SSブログ

ここんところ [Life]

三連休は仕事。
半月ほど休みなし。来週から別の現場だけど、そこも先が思いやられる。
忙しくて現場も道具も車の中もくしゃくしゃ。そして頭の中も…。

あ、床屋行かなきゃ。

 

***

 

走行写真を考えている。
とりあえず車載カメラ。
雲台付のクランプを買おうと思ったけれど、その前に手持ちの機材でなんとかならないかと押入れから召喚。

けっこうまともな物を持ってたんだなぁと人事のように感心しつつ、思案中。
なんとかなる… といいな。

 

***

 

今日、何年かぶりに玄翁で指を叩いた。
造作用の小さい方でも手加減無しだとけっこうな破壊力だこと。
左の親指の先は紫と血の色で騒々しい。
帰りはグローブ越しでもウインカーの操作が辛かったけど、仕方ない。
自業自得。気をつけよう。

 

***

 

来月のツーリングの話が出ている。
落葉、ネック・ウォーマー、うろこ雲。ジャケットの下は何着ていこう?
山で夕日が見られるといいな。

もうケガしないようにして、泊まりのための仕事のやりくり。

がんばろっと。

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

HIRO

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
先の楽しみの為に色々思案するのも楽しいですね。
by HIRO (2007-10-10 01:02) 

カズ−

休みがなく仕事が続くのはつらいでしょうが、
ツーリングのために一生懸命仕事のやりくりを
している時って充実してますよね。
by カズ− (2007-10-10 07:39) 

momongaz

皆さん走行中にかっこいい写真を撮られている方が多いので私も... と思っていますが、まだまだ腕が...
ただ、走行途中、おっ!っていう景色があったりするので、マウントしておきたいなぁ~とも思っています。まあ、まだ思うだけですが(^^ゞ
by momongaz (2007-10-10 07:51) 

harry

ううっ、玄翁で指はちょっと...
昔、ドアの付け根に指を挟んで紫色になったことがありますけど(苦笑
そういうときの床屋はいいですよね。
何も考えずに他人に頭洗ってもらっ足り、肩叩いてもらったりして。
気持ちだけでも、少し休めるといいですね。お互い頑張りましょう♪
by harry (2007-10-10 07:58) 

私も車載カメラやりました。
使わなくなった三脚を利用しようと思ったのですが、
うまく出来ず、結局雲台付クランプを改造して取り付けました。(^^ゞ
走行中の撮影、お互い気を付けましょう!
by (2007-10-10 08:54) 

SerowGOGOGO

痛そう(TT)
私は舞台ナグリだったので裂けました(T0T)
角張ってますからね~(><)
by SerowGOGOGO (2007-10-10 09:38) 

pitts

紫と血の色・・・あわわわ。
夏の異常な暑さにさらされてきたためか、なんかここんとこの急激な冷え込みについていけません。防寒、しっかり!
by pitts (2007-10-10 10:03) 

see'z

私も車載カメラに挑戦しているんですが、どうにもブレを抑えられずに苦戦しています。縦型カメラは向いていないのかもしれません。。。
450ccの不等間隔パルスをどうすれば抑えられるのか、成功を期待しながら続編を楽しみにしております。
by see'z (2007-10-10 21:17) 

YASH

★HIROさん
仕事に終われてても、合間に考えて楽しめることがあるから幸せです。
なかなか落ち着いて記事が書けなくても、ブログ巡りしてるだけで
気が休まりますしね。 ブログやってて良かった♪

★カズーさん
ヒマな時は遊ぶ事考えてても張りがないですが、
忙しいときになんとか時間を作って出かけるのは楽しいですよね。
些細な事でも目標って大切です。

★momongazさん
重さの問題があるので、αを車載にするわけにはいきませんね。
車載はコンパクト、降りてじっくり取るのに一眼レフと、
私も使い分けたいです。

★harryさん
今日びはマンガにも出てこないような初歩の初歩的ケガですけど、
いまだにたまにやっちゃいます(涙目)
眠ってる間に全部やってくれる床屋さん、ないかなぁ。

★おこりんぼさん
スリックのですよね。拝見しましたよ。
私もあれ買うつもりなんですけど、とりあえずその前に
やるだけやってみようかなと。
安全運転、了解です。

★ SerowGOGOGOさん
私のは断面が八角形なんですけど、やっぱり裂けてしまいました。
ケガと弁当は自分持ち、なんて言いますけど
気をつけないといけませんね。

★pittsさん
そうそう。指に加えて今朝から風邪気味で、
喉がヘンだと思ったら血の混じった痰が(驚)
もう寝ます…。

★三浦半島の住人さん いつもありがとうございます。
by YASH (2007-10-10 21:56) 

YASH

★see'zさん
車体にマウントするとどうしても振動を拾ってしまいますね。
手持ちにするといくらかマシですが、運転に集中できないし…。
と言いつつ、今までは位置や縦横に柔軟な手持ち派でしたが
いろいろやってみるつもりです。

コメントにもありましたが、運転には気をつけていきましょう!
by YASH (2007-10-10 22:15) 

バク

走行写真…未だ撮ったことのないシーンです。
なにしろカメラを落としそうで怖い~!
これからのツーは季節の彩りや雲の移ろいが楽しいですよね。
気持ちよく走って、
気持ちのままの写真をたくさん撮ってくださいね(^^)
by バク (2007-10-11 00:32) 

e-g-g

いやぁ、痛そうっ!
労災認定は???

私の仕事では、以前はカッターナイフで指先をしょっちゅう切っていました。あと紙を扱うときも切りましたね(これ、けっこう痛い)。
マウスばっかり握るようになって、切り傷は無くなりましたけど、腱鞘炎と肩凝りが増えました。
by e-g-g (2007-10-11 14:04) 

里崎 知宏

お疲れ様です。忙しいんですね~。忙しいと余裕なくなって、ありえないミスしちゃうときもありますよね。
ツーリングでリフレッシュ!ですね。
by 里崎 知宏 (2007-10-11 14:44) 

YASH

★バクさん
落っことさないようにあれこれやってきたんですけど、
今回は車体に付ける事を考えてます。
思っているようなのが撮れるか、まだわかりませんけどね。

★e-g-gさん
病院に行っても手の施しようがないかと。ほっとく以外は(笑)

電動の丸ノコじゃなくて手鋸なんですけど、膝にガツンと当てた事があります。
のこ刃の目ってよーく見ると左右互い違いほんの少しずれていて、極細い溝を作るように切れていくんですけど、膝にもそういう傷跡が。
お互い体には気をつけていきましょう。

★虎ノ門の里崎さん
やっぱり疲れてたんでしょうね。
急いでる時にもロクな事は起きません。
どんなときでも平常心が一番ですが、平常なときでさえ
お店のドアに挟まってたりしますからね、私の場合(汗
今週は休めそうなんでホッとしてます。
by YASH (2007-10-12 23:55) 

barbie

来月のツーリングが楽しみですね。
今回のコースはどんなんかな〜とツーリングマップを眺めてはニヤニヤです。
指お大事になさってくださいよ。
そういう私も自転車のサドルポストを下げるときに手のひらを挟んで流血事件でした(>y<;)
by barbie (2007-10-19 08:18) 

YASH

★barbieさん
青空に期待したいですね。
山から海の近くへ抜けるので、前回とは違ったおいしいものに
出会えるかもです。
指はだいぶ良くなりましたが、風邪がなかなか抜けません…。
はやく治さなきゃね。
by YASH (2007-10-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清里へ行きましょう秋の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。