SSブログ

見た目も中身も。 [Life]

時々落花生を買ってきては、めりめりと殻を割る楽しみは続いている。

先日はそんな中から、動き出しそうなカタチの殻が出てきたので目など入れてみた。

?.jpg



と、そんなことはともかく。

昨日は久しぶりに名古屋駅前へ。
いい加減にしろと言いたくなるくらい財布がくたびれていたのが気になっていたのだが、
こんなボロいのを持っててはいかん! たとえ中身は小銭だけだとしても入れ物くらいはまともな物を持とう!
と思い立ち、新しいのを買いに行ったのだ。

今度は黒.jpg

で、こんなのにしてみた。
今まで使っていたのは薄いグレーの蝋引きの革のものだったが、今度は黒。
あんまり財布で黒を選ぶ事はないんだけど、これは内側のヌメ革との対比が華やかでいい。
編み目が指にかかって、滑りにくいのも気に入った。

私の財布はいつもこんな革の二つ折りタイプだ。
ハーレー乗りがよく持っているような分厚い革のワレットは似合わないし、
スーツの内ポケットに納まりのいいようなスムーズなのも然り。
しっくりくるのが見つかって実はかなりうれしい。

必ず持ち歩いているものが新しくなると、なんとなく気分も変る。
寒いけど、背筋を延ばして歩いてみたりみたりして<単純

いい事があるといいな。

北風吹き抜く.jpg




***




さて、腹に収まるのを逃れた、例のへんなのはどうなったかというと…。

どうしたものか.jpg

今日はテレビの上でにこにこしている。

なんでもそうだが、とりあえず見た目は大事だな、うん。

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

momongaz

ベースも出音とか気にしますが、最後は見た目買いします。
あっ、バイクも見た目買いでした(^^ゞ
by momongaz (2011-02-01 08:55) 

なおネィ

かわゆす〜っ。
YASHさんの視点、今日もナイスですーっ!

街中のショットはどちら?まさか栄?
日本橋界隈にも見えたりして。

でですね。
実はわたくし、昨夜久々に落花生を買ってきまして。
ラザニアが焼けるまでのひもじさをごまかそうと
めりめりと剥いてはハイボールのつまみにしたのでした。
またシンクローっ。



by なおネィ (2011-02-01 10:41) 

barbie

以前のヴィヴィアンのお財布は確かうちのGUSOKUとおろそいでしたっけ(笑)
今回は大人っぽくていい感じですね(^_−)−☆
落花生に目を書いて観察、YASHさんの感性にniceo(^▽^)o
by barbie (2011-02-01 13:45) 

SerowGOGOGO

私の札バサミもいい色合いになってきました
確認しやすい(数えやすい)のでずーっと札バサミです
by SerowGOGOGO (2011-02-01 19:53) 

YASH

★momongazさん
いくら出来が良くてもお値打ちでも、
カタチや雰囲気が好きになれないと愛せないなぁ。
というわけで私も多くの場合、見た目買いです。
TDMもあのカタチがあってこそ、ですよね。

★なおネィさん
写真はJR名古屋駅前のロータリーから桜通りに向かった風景です。
この辺りもここ10年くらいでずいぶん変わりましたよ。

ハイボール好きですねぇ(笑)
個人的には落花生は、焚き火に当たりながら
割った殻を片っ端から火に投げ込んで食べるのが一番おいしいと思ってます。
もちろん千葉でとれたやつでね。
そんなツーリングの夜は楽しいだろうなぁ。

★barbieさん
五箇山行った頃はまだまともだったけど、もう限界です。
形が崩れるほど使っちゃだめですね、ああいうのは。
息子さんのはまだ現役かな?

ハーレー乗りはコンチョにワレットってお約束だけど、
普段からそのスタイルって人ばかりじゃないだろうし、
バイク乗る時には入替えてるのかなーと素朴なギモン(笑)

★SerowGOGOGOさん
あ、財布使わない派ですか。
なんか男らしくてカッコいいですね。
私の場合、中身がなくてもカタチが保てるから
財布じゃないとまずいんです(恥)

by YASH (2011-02-01 21:55) 

HIRO

こんにちは。
確かに、中身も大事だけど、見た目も大事です。
想像力の翼が…(笑)
by HIRO (2011-02-01 22:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
財布タグにて。
落花生は今年6株作りました。茹でるととても美味しいですよ。
財布、川柳にしてます。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-02-01 22:58) 

harry

財布を持たなくなって早20年ですが、カッコいいものですね。
現金をポケットに入れて出掛けるので、コインポケットがないズボンだと
不便で、すっかりジーンズばっかりになっちゃいました。
カードケースだけが財布代わりです。

にこにこ君、口元がいいですね(笑
by harry (2011-02-03 08:32) 

YASH

★HIROさん
>想像力の翼
そうか、これに翼がついたら鳥みたいですね。
ウズラってこんな感じでしたっけ。
で、卵を産むんですけどそれは落花生の殻に入ってる、と。
まるっきりメルヒェン(笑)

★夏炉冬扇さん いらっしゃいませ。
茹で落花生おいしいですよね。
去年は縁あって千葉産を頂きました。
自分で作った作物だったら美味しさもひとしお、かな。

★あれっ、harryさんも持たない派でしたっけ。
という事は20年前、なにゆえ財布を持つのをやめたんでしょーか。
なんかすごくharryらしい理由がありそうな気がするなぁ。

>すっかりジーンズばっかり
それも「あれっ」なんですよね。
ジーンズ履いてるの、見たことないような気がするんですけど…??

by YASH (2011-02-03 21:59) 

harry

20代の頃、よく財布ごと忘れてデートの最後に「ぁ、お金ない...」
なんてことが何度かあって、お金は身近に無いと駄目だな、と(笑
あと、海外ではスリも多いので、ポケットの奥深くにねじ込んでおくのが
一番安全だと思うようになったのであります。
荷物はできるだけ少なく、というのが3番目の理由かな。。
バイクに乗っていない時は98%ジーンズなんですよ。
by harry (2011-02-03 23:51) 

YASH

★>「ぁ、お金ない...」
で、harry君たらしょうがないわねぇ、とか言われて
さしあたって彼女におごってもらって、「えへへ」とか?
とんでもねぇというか、うらやましいというか(笑)

という青春の甘い思い出より、協力隊時代の経験から、の方が
説得力がありますね。なるほど。

そうか、財布も荷物というのは気が付かなかった。
私はいつのまにか増殖しているカード類をなんとかしたいです。

by YASH (2011-02-04 22:35) 

McCoy

早速開始しました>動き出しそうな殻探しb

でも早々見つかるモノでもなくて、
現在我が家にある在庫ではダメそうなので、
これは何が何でも早急に房総に行かねばなるまいと
腕を組んで強く頷いている次第です(笑)
見つけたらドングリの隣に並べよっと^^b

by McCoy (2011-02-06 17:25) 

YASH

★McCoyさん
ありそうでなかなか無いんですよね~。
あってもちょっとブキミ調とか(笑)
ぜひとも房総に行って、大人買いした中から探してみてください。
食べ切れない場合は着払いで構いませんので、
送って頂ければ後は引き受けますからb

by YASH (2011-02-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

要るんだけど欲しくない。自粛中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。