SSブログ

青葉とウグイス。 [Ride]

久しぶりに暦通りの連休になったので、これまた久しぶりにセローで山道に出かけてきた。


P1040174b.JPG
とりあえず山道と言えばお馴染みの、恵那-中津川方面へ。
蛭川から付知へ向かうか、椛の湖の方でも…と思っていたが、
夜明けの森だかの小さな標識に釣られて道を逸れてみる。
忘れられたような森林公園かと半ば期待したら、きれいに整備された駐車場には
家族連れのミニバンで溢れていて、ソロのライダーなど居場所に困るような様子。
素通りして奥の舗装林道を登り、いくつか分岐を折れてみると、やっとそれっぽい風景になってきた。

P1040182b.JPG

別に展望台でもないしベンチがあるわけでもないが、
今日はこういう場所で腰を下ろしたかったのだから、これでいい。
五月の木漏れ日の元、ウグイスのライブ付きランチなんて上出来だ。

P1040183b.JPG


それから散策の末、面白そうな林道を二本発見。
でもあんまりenjoyしちゃうと明るいうちに帰れなくなりそうなので、
少しだけ様子を覗いてからナビに登録。
次を残すって、大事です。

P1040191b.JPG




***



P1040194b.JPG

そんな連休の一日でした。
皆さんはどうだったかな?
それぞれの5月に、気持ちの良い風が吹きますように。




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

HIRO

こんにちは。
鶯のライヴ付きランチも良いですね。
今年のGWは大風が吹いたり雨だったりで、2日ぐらいしか丁度良い日が無くて...
by HIRO (2021-05-06 21:09) 

YASH

★HIROさん
昨日はこちらも一日本降りの雨だったので、
出かけておいて良かったです。
去年からバイクでふらっと出かけるのも、
すっきり楽しめないような空気になってましたが、
やはりいいものですね。
不急でもいいけど不要じゃない事、ほかにもたくさんあると思います。
by YASH (2021-05-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年始'21何度でも初心。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。