SSブログ

4月15日オープン! [仕事]

ここんとこ強風が続いたり、ちょっと荒れ模様だったけど、今日はまあまあのお天気。

春分の日なのだが日曜日に続いて今日も仕事。

店舗の改装をすることになっていたのだが、前の仕事が押してしまったのが影響して、思っていたより慌しい展開になってしまった。

しかもオープンが決まっているのに、まだ工事にかかれないもどかしさ。

でもただ待っているわけにもいかなくて、店内で使うカウンターや什器などの調度品を作業場で作りつつ、打ち合わせその他諸々の手配等に追われる今日この頃。

 

お店の準備期間も必要だから、既設の内装の解体から始めて、内装の造り替えと外工まで実質半月…。  うむむむ。

 

hurryさん、代わってください(苦笑) 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 6

harry

ふふ。
たいへんそうですね。泡の出る飲み物さえあれば、何処へでも参りますよ(笑
こういう時、私はいつも「終わらない仕事はない、やれば終わる」と自分に言い聞かせてやってます。大丈夫、必ず終わるんですよね、なぜか。
終わらなかったら....その時考えましょう!(笑
by harry (2006-03-22 00:41) 

pitts

仕事柄、多少建築関係(と言っても私の場合は弱電、強電関係とか)の方とかかわることがあるのですが・・・前の分の現状復帰が遅れて、その分新しい方の工期がどんどん短くなって、というのを目にしながら、大変そうだなぁ、と。
そしてお客さんの方はと言えば「でもなんとかなるよね♪」と言うばかりだったり(苦笑)
by pitts (2006-03-22 23:12) 

YASH

> harryさん
じゃあ、泡の出る飲み物と一緒に、名古屋名物の手羽先と
「蓬莱軒」のひつまぶしも付けますからゼヒ!(笑)

やっと明日から現場入りなんですが、心配してるのはもともとが築50年位の
木造で、構造的にもうヤバそうなところが何箇所かあるのです。
改装だけの工事で済むのかなあ…。
じきにそれもはっきりしますが。がんばりますよ!

> pittsさん
そう、そして大工が輪をかけて遅らせて、しわよせはクロス屋さんや
左官屋さんに(笑)
みんな、ごめんねぇ。頼むよぉ(^^;
by YASH (2006-03-22 23:51) 

ちえちえ

期日が決まってるのに工事に入れないっていうのは悩ましいですねぇ(^^;
でも、何とかなる、というかしなきゃいけないんですよね・・・
今日から張り切ってバリバリお仕事こなしてるんでしょうねぇ~

「蓬莱軒」のひつまぶし・・・(いまだ食べた事がありません
by ちえちえ (2006-03-23 10:48) 

FTドルフィン

元祖本場のひつまぶし!!
わたしもお手伝いしたいなぁ〜
by FTドルフィン (2006-03-23 21:52) 

YASH

>ちえちえさん
バリバリし過ぎてまた腰が痛くなりました…(-_-;
ひつまぶし、たしかにうまいです。
でもあの行列に加わるのは、結構気合がいりますよぉ。

>FTドルフィンさん
本当ですか? 本当ですね!
何十年分のあんなものやこんなものの推積した天井を落とすのは、
なかなか素敵な作業ですけど(^^;
by YASH (2006-03-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。