SSブログ

ときにはこんな昼休み [仕事]

三日の予定で請けた仕事の最終日だったが、珍しく昼過ぎで終わった。

ひょっとして今日は早仕舞いかも♪ と思っていても、たいていはたっぷり夕方までかかってしまうのがいつものパターンなのだが。

昼食を遅らせて仕事を片付けた後、どこか公園のベンチでランチにしようと現場を出る。晴れた6月の空があるのに、わざわざ現場で食べることはない。

 

河口に近い運河沿いの遊歩道にベンチを発見。かろうじて日影もある。いい勘してたなぁ。

いつもは埃っぽい現場の中か、クルマの中だもの。たまにはこういう日もなくちゃ。

しかし見ようによっては不審者かもね。港区の皆さん、不審な男が堀川見ながらお弁当広げてますよ~。

で、この後近所で事件がおきると真っ先に疑われるわけだ(苦笑)

 

 

誰もいない昼下がりの公園。

ゴールも退屈そう。

 

半年に一度くらいの、ささやかな幸せでした。

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

カズ−

仕事が思ったより速く終わり、心にゆとりが出来た昼休み。
景色のいいところで、リラックスしながらのお昼ご飯、気持ち良さそう
ですね。
久しぶりに、胃もリラックスしてそうです。
by カズ− (2006-06-08 06:22) 

ちえちえ

最後の鳥のオブジェが飛行機に見えました(笑)
外でお弁当~いいですね。
お店で食べるのも、わいわい人と食べるのもいいんだけど
1人でボーっとのんびりする時間も必要ですねぇ。
by ちえちえ (2006-06-08 10:56) 

pitts

公園のベンチなんて最後に座ったのいつのことやら・・・。まあ、スーツ着て昼間から公園のベンチに座ってると、リストラされて就職活動中のサラリーマンみたいですから〜(笑)
川沿いはいいですね。私は川の近くに住みたくて今のところに越しました(でも本当の川沿いは蚊が多いのでイヤw)
by pitts (2006-06-08 18:05) 

YASH

>カズーさん
外にいても気持ちがいい時期に仕事が早く片付いて、しかも公園を探していられることなんかほんとに稀なんですけどね。
リラックスできました(^^

>ちえちえさん
遊びに行ったときじゃなくても、弁当は外で食べるとおいしいです。
仕事中は一人で動くことが多くなってしまったので、昼休みも一人でぼーっとしてるか昼寝してます。
ツーリングも仕事も、気楽だけどロンリーなソロ・ツアー。なんだかなぁ。。

>pittsさん
いやー、仕事にあぶれてるのを家族に言い出せない職人、てパターンもありますから。人事じゃないです。
日常の風景の中に川があるっていいですね。
でも東海豪雨の直後、切れた堤防のすぐ傍で復旧工事をしましたが、水の破壊力のすごさを知りました。時には川はコワイです。
by YASH (2006-06-08 22:00) 

SerowGOGOGO

天気のいい空を見上げながらのお弁当(^^)いいっすよね!
先日、公園でランチしてハマりました・・・
その後、晴れの休日が無くてしてませんが・・・
by SerowGOGOGO (2006-06-10 00:23) 

YASH

気持ちのいい屋外で食べるのは、なんでもおいしいですね。
ツーリング中でも適当なお店が見つからないと、コンビニでおにぎりを買ってわざわざ景色のいいところまで運んで食べたり。
ソロでファミレス入るより、居心地もいいしおいしいです(^^
by YASH (2006-06-10 16:55) 

kokudoh

いい天気の日に、ベンチでお弁当というのは、
私もよくやりますよ。手作りのお弁当なんていいもの
は持っていませんから、コンビニとかほか弁屋さんで
買うんですけど。まさに浮浪者ですねえ。(^^;
コンビニ弁当よりも、ほか弁の方が味は上です。
都内のいくつかの公園とほか弁屋さんの位置は、
チェックしてますね。
by kokudoh (2006-06-11 20:53) 

YASH

私も外で買う場合ははホカ弁屋さんを探しますよ。
コンビニ弁当より、「マトモな食べ物度」が高いと思います。
あと牛丼屋さんもメニューが増えたので、弁当にしてもらって好きなところで食べるというのもいいです。
やはり肉体労働者の私のランチは、マックの○○セットよりご飯物を選んじゃいますね。
by YASH (2006-06-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎中華まあ、いいやの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。