SSブログ

開店前夜 [仕事]

このところ改装工事をやっていた店舗へ、昨夜行って来た。

出来立てで湯気を立てているような什器の搬入が数点。あと、ディスプレイの取り付けも少々。

ラックなんかは家具屋と違って大工が造るとゴツくなるのだが、あえてそういう雰囲気が良いのだそうだ。

 

半月前にはいかにもな現場だったが、今はこんな風に。

なんとかなるもんだね。

 

ジュエリー・ケースなんて初めて造ったけど、メープルのフローリングをバックに使ったら結構それっぽく見える… 、のは中の商品のおかげか、やっぱし。

 

 

 

怒涛のような半月ではあったけど、仕事の内容としては面白かったな。

願わくば、お客さんが絶えないお店に。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 3

harry

おぉ。メープルの材の感じ、ばっちりじゃないですか!
かっちりして見えて、良さそうですねー。
なんとかなっちゃう、というか、なんとかしちゃいましたね。さすがです。

あ、お昼はのんびりしていていただいたようで、なによりでした(笑
by harry (2006-04-16 01:00) 

kokudoh

ははあ、きれいなお店ですね。
いいお仕事されておられますね。
私自身は、こういう高そうなお店には
あまり行かないのですが...。
(^^;
by kokudoh (2006-04-16 18:28) 

YASH

みなさん、いつもありがとうございます。

>harryさん
いやー、天気都合もあるし後半はヒヤヒヤだったんですけど、
他の業者も頑張ってくれてなんとかなりました。
意匠や材料は結構好きにやらせてもらったんですが、
御施主さんのイメージとも合っていたようで楽しかったです。

Kさんより先にお邪魔しちゃって、失礼しました(笑)

>takさん
やっぱり扱う商品やディスプレイで、お店の印象って
変わるんじゃないでしょうか。
それにTシャツやアロハのお店なんで、高価なものばかりでもないんですよ。
私も開店祝いにTシャツとトレーナーなんかを買いました(^^
by YASH (2006-04-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石鹸じゃないよゆく春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。