SSブログ

そんな世界は素晴らしい。 [音楽・映画]

クリスマス・イブだけれども、普段通りに過ぎて行く今夜。

あ、でも夕飯にはちゃんとチキンとワインを出してくれたんだった。



食後は録画してあったディスカバリーチャンネルを少し見てから、本当に普段通りのblogの巡回。
BGMはWhat a Wonderful Wordがいいな。

といってもルイ・アームストロングのオリジナルじゃなくて、今だマイブームの続くLeAnn Rimesの、
一瞬だけクリスマスバージョンで。

もうちょっと気の効いた動画と一緒なら良かったんだけど、探したらこれしかなかった。
なぜかの鳥画像も、まあ悪くはないけど。



いろいろ愉快でないことが日々起きているけれど、周りに向ける視線がこの歌詞のようでいられるなら、
世界中から憎しみの大半は消えるだろうに… なんて思うのは、現実の世界を知らない
甘っちょろい幻想かもしれないが。

願わくばできるだけ多くの人が、森や花や虹や、親しい人の笑顔や、
赤ん坊の成長を穏やかに見つめて過ごせる、そんな世界が来ることを、続くことを。

そうすれば私達も、心おきなくオートバイなんぞにうつつを抜かしていられるというもの。

そういう無駄が許される世界こそ、たぶん、きっと素晴らしい。

Merry Christmas.



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

FTドルフィン

曲も心に染みましたが

YASHさんのコメントも
とても心に染みました。
by FTドルフィン (2009-12-25 22:20) 

魔太郎

今の世の中ワンダフルなワールドでは、有りませんですね。
8割がしんどいことばっかりで2割やっと楽しめるって感じでしょうか。
せめて、五分五分くらいな世の中にならないかなと思います。
by 魔太郎 (2009-12-26 00:58) 

YASH

★nice!頂いた方々、どうもありがとうございました。

★FTドルフィンさん
この曲、好きなんですよ。
いつ聴いてもいいなぁと思うんですが、最後にちょっとだけ
ジングルベルが入ると、クリスマスソングとしてもいいですよね。

★魔太郎さん
この曲はベトナム戦争を憂いて作られたと聞きます。
戦火の中を思ったら、私達は幸せなんでしょうけどね。
でも将来どころか次の年にも希望を持てない社会ってのもね。
ぶつぶつ言いつつも、たまには笑って過ごせる暮らしを続けたいものですが。

by YASH (2009-12-26 18:02) 

rascal

鳥は焼いたけど・・・
風邪薬服用中でワインはNG
食欲もなく、ケーキ買ったのに食べられなかった。
結局、ケーキは今朝食べてきました。
by rascal (2009-12-26 19:16) 

YASH

★rascalさん
ありゃ、もったいない。
で、今は北国のホテルですか。お大事にね。
週間予報だと、そちらは雪が続くみたいですね。
初日は見られないだろうけど、写真も楽しみにしてます。
by YASH (2009-12-26 20:54) 

HIRO

こんにちは。
確かに、徴兵とか色々な心配をしなくてバイクで遊べるというのは、凄く恵まれている事ですね。

ケーキは、地元のケーキ屋さんに頼んでおいたのを2日掛かりで食べました(笑)
帰省で、必ず山賊焼き食べに行ってるので、チキンレッグは出て来ました。
by HIRO (2009-12-27 20:51) 

YASH

★HIROさん
腹立だしいやら不甲斐ないやら情けないやらのこの国ですが、
今は戦火からだけは遠ざかってますしね。
かなり幸せな部類なんでしょうね、我々は。

ケーキはですね、お正月に食べることになりました。
大晦日から大荒れらしいからちょうど初日ツアーもないし、
DVDでも見ながらケーキ食べて、のんびりしようと思ってます。
by YASH (2009-12-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪の朝。壊し、作る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。