SSブログ

オアフの休日 -Car&Road- [旅]

オアフには路線バスがあるものの、好きに移動したいとなるとやはり車が必要なので、
レンタカーは欠かせない。

それに道路環境は日本より良いし、マナーとモラルも大人な感じなので
右側通行と基本的なルールの違いさえ気をつければ、日本より走りやすい。
少なくとも名古屋近郊を走っているより、ずっと気持ちが楽だ。

LIL-ME.jpg

 

晴れあり雨あり、虹もあり。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オアフの休日 -宿と鳩- [旅]

今回は実家の両親と行く旅だった。

妻と二人旅なら、ワイキキのど真ん中より少し外れたところに宿を取る。
高層ビルのようなリゾートホテルより低層のアパートみたいなホテルが好きだ。

別に海が見えなくても、路地が見下ろせたりするだけで充分旅気分に浸れるし、
自分にはその方が合っているような気もする。

けれど、父も母もハワイは初めて。
だったらせっかくだから、これぞハワイ、ここがワイキキという雰囲気を感じて貰おうと考えた。

鳩2.jpg

 

我ながら似合わない気もするが…。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見た沖縄。 [旅]

伊江島遠望.jpg


今回の旅の視線。

こんなものを見ながら、島や南の海や、沖縄を感じていました。



バイクじゃなくても旅っていいな。


タグ: 沖縄
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食べた沖縄。 [旅]

沖縄の味といってもひとそれぞれだろうけど、我が家の場合はとりたててチャレンジングでも豪華ケンランでもなく。

通りすがりの居酒屋やそば屋で食べたりしていました。

そば3.jpg

熱帯魚の刺身や豚さんのナントカは出てこないです。


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

走った沖縄。 [旅]

R58.jpg 

今回の旅は、飛行機と宿とレンタカーが込みの激安ツアー。
ツアーと言っても現地のレンタカー会社で車を受け取ったら、後は好きなように動けるので気楽だった。

という訳で、クルマや道路に関するお話。

運転にはサングラスを忘れずに。


タグ: 沖縄
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰りました。 [旅]

 備瀬にて.jpg
沖縄に行ってきました。

この時期でも夜中に宿のテラスに出て、秋の初めのような風に吹かれながら星を見られる気持ち良さとか、
バイクで流したら楽しそうな海岸線続きでも、地続きならではの長距離の旅はできないんだなぁとか…。

 
例によってどうでもいいようなことをいろいろと感じてきましたが、そんなお話もそのうちに。

それにしても、帰ってきたと同時にいきなり寒くならなくてもいいのに。ぶるぶる。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨時休業。 [旅]

まだ準備できてません.jpg

今週は留守にします。

あ、またPCが壊れたとかじゃないのでご心配なく。
壊れたのは私の方…、 という程でもないですが。

じゃ、行ってきます!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。