SSブログ

E-330発表 [写真・カメラ]

意外と早い展開だが、E-300の後継機にあたるE-330が出た。

早々にキワモノ扱いされること請け合いな、魅力的なモデルだ(笑)

画素数がなぜか減っているのが笑えるが、機能共にそれでも自分には十分すぎるカメラだろう。

しかしE-500が出てから二ヶ月程度で、決してヒットモデルではなかったE-300を路線を変えることなくモデルチェンジし、ハイエンド機E-1もフルチェンジを控え、しかも別ラインのモデルの噂もあるというオリンパス。

とてもデジカメ部門大赤字の企業のやることとは思えないが、頼もしい限りだ。

 

防塵・防滴仕様ではなかったのは残念だが、それは価格帯からも無理な相談だった。でもバイクを撮るのに超ローアングルや見下ろしたようなアングルが気軽に使えるのは新鮮だろうな。

バイクを替える時やツーリングのプランを練っている時は、実際乗っているのと同じくらい楽しいものだが、カメラを替えるときも同様で、しかも初めてのデジタル一眼なんだから。

このファインダーで、どこでどんな風景を見るのだろう? どんなイメージを残すのだろう?

たぶん早々に購入はできないだろうが、それまではじっくり情報を集めて楽しみたい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

pitts

腰痛持ちも多そうですが、一眼レフ派も多そうですね<ライダー達

いい写真撮るぜ!と思いながら走ってると、いいポイントを目ざとく見つけられますから(^^)
by pitts (2006-01-27 23:07) 

kokudoh

コニカミノルタの根性のなさにくらべて
オリンパスはがんばっていますねー。
しかも、なんか気合いが入った機種が多いです。
E-330で画素数が減ったのは、MOSなんとかセンサー
という新開発の撮像素子を搭載したからでしょうけど、
あれって、何回説明を読んでも理解しづらいですねー。(^^;
by kokudoh (2006-01-28 17:18) 

YASH

お三方 こんばんは
いつもコメント&niceありがとうございます。

>pittsさん
四輪より気軽に止まれるのはいいですね。
でもデジカメって銀塩より振動に弱そうなのが気になりますけどね。

> takさん
私もよくわかりません(^^;)
それにしても、どうやら300系は飛び道具のような路線で行くみたいですね。
個人的にはそういうの好きなんで嬉しかったりもしますが、ファインダー性能も大事にして欲しかったです。

>FTドルフィンさんはPKR愛用しておられるんですよね。
私もコダクローム党でしたが、スキャン作業に疲れてデジタルへ移行しようとしています。
そもそもポジの画像をPCで扱おうというのが、間違ってたんでしょうねぇ。
by YASH (2006-01-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイツが来たよダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。