SSブログ

早く外部囲ってぇー! [仕事]

ブログを始めるにあたって、仕事のことを記事にするのはやめようと思っていた。

なんだか書いてるうちに愚痴っぽくなっても困るな、と。人さまの目にも触れるわけだし。

 

でもなんというか、そういう生臭い事情抜きに見たらけっこうネタが転がっているカテゴリーだとも思えるので、ちょっと考えを改めることにしてみた。 

 

という訳でワタクシYASHはこんなことを生業としていたりする。

 

 

親方にそそのかされてそろそろ20年経ってしまうな。

町屋の木造で仕事を覚えた、年の割には古典的なタイプかもしれない。

 

しかし今どきはそうそう仕事を選んでも入られない御時世なので、鉄骨の造作やマンションのリフォームなんかも請けるんだけど。

 

 

今はこんな現場。実は木造の新築は久しぶりかも。

 

それにしてもここのところ冷えますね。

建てたばかりで外部はネットしか張られてないので、風が身に染みる。 いつも12月ってこんなに寒くないよなあ。 

今朝なんか雪降ってたし…

さて、明日は寒いだけの朝でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

harry

わあ、いいですね。自分もずっとものを造る仕事に関わっていたいなあと思っています。何かしら物が出来て形として残っていくって嬉しいものですね。
建築現場って寒いんですよね!夏は暑いし。。
それにしても久々に子供の頃を思い出すような寒さですねぇ。頑張りましょう。
by harry (2005-12-16 07:41) 

YASH

実際に現場でカタチにしていく立場の者は、なかなか報われることの少ない時代だなあと思うこともしばしばですが、手で触れる物を作るのは楽しくもあります。
やっててよかったと思える時代が来るといいな。お互いがんばりましょう。
by YASH (2005-12-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿食えば…ちょっと気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。