SSブログ

一段落。 [Life]

えーと、しばらく更新が途切れてましたが、
また少しづつ書いていこうと思います。

今回は近況報告の巻。

なんで途切れていたかというと、1月半ばから始まった仕事は現場が少し遠くて
朝早く帰りもそこそこ遅くなっていたために、晩ご飯を食べてお茶など飲んでいると
もう寝る時間じゃん… という毎日。

日曜はちゃんと休むようにして、たまには出かけることもあったけれど、
写真をまとめて記事にして、と少しずつやっているうちに次の週になってしまって
だんだんどうでもよくなってきたりする。

ブログというのは眠い目こすってやるようなことではないはずなので、
ここの仕事を終わらせるまではちょっと休んでおくことにしたのだった。
本当はその旨お断りしておくべきでしたね。

 

朝だけ.JPG

その現場に通い始めたある日。
この冬は何度か雪を踏んだなあ。
スタッドレスのおかげで積雪に対してはそれほどビビらなくても済むと思っていたが、
夜中に降った雨が明け方一気に凍結したような日があって、久々に怖い思いをしたことも。

そんな日々も夢のように過ぎ去り、昨日で自分の仕事は終了。
一部コテコテな所はあったにせよ、特別凝った造りでもないのに思ったより
日にちがかかってしまったが、まあ現場としては良かったかな。


珍しく2階の子供部屋に履き出しがない.JPG

白ばっか.JPG

古美調.JPG

近頃はまた昭和な雰囲気の型ガラスが、ちょっとアンティークぽくて人気らしい。
使われる建具を見ると、いつ頃建ったかがわかるよね。

 

 

***

 

 

びゅおー!.JPG

先々週の日曜日の朝。
平日みたいに5時半に起きなくていいにも関わらず、ふと思い立って豊田東から安城へ抜ける途中の
木蓮を見に出かけてみた。
ここも以前、通っていた現場へ行く途中に見つけた場所で、その時は朝靄が薄く漂うような朝だった。
そんな中で見た木蓮がとても心に残っていて、いつかオートバイで行ってみようと思っていたのだ。

例によって思うような絵にはならなかったけれど、煮詰まりかけた心も少し穏やかさを取り戻したような気がした。
やっぱり仕事して疲れて休んで、の繰り返しだけではいけませんな。

 

見下ろす.JPG

暖かさが続くようになって木蓮は散り、足元には芝桜が。

と思っているうちにもう、そろそろ並木の桜も満開近し。

見上げる.JPG


今年の春はどこへ行こう?

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

FTドルフィン

ちょっと
心配してしまいましたよ

blogの更新がないのは元気な証拠!
ってのも良い傾向!!w

東京は、明日がお花見日和!
って言いたいところなんですが
天気がイマイチ。。。
でもたぶん・・・どっか行きます!!

by FTドルフィン (2016-04-01 21:28) 

HIRO

こんにちは。
ブログは、義務じゃないから気が向いた時に…(笑)
木蓮は、咲いているのが、ほんの1日だから見頃が難しい花でもありますね。
by HIRO (2016-04-01 21:46) 

harry

木蓮のちょっと不思議な厚みのある花の感じ、好きなんです。
桜よりも花自体は好きだなぁ。
でも、桜ってどういうわけかいろんなことを考えてしまう花の咲き方なんですよね。
というわけで、ここ何年かは個人的には梅の花を見つけた時の方が
ドキドキしてしまったりして。我が家の周りは、今が梅の時期だったりするんです。

オートバイは、快調?
by harry (2016-04-02 21:30) 

YASH

★覚えててくれた皆さん、ありがとうございます。
ちょっと出掛けていたのでお返事遅くなりました。

★FTドルフィンさん
仕事がヒマになると更新が増える…というワケでもないので(汗)。

青空に映えるのはもちろんですが、
雨も似合ってしまうのが桜の良いところで、
私は楽しんできましたよ。
東京の週末はどうでしたか?

★HIROさん
はい、時々立ち止まりながらでも
まだまだ続けていきますよ(笑)。

季節の花を背景にするには花以外にも、
天気や光や背景がうまく当てはまらないとなかなかしっくりきません。
それが難しくもあり面白いところでもありますね。

★harryさん
コブシの花も同じ頃の同じく白い花だけど、
木蓮とは雰囲気がだいぶ異なりますよね。
桜も好きだけど、早春の木々の花はどれも物語を感じさせて好きなのです。

>オートバイは、快調?
どちらもセル一発ですよ。
ハンドルは冬の間に例のパーツで手持ちの何本かを試して、
後からファットバーという選択もあったなと思ったりもしつつ、思案中です。
そろそろ決めなきゃね。

by YASH (2016-04-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩的走り初め。桜 '16。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。