SSブログ

薫風。 [Life]

妙な夢にうなされつつ目覚めた。

クルマが盗まれたのにその盗んだ相手から電話がかかってきて、
「じゃあ、請求書送らせてもらっていいですか?」だと。

わけわからん、いい訳ねーだろ!!

 



と、とても夢見の悪い朝だったが、起き出してみれば暑さも肌寒さも感じさせない、乾いた風が吹く青空。
風薫る、とはよく言ったものだ。

午前中は部屋で過ごして、ランチに近くのパン屋まで。
その足で、我が家の半日ドライブコースその2へ出発。

陽気もいいしGW最終日だけあって、道ゆくライダーもそれなりに多い。
みんな気持ち良さそう。
でも妻と他愛のない話をしながら車を走らせるのも、
自分にとっては必要な事。
バイクはまた乗ればいい。


夕方早くに戻ってきたけどもうちょっと行ってみようと 、
今度は東名に一区だけ乗って日進のしゃぼん玉へ。

危うくHYODのメッシュパンツを買いそうになるが、
ブレーキ廻りのメンテナンスが控えているので踏みとどまる。
うむ、これで良かったのだ。

Baselにて.jpgごとまきにて.jpg
ごとまきその2.jpg丸饅にて.jpg

夕飯は近頃お気に入りの、小さな中華食堂で。

皮から自家製の水餃子は一皿300円、麻婆飯450円。
素晴らしい。

みんな知らないだろうが、
春日井で一番うまい餃子を食べさせてくれるのは、たぶんここだ。




さて明日から日常の始まり。

そうそう、リアのローターも頼んでおかねば。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

HIRO

こんにちは。
薫風香る良い時期だから走りたいですが、事情があったりすると…

by HIRO (2011-05-09 10:32) 

rascal

HYODのメッシュパン買ったらお揃いになっちゃいますよ(笑)
by rascal (2011-05-09 12:32) 

うえいぱうわ

そこで物欲に打ち勝つところがナイスです。
私なら簡単に負けてるかも(笑)
by うえいぱうわ (2011-05-09 13:10) 

NO NAME

「ごとまき」って読むんですかー。
どのあたりー?とGoogleマップで調べてみました。
東海環状道なんですねぇ。
行ったことのない場所の道を地図でみてると
わけもなくテンションがあがりますー(笑)

シンプルな水餃子がなんともおいしそー。

by NO NAME (2011-05-09 14:52) 

mani

光に透けるコバンソウがキレイですね~^^

ゴトマキ懐かしいー♪
スカラベオで立ち寄ったのを思い出します。
牧之原SAで給油しちゃって浜名湖SAスルーして、
そのまま東海環状に入ったのは失敗でした(笑)。
by mani (2011-05-10 09:14) 

YASH

★HIROさん
いえ、別に事情なんてないんですけど、とか言うと
いやいいんですよ、誰だってね… なんて事になりそうですけど、
いえほんとに(笑)

★rascalさん
おっと、そうでした(笑)
本当はメッシュじゃなくて、ゴールドウィンの
ユーロのパンツみたいなのがいいんだけど、あの値段はちょっとね…。
まあHYODのMがちょうどいいのがわかったんで、秋モデルに期待です。

★うえいぱうわさん
とりあえずジーンズでもバイクには乗れますが、
ブレーキが使えないでは洒落にならないので…。

しばらくバイク関係に全然お金を使わなかったんですけど、
ここへ来てたて続けに出費が続いてます。
仕事も趣味もムラだらけです(涙目)

★たぶんなおネィさん
まだ環状になってないですけど(笑)
「蒔」っていう字もあんまり使わないですね。
と、調べてみたら種まきのまきはこれなんだって。
くさかんむりに時で、なるほどでした。

餃子ファンとしては、ネヂ餃子さんも行かねばb

★maniさん
コバンソウ、面白い形ですよね。
あんまり群生してると、別の生き物の大群みたいで
後ずさりますが…。

浜名湖以西だと上郷が大きいですけど、豊田JCから東海環状に入ると
美濃加茂SAまで給油できませんね。
牧之原からだと170kmくらいだから、それは確かにドキドキ。
私も気をつけねば。
by YASH (2011-05-10 23:03) 

なおネイ

アタリ!^^;
by なおネイ (2011-05-11 12:37) 

harry

餃子って皮が自家製だとすっかり別物なんですよね。
相棒が家で皮を作るようになって、我が家では餃子がご馳走になりました。

by harry (2011-05-13 21:09) 

YASH

★なおネィさん
ときどきNO NAMEさんなのは
あえてなのか…? とも思ったけど、たぶん違うんでしょうね(笑)

★harryさん
本場の餃子は日本のよりもっと皮が厚くて、
麺に近いものらしいですね。
私もそんなのを一度作ってみようと思ってます。
冷凍しておいて、泊まりのツーリングの夜にみんなで、なんてね。
妄想中(笑)

by YASH (2011-05-15 12:44) 

McCoy

「お上」から僕のところに送られてきた請求書(税金の)も
夢だったらいいんですけど^^;

ええと、自分で書くのもなんですが、
僕も(「も」です^^b)「嫁さん&娘>超えられない壁>バイク」ですbb
で、僕も「日常」が迫ってきていて次のツーリングの目処がたちません。
「迫る」と「泊まる」って、空目しそうなのに正体は全然違いますよねぇ^^;

by McCoy (2011-05-16 16:09) 

YASH

★McCoyさん
>税金
そーか、そういう暗示だったのかも!?

こちらは日常に加えて各種消耗部品の交換と、
車体カバー二台分がいっぺんに寿命を迎えたりと、
いまいち充実感に欠ける出費が続いております。
こんな時に泊りツーリングが迫ってどーしよー、なんて
事にならなくて良かったです。
働かねば。。

by YASH (2011-05-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。