SSブログ

玄関だけは大家族 [いでたち ・ モノ]

ライディング用に限った事ではないのだけれど、靴、特にブーツへの執着からなかなか逃れられなくて、また一足増やしてしまった。

 

今回はダナー、なのだが。

ゴアテックスのインナーを持ち、レース・アップでも足入れ部分まで袋状になっているので雨にも強いのはご存知の通り。以前試着させてもらった時にも、見た目より足入れ感もソフトで履き心地もよく、ツーリングに、とりわけ出先で歩き回るのに良さそうだと思ったものだが問題はその値段。

定番のダナーライトでも4万円オーバーで、黒とタンの取り合わせがいいなと思ったモデルに到っては5万を越えるのだ。バイク用のブーツでもせいぜい出して3万円台だと思っているので、気になりつつも横目で通り過ぎているうちに見かけなくなってしまったのだが、今日たまたま入った店で久しぶりに見つけてしまった。

シェラブラック・ライトというこのモデル、しかも在庫処分セールだかで税込29400円。しかも合うサイズが最後の一足。しかもこの商品はバースディ・プレゼントに対応します@妻。

一瞬、TDMのパニア・ホルダーが頭をよぎったがそれは今じゃなくても買えるし、バイク装備品を買ってもらうのは主義に反する。それにこんな値段のこのダナーは、たぶん今だけ、決まり。

 なんだか知らないけど今日はすごくラッキーでうれしいなぁ、ありがとう。

 

 

という訳で、またまた玄関が狭くなってしまい何人住んでるんだよという有様なのだが、気にしないでおこう。

バイク用はとりあえずタテワキと雨用があるので街歩きに履こうと思う。ソールがやや厚めなのでつま先をシフトペダルにくぐらせにくいかもしれないが、こなれてきたら夏場のバイクにも使ってみようかな。

ああ、さっそく履いてどこか行きたい。

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 8

SerowGOGOGO

>合うサイズが最後の一足
劇的な出会いなんでしょうね~(@0@)/
by SerowGOGOGO (2007-01-28 23:27) 

カズ−

セールとは言え、いい値段ですね。
でも、色合いからしても天のめぐり合わせとしか
言い様がありませんね♪
by カズ− (2007-01-28 23:39) 

e-g-g

 作りが良くピタッとフィットするブーツ(靴も)を履くと、自然に膝の裏がピッと伸び、ついでに背筋も伸びるような感じ、いいですね。なんだか、いくらでも歩けるような錯覚も覚えて。
 それにしても、買ってから二度くらいしか履いていないワタシの登山ブーツ、、、いま、どこにしまってあるんだろう。ブーツが可哀想・・・
by e-g-g (2007-01-29 00:14) 

harry

僕もX'masにかこつけてちょっとくるぶしまで覆える靴を買ってもらったばかりです(微笑
新しい靴って、元気が出るものですね。
by harry (2007-01-29 00:29) 

pitts

お、ほんとだ、この色はまさにYASHさんとTDMのために作られたブーツですよ。買わねば・・・ですね(^^;
by pitts (2007-01-29 10:59) 

YASH

★ SerowGOGOGOさん
色はすごくいいのにサイズがないとか、その逆はよくあるんですけどね。
どういうわけか今回はぴったりはまった感じでした。うれし~

★カズーさん
自分で買うならやっぱり躊躇したでしょうねぇ。
でも誕生日プレゼントにしてもらえたので大事に履こうと思ってます。

★EGUCHIさん
背筋がピッとなるように早く馴染ませようと、部屋の中で履いていた妻に怒られました(笑)
買うときは良さそうと思っても、気持ちよくフィットするようになる靴は少ないんですが、これは期待できそうです。
ブーツ、探し出して履いてあげてください。。

★harryさん
我が家も浮かれてお買い物ばかりしてる場合じゃないんですけど、
またやってしまいました。ああああ…
でも元気が出たから働こっと。

★pittsさん
でしょお~、なんつって。
でもバイク用にするとすぐボロくなるんで気をつけなければ。
タテワキもチェンジ・ペダルの当たる部分のダメージが目立ってきたんで、対策を考えてます。
by YASH (2007-01-29 22:50) 

pon

我が家もブーツの収納に困ったので・・・
玄関先に小型物置を設置しました(笑)
by pon (2007-02-01 01:46) 

YASH

賃貸アパートなんでそういうわけにもいかず…。
下駄箱と壁の間のスペースを有効活用できるよう、
ラックでも作ろうかと思ってます。
by YASH (2007-02-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこさ新しい靴と散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。