカバーはすぐ破れちゃうし、やはり靴が防水の方が絶対いいですねぇ。
by ちえちえ (2006-09-18 03:26) 

pitts

防水ブーツが、楽チンでいいですよね。
私もインプレをお待ちしております♪
by pitts (2006-09-18 09:04) 

YASH

> SerowGOGOGOさん
と思ったんですけど、遠路お越し頂いた皆さんには申し訳なかったんですが
クルマで行っちゃいました。
だって20分位しか着ないのにわざわざカッパもなあって(笑)

>ちえちえさん
あと、やっぱり蒸れにくいのも大事。ただの合皮なんで
ムレムレになりそうです。
てことは、やっぱり高価な透湿モノになっちゃうのか。
やっぱ値段ですかねぇ。

>pittsさん お帰りなさい。大変でしたね^^
ブーツカバーより楽チンなのは確かです。
まあ、過度な期待をせずに思ったより良かった、ぐらいの報告が
できればいいんですが。
by YASH (2006-09-18 18:20) 

kokudoh

雨の日に何をはくかは、悩ましい問題ですよね。
私はブーツカバーの感触があまり好きではない
ので、雨の日はぬれっぱなしです。
冬などは、それだと凍傷になってしまいますので、
ゴアテックスのトレッキングシューズに
スパッツという組み合わせにしています。
いいような、そうでもないような...
ビミョーです。
by kokudoh (2006-09-18 22:18) 

YASH

ずいぶん前の話ですけど、北海道で半月ほど過ごすうちの
10日は雨降りということがあったんです。
朝、濡れたブーツに足を入れる時の切なさと言ったらもう…(苦笑)
以来、通勤でも足元の雨対策はきっちりするようになりました。
そういえばゴアテックスのソックスみたいなのもあるようなので
一度試してみようと思っています。
by YASH (2006-09-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。