SSブログ

晴れた日曜の過ごし方 [Life]

今日はとてつもなく暖かい晴れた日曜だったけど、バイクにも乗らずドライブにも行かず。

昼間からエクセル開いて見積りやらなんやら。 ま、いいけど。

だってくしゃみ連発。花粉が飛んでるのがよく分かるなぁ。

 

コーヒーとドライフルーツは仕事の合間であってもなくても旨い。ドライフルーツ入りのシリアルとかケーキは幸せのカケラが入っているとしか思えない、殻付きと並ぶ存在だ。

白イチヂクを買っておいてくれた。凝縮された甘酸っぱさと、ココナッツにも似た種の触感が舌の上で心地良い。上から見てる分にはしなびたスライムみたいだが…。

 

皮の裂け方はちょっと凶悪そう(笑) ドラクエのフィールドで出会いそうだ。でも揃って笑い転げてるように、ほんとは気のいい連中なんだろう、きっと。

 

***

 

ランチを兼ねて買い物に行って、焼き立てパンの店で今度はあんまり乾いてないのを買ってもらった。

 

私はタルトの皮部分にはあまり執着はないが、妻にはあれがなかったらタルトなんかいらないというほどの存在なんだそうだ。嗜好っておもしろいな。

 

かたまりの食パンを切るのは私の仕事。いつのまにか。

メリメリという耳の触感と、ふかふかの中身との対比が本物のパンという気がしてくる。スーパーで買ってくるパンと何が違うんだろう。

で、なんだか体が重くて、夕方また寝てしまう。疲れているのだろう。でももう、一仕事で片付くからがんばろう。

 

 

という日曜日でした。ま、平和ではある。

千葉以来、TDMともご無沙汰。乗りたいなー。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

SerowGOGOGO

つまり、仕事をしてたけど昼間は奥さんとデートしてた日曜ってことですね(^0^)/
TDMに乗れなくても楽しそうぢゃないですか~(^^)
by SerowGOGOGO (2007-03-05 00:50) 

YASH

デート って文字にすると甘美な響きですが、
まぁそういうことにしておきましょう(笑)
平和に暮れたには変わりないですからね。平和が一番♪
by YASH (2007-03-05 19:40) 

魔太郎

あ~本当だ!似てますね。
爆弾岩に、急に爆発する怖い奴でしたね。
by 魔太郎 (2007-03-05 19:55) 

YASH

爆弾岩はなかまをよんだ、とかね(笑)
メガザル・ロックってのもいました。
このイチヂクが仲間を呼んでくれたなら、当分食べ続けられるので
ハッピーなんですけれど。
by YASH (2007-03-05 21:59) 

e-g-g

こんにちは
白イチジクは食べたこと無いですね〜 どんな味なんだろう?でも、どちらかというと私はタルトの方に目が、、、
我々がパンを食すようになって、何十年経ったんでしょうね、美味しいのからまずいのまで、ほんとうに千差万別。家の近所に上手いパン屋さんがあると幸せです。

私も花粉症です。でも、この十年くらいはシーズンはじめにいちど耳鼻科に行って薬をもらって、それでオーケーです。経験は長いものの症状としては軽い方かもしれません。でも、好きな山里などに油断して踏み込むと、ちと不安。
by e-g-g (2007-03-06 11:26) 

YASH

この日のパン屋さんは歩いていけるような距離にあるんですが、繁盛しているだけあって美味しいんです。東京にもおいしい店はたくさんあるんでしょうね。

私はまだ花粉症のビギナーで医者に掛かるほどではないのですが、
ここ数年の経過を見ていると将来がちょっとコワイですね。
以前は春の山の中で深呼吸していられたのに、いい歳になってから
体質が変わったのかな。
by YASH (2007-03-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た浜巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。