SSブログ

まあ、いいやの日 [Life]

久しぶりに妻とドライブに行くつもりで、日曜にしては早起きしたけどあいにくの曇り空。

晴れの予報だったのでちょっと萎えながらも、トースト食べてたら あらら、降り出しちゃったよ。

歯磨きして戻ってこないな、と思ったら寝直してるの? まあいいや、今日はやーめた。

 

ちらっとブログ覗いたり、なぜかヤフオク見たりしてたけど…。

いかんいかん!こういうときにこそするべきことがあるはずだ、と裁縫箱を取り出し、今年買ったメッシュ・ジャケットにアジャスト・ベルトを付け出す。

共色の生地なんか無いし、合う色のを探すほど気合も入ってないので、革のハギレでやってみた。茶系もあったけど色が合わないので黒にすることに。

以前、オリジナルの革製鞄やポーチなんかも作っている鞄屋さんで工事をしたのだけど、そこで廃材と一緒に革のハギレの処分を頼まれた。もったいないなーと少し貰っておいたのが、たまに役に立つのだ。

サイズ的にはもう少し絞れた方が良かったけど、まあいいや。無いよりはマシかな。

 

 

買い物に出たついでに妻のリクエストでダイソーへ。

これは床の張替えの時の家具移動に使えそうだなあ、というキャスターを発見。失敗しても4個で420円ならいいか。

 

あ、これってもしかしてharryさんが以前書いてた、リア・ホイール浮かす奴のニセモノ?

値段も半分だし耐加重も全然頼りないから、ドイツ製じゃないよなぁ(笑)

まあ、いいや。仕事で使い物にならなかったら、バイクのメンテ用にしよっと。

という訳で、TDMみたいな黄色にしてみた。 そうなったら4個も要らないんだけど。

 

          *      *      *

 

伊勢か鳥羽あたりまで行って、おいしいものでも食べるつもりだったけどな。

 まあ、いいや、こんな日もあるさ。。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

カズ−

自作のアジャストベルト、なかなか格好いいいですね。
ジャケットにも愛着が湧くと言うものですね。
思わず黄色を選択、、、私も同類です。
by カズ− (2006-06-13 07:35) 

YASH

痩せ型の私は身長と幅のバランスが全然取れてないんで、ぴったり合うものがなかなかありません。
プレーンなベースモデルを元に、袖口や襟の形状とかアジャスター類の有無、サイズの微調整などの要望を聞いてくれるバイク・ウェア屋さんがあったらな、とよく思います。
by YASH (2006-06-14 20:28) 

FTドルフィン

写真パッと見た時は
最初からついてるものだと思いました
記事読んでビックリ!

わたしも実は
気にいったものが無ければ
自分で作っちゃえ〜
なんて考えたことありましたが
実現していません
・・・ジャケット作るのは無謀ですよね(笑)
by FTドルフィン (2006-06-17 07:55) 

YASH

ベルト程度は素人仕事でなんとか付けられますけど、もし機会があっても
じっくり見ちゃイヤン(笑)
洋裁の勉強をして工房で修行して、上のコメントみたいなことのできるウェア屋開業を目指す!なんて人生も良かったですね。
そろそろそういうショップ、出来ませんかねぇ。
by YASH (2006-06-17 23:17) 

harry

うーん、こういうのも自分で作れたら、楽しいでしょうね。
YASHさん、工房始めてください!(笑
ウェアに限らず、何でも作ってしまう店。マニアックな隙間商売。いいなあ。。
にしても、このキャスターはまるっきりアレですね(苦笑
by harry (2006-06-17 23:26) 

YASH

いらっしゃいませ。
バイクウェアのカスタム・メイドにお家の新築増改築、
店舗什器に木製アクセサリー製作も承ります
って…、やっばり怪しい店になっちゃいますよ(苦笑)
by YASH (2006-06-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ときにはこんな昼休み浜辺にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。