SSブログ

彼の消息 [YAMAHA TDM900]

今日はTDMで通勤。

夕方、さぁ帰ろうと近付いてふと見ると、シートとテールカウルの隙間に手足のような物が見える。

そういえばXJR400だったか、”フィンの隙間になにかいる”っていうコピーがあったなぁ。

 

そーっとシートを外してみると。

ヤモリでした。

車載工具入れの隅がトイレになっていて、昨日今日入り込んだ訳ではない様子。

そういえば少し前から、テール周りの隙間に見慣れない汚れが付くようになってたけど彼のせいだったらしい。

まあ、そんなことはいいんだけど、今朝も家から一緒に来てくれたみたいでなんだか楽しくなってきた。

今朝どころかひょっとしたら、夜のツーリングにも一緒に行ってるかもしれないぞ、なんてね。

 

でもやっぱり、こんな所に住んでるとロクな事にはならないよ、とドライバーの先でツンツンして出てってもらおうとしたのだが、よほど気に入っているのかなかなか動いてくれない。

やっとリアブレーキ・キャリパーの上まで降りてくれたと思ったら、今度はどこかの隙間に入ってしまったのか見失ってしまった。

あたりはディスク・ローターだのマフラーだの、彼のお部屋だったシート下と違って危険な物がいっぱいの区域だ。

うっかり走り出して不幸な目に遭わせるのも気が引けるので、エアガンで一帯を吹いてみたが一向に見つからない。

そのうち日も暮れてしまい、仕方ないので最初の一時停止まではなるべくそろそろと走って帰ってきたのだが、いったい彼はどこに?

今頃、「いやー、今日はひどい目に遭った」 なんてどこかの葉陰で思っててくれればいいんだけど。 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

ちえちえ

いつの間にか居候君が住み着いてたんですね。
もしかしたら一緒に朝焼け見てたかも、なんて想像しただけでイイ!ですね。何だか。
でも私は見つけたら叫んじゃいそうです(^^;

それにしても、無事だといいのですが・・・
by ちえちえ (2006-09-02 23:05) 

pitts

手が・・カワイイ(笑)
いやーでもヤモリにも好かれるなんて、さすが♪
by pitts (2006-09-02 23:06) 

kokudoh

「フィンの隙間になにかいる」
ありましたねー。(^^)
それにしても、とんでもないものが
いましたね。旅が好きなヤモリ君
だったのかもしれませんね。
by kokudoh (2006-09-03 02:02) 

SerowGOGOGO

しばらくはタンデムだったんですね(爆)
ちっこい住人にnice!
by SerowGOGOGO (2006-09-03 10:49) 

harry

何処行っちゃたんでしょうか、気になるなぁ。
時々、停めておいた風防の上に張り付いてるちょっとした虫に
走り出してから気が付いたりしますけど、
相当なスピードになるまで耐えて、しがみついてたりしますね(笑
by harry (2006-09-03 23:10) 

バク

かわいい居候でしたね。(^^)
私の部屋にも冬の間中、居候してました。
でもバイクでは…もしもを考えると走りながら気になってしまいますから…
無事にどこかで日陰の隙間を住処にしてくれてるといいですね。
by バク (2006-09-03 23:53) 

カズ−

ツーリング先のおいしい空気に酔っていたのでは?
ここの所、お出かけは、ずうっとタンデムだったのですね。
by カズ− (2006-09-04 07:28) 

YASH

いつもコメント&niceありがとうございます。
返事がおくれてすみませんでした。

>ちえちえさん
朝焼け見てくれてたらうれしいんですけど、
高速走ってきた振動でグッタリだったかも。
それでも家までずっと乗っててくれたんでしょうね。
なにがそんなに気に入ったのやら。

>pittsさん
ヤモリに好かれてもなぁ。もっとこう…、ねぇ。
まあ、モメゴトの種にはならないからいいか(苦笑)

>takさん
走行中はずっと振動やGに堪えてたんでしょうか?
止まってる間に出て行かなかったのがフシギです。

> SerowGOGOGOさん
どのみち寒くなれば引っ越したでしょうから、
今思えば、気付かないフリしててやればよかったかも。

>harryさん
走行中出てきて肩に乗っててくれてたかも、なんて思うと涙が…←ないない
無事だといいんですけどねぇ。

>バクさん
実家では見たことあるんですけど、まさかバイクの中に住んでるとは。
無事引っ越してくれてるならいいんですが、まさかまたシート下に
戻ってきてるなんて事は…。

>カズーさん
タイヤ交換の少し前からタンデムだったみたいです。
黄色いボディの虫寄せ効果で、食生活が豊かだったとか?
GSも要チェックですよ^^
by YASH (2006-09-05 21:15) 

カズ−

↑確かに、、、、。
by カズ− (2006-09-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩夏熊野の幸と桑名の幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。