SSブログ

遠回りの足跡。 [オートバイ・ライフ]

先日のこと。

これぞ楷書! というべきペン字の宛名書きで、封書が届いた。
文字の美しさは、日ペンの美子ちゃん級。

夏らしさ.jpg

誰かと思ったらPottsさんだった。

 

先月行った高速ループ1dayツーリング、「らうんどあばうと」を企画されたのがPottsさんだ。

といっても元々お付き合いがあった訳ではなく、maniさん&単二さんの記事からリンクを辿り、
そこで初めてPottsさんのblogを知ることになったという間柄。

自分の場合、結局途中のマヌケな出来事により「らうんどあばうと」未遂に終わってしまったのだけれど、
それでもご自身のblogで番外編として紹介して頂くことに。

そればかりか、結果はどうあれアソビに付き合ってくれた証ということで、こんな素敵なプレゼントまで頂いてしまった。

ほんとはクヤシイ.jpg

たぶんこれからも何らかのハプニングで出るかもしれない、条件オールクリアに一歩届かずな人へと作られた、
特別verステッカー。それが封筒の中身だったというわけ。

さすがのデザインは元々のverと同じく、maniさん&単二さん。
なぜかTDM的なイエローといい、元verと微妙に違えてある部分といい、私にはぴったりな仕上がりで感謝感激。

お三方、本当にありがとうございました。

あえて全貌を明らかにしていないのは、一歩届かずだった人へのささやかなお楽しみ、ということで。

で、どこに貼るかなんだけど、第一希望は写真のようにメットの後ろ。
でも、結局メットは消耗品だし、本来の「役目」を果たす時に帽体もろとも削っちゃう可能性もなくはない。
あとステッカーが貼れそうなのはトップケースだが、それもなんだかイマイチだし…。

現在、熟考中。


 

毎週毎月ぐんぐんと距離が伸びていくようなオートバイライフではなくなってしまったけれど、
それでも時々こうやって自分もそう思える事に小さな価値を見つけたり、それを面白く感じている
人達と知り合える。

それはなかなか素敵なことだなぁと、思ってしまう夏の夜であった。

昼間の雨が止んで、今夜は少しだけ涼しく寝られそうだ。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

アホライダー

さりげなく目立つところ・・・?
by アホライダー (2009-08-07 09:22) 

mani

そうそうそう。すんばらしく美しい字なのですよ。
しかも小柄でかわいらしくて上品で。
それでいてシッカリモノで、手綱捌きもお見事。

ええ。もちろん、Pottsさんの奥様のお話(笑)。
by mani (2009-08-07 09:27) 

Potts

いやぁそんなに褒めていただいちゃうと照れます^^ゞ
……って、「↑ by maniさん」ですでにバレバレですね^^;b

ステッカーのことを単発記事にしていただけるなんで感謝感激であります!
お気軽にヘルメットやTOPケース、工具箱等に貼っていただければと^^bb

この小さなことをご縁に、いつかどこかでお会いできれば幸い^^b
by Potts (2009-08-07 12:23) 

YASH

★アホライダーさん
そうそう、そんなところがいいんです。
なんて考えているのもなかなか楽しいんですけどね。

★maniさん
そんなコト言われると、まず奥様にお会いしたくなってしまいますが(笑)

こういう展開があったのもmaniさん&単二さんのblogがあってこそ。
ありがとうございました。
どこかのPAあたりでいつかお会いできるんじゃないかと、
こっそり期待しております。

★Pottsさん
なんだかいきなり乱入したようなものなのに、
ホントにありがとうございました。

お互いそう多くはないバイクに加えて、
ステッカーでロックオン確定でしょうね(笑)
そんな日を楽しみにしておりますv
by YASH (2009-08-07 23:03) 

YASH

★harryさん
★e-g-gさん
★serowGOGOGOさん
★FTドルフィンさん
nice!ありがとうございます。
by YASH (2009-08-07 23:07) 

うえいぱうわ

なかなかカッチョイイデザインのステッカーですね。
あ、でもヘルメットなんかの球状物が相手だと、
貼りにくい気がするのですが。
ドライヤーで温めればいいのかな?
by うえいぱうわ (2009-08-07 23:56) 

POP

おはようございます。

素敵なステッカーですね。

大人の、お付き合いのバイクライフ。
大騒ぎして童心にかえるのもいいですけど、
周囲の迷惑とかも考える余裕のあるものにしたいです。

単二さん、maniさん、に
「POPさんには無理だ!」
と言われてしまいそうですけど(笑)
by POP (2009-08-08 07:34) 

単二

>YASHさん
喜んでいただけて本当に嬉しいです。(^^)
TDMに寄せる想いはボクも負けてませんから(笑)。

>POPさん
ムリです!
……なんちゃって。ウソですよ〜ん(^^;)
by 単二 (2009-08-08 13:59) 

魔太郎

ニッペン美子ちゃん、、、、懐かしい!
雑誌の裏によく広告出てましたね。
そういや、あの頃はペンフレンド募集コーナーなんて
あって良く眺めてたな~。出した事無いけれど。
しかしバイクに乗るだけがバイクライフじゃない!
私もそう思います。
by 魔太郎 (2009-08-08 16:31) 

YASH

★うえいぱうわさん
売ってるステッカーは貼る気になりませんけどね。
でも、こういう背景のあるものは別なんです。

>球状物
なるべくアールのきつくないところを狙って、と思ってますけどどうかな。
一品物だけにシワでも入ったら泣けますよね(苦笑)

★cheeさん
nice!ありがとうございます。

★POPさん
大人のお付き合いと言われたら、私もアブナイ気が…。
背伸びしても単二さんには届かないし(違)

釧路はちょっと遠いけど、POPさんにもお会いしたいです。

★単二さん
そちらの「らうんどあばうと」を読んでいきなりその気になったまま、
コメントもなしで失礼しました。
きっかけとステッカー、Wで嬉しかったです。
TDMも喜んでいると思います!

★魔太郎さん
バイク雑誌にも文通コーナーってありましたっけ。
今は住所とか載せないんでしょうね。

できれば月イチくらいは走りに行きたいんですけどね。
去年はまあまあだったけど、今年はなかなか…。
Vmaxではどんどん出かけてくださいよ!
by YASH (2009-08-08 22:07) 

MORIHANA

出遅れました。
車とバイク、同じ乗り物なのになぜか、
バイク同士のほうが親密な空気感が生まれますよね。
バイク乗りには、多分、一生仲間入りできませんが、
(自転車の運転さえ、あやういのに…。車はペーパー。
…林屋じゃないですよ)いつも、うらやましく思えます。

多分、車にはない丸腰の緊張感がなせるワザなのでしょうね。
ある種の運命共同体的な?
これからも、せっせと大人のお付き合いを楽しんでください。
…その一端を、ブログで覗き見させていただきます。イヒヒ.
あー、なんか怪しく、アブナイ書き込みになっちゃいました(爆
by MORIHANA (2009-08-09 14:44) 

harry

綺麗な字、憧れちゃいます。
思い立って無謀っぽい旅に出るのもいいなあって
らうんどあばうと決行の記事を読んで思ってました。
久しく無謀なことしてないし(笑

大人な付き合いかぁ....いいですねぇ。なんて。
MORIHANAさんの言われてるように、丸腰の緊張感っていうのも
あるような気がしますね。
お互いに何を馬鹿なことやってるんだ(笑)って。
by harry (2009-08-10 23:48) 

YASH

★MORIHANAさん
バイク乗り同士の不思議な距離感ってなんでしょう。
いろんな理由を付けてみたりしますけど、私にもいまだによくわかりません。
でもバイク乗りなら誰とでもって訳でもないんですけどね。

MORIHANAさんが自らハンドルを握らないまでも、タンデムシートの人に
なって風の中雨の中、信頼できる仲間と何日かを過ごしたなら、
どんな事を見て感じるんでしょうね。
ぜひとも聞いてみたくなってしまいますが、誘ったりはしませんよ。
バイクは気安く誘っちゃ、いけない乗り物なんです。

>丸腰の緊張感
鋭い表現です。忘れないようにしなきゃ。

★harryさん
いやー、去年のあの時期に、あてもなくすぽーんと会社を辞めるのを
無謀と言わずして何を言うのかと(笑)
でも収まるべくして収まったような気もしますけどね。

私自身は大人の付き合いって意識はないです、実は。
自分のこと、あんまりオトナだと思ってないし。
でもMORIHANAさんが言われるような自らの危うさを、
いつも心のどこかに持っていたいとは思いますね。
by YASH (2009-08-11 22:05) 

HIRO

こんにちは。
思いがけないプレゼントでしたね。
判る人には判る...というのも良い物です。
日光に曝されるなら、UV対策シートを貼っておくと、色褪せが延ばせますね(念為)
何処に貼られるか楽しみです。
by HIRO (2009-08-14 11:23) 

YASH

★HIROさん
そうそう、判る人だけ判ればいいんです。
有名なのより、自分たちしか知らないって方が
私はうれしいのです。

メットにしても箱にしてもUV対策はした方がいいですね。
探してみることにします。
by YASH (2009-08-14 20:45) 

key-k

こんばんは。
特別バージョンのステッカー。粋な計らいですね。
こういった、関係って素晴らしいなと憧れます。
by key-k (2009-08-15 03:25) 

YASH

★key-kさん
ただ便乗して、しかもクリアならずだったのにこういう展開になるとは
思いもよらないことでした。
自然な流れで実際にお会いして、一緒に走ることに繋がれば
もっと素晴らしいですよね。
そんなご縁にも繋がりそうな予感がしています。
by YASH (2009-08-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川辺のアルバム。彼女の居場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。