SSブログ

初雪 [Life]

今日の名古屋近郊は、午前中、雪。

 

大荒れとは聞いてたけど、こう来るとは…。

で、ダウンにニットの帽子にオーバーパンツ履いて、雪の中わざわざ散歩に出る。土砂降りの日に長靴履いて出てって、深そうな水たまりを見つけてはざばざば入らずにはいられない子供でしたが、そのへんはおっさんになってもあんまり成長がありません。

まあ、防水ライディング・ブーツというのはつまり長靴ですね。

へびも寒かろうね。

 

***

 

ものすごい気圧配置だったけど、アンコウ食べに行った人たち、大丈夫だったかな。。

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

harry

そちらは雪でしたか!
アンコウはたいそう旨くて、雑炊までたらふく食べて最高の昼寝日和...
なんて思ったら、その後の風の強さは冗談を通り越して災厄でした(笑
バックミラーには快晴の空、目の前の路面はびっしょり、空中を松の枝が..
と思えば、無数の枯葉が前方から雪のように吹き付けて。
常磐道では自分の意思に関係無く瞬間車線移動、とか。
新年早々、なかなかの盛り上がりでした...(ほんとはぐったり。
by harry (2007-01-08 01:29) 

pitts

大阪だけじゃなく名古屋も、でしたか、雪。
へびも寒・・・・寝てても寒さで起きちゃいそうなくらい(笑)
by pitts (2007-01-08 08:55) 

ちえちえ

まぁ、雪が積もったんですね。
昨年辺りから、名古屋って結構積もるイメージができました。
椿に雪。冬っぽくていい写真ですね^^
by ちえちえ (2007-01-08 09:18) 

YASH

★harryさん
アンコウ食べた事ないから行きたいなぁ、連休だから帰りはランド泊もできるし。でも妻をほったらかしもマズイか、なんて思ってたんですが諦めがつきました(苦笑)

★pittsさん
そのわりに関東は晴れてるなと思ったんですが、風がすごかったんですね。
へびもカエルも我慢の季節です。ところでケロロ軍曹達は寒いの平気?

★ちえちえさん
去年は多かったけど、市内では一冬に積もるのは2、3回かな。
郊外に出るとまた全然違うんですが。
バイク用スタッドレスがあれば通勤にも助かるし、雪山探検にも使えるんですけどねぇ。
by YASH (2007-01-08 12:38) 

SerowGOGOGO

>雪の中わざわざ散歩に出る。
(^^;私も去年レガシィで近所を見回りました
寒いから車の中から写真を撮ってました
雪国育ちなのに、ヘタレてきてるみたいです(爆)
by SerowGOGOGO (2007-01-08 18:44) 

YASH

暖かい車内からは出たくなりませんねぇ。
だから初めから長靴履いて出て、ズボズボ歩き回りましょう!
そのうち暖かくなる… はずです。
by YASH (2007-01-08 21:21) 

e-g-g

写真の組み方が良いですね。ストーリーが感じられます。
雪の少ない土地の雪は、とにもかくにも風景を一変してくれますから、大好きです。
以前に、東京で大雪が降ったときは、クロスカントリーの道具を出して近所の公園で滑りました。不思議なオジサンの不思議な行動を、そばで小学生がじろじろ見ていましたけど。

ところで、ヘビですけど、どんなヘビがいるんですか?
で、しょっちゅう出てくるんですか?
by e-g-g (2007-01-09 00:11) 

足跡写真いいですね~♪慎重に戻って撮影したんでしょうか?(笑
あんこうは・・・食べてる時までは良さそうでしたが・・・その後は・・・
なんでこんなトコ走ってるの?って感じでした(笑
オフ車でどろんこ仕様タイヤなら安心して雪道行けますよと囁いて
みる♪
by (2007-01-09 01:10) 

YASH

★EGUCHIさん
立て札の後ろは小学校なんですけどもね。
で、くさむらや藪があればたまにはシマヘビだかヤマカガシだか青大将だか、もしかしたらマムシぐらいは出まさぁね。
で、保護者がなんとかするザマス!なんて学校にねじこんだんだけど、きょう日の先生はそんなこと言われても困りまさぁね。
で、市に相談したら、とりあえず立て札立ててくれますた、ぐらいの事だろうと踏んでるんですがいかがでしょう?

★(ノ ̄怪 ̄)ノ?さん
あっ、良く見ると足跡が前後対称だ! なんて(笑)
あんこう食べられた人たちはともかく、(ノ ̄怪 ̄)ノ?さんはちょっとつらかったですね。
>オフ車でどろんこ仕様タイヤなら…
じゃあ、いよいよセローにしなきゃなあ♪
by YASH (2007-01-09 23:12) 

e-g-g

ハイ〜 納得、です。
ところで、ヤマカガシって、今頃になって毒を持っていると言われているんですよね。なんとかするザマス保護者さんは、またまたねじこまなければ。。。
by e-g-g (2007-01-09 23:55) 

kokudoh

おやおや、名古屋は雪でしたか。
ヘビも寒いでしょうけど、
YASHさんのTDMに棲みついている
ヤモリ君は大丈夫なんでしょうか?
by kokudoh (2007-01-15 23:13) 

YASH

あー、最近痕跡が見当たらないんで、冬眠でもしてるんですかねぇ(笑)
で、春になったら再会なんてことになるのかな。
ちょっと楽しみです♪
by YASH (2007-01-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おちょぼさん残っていく物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。