SSブログ
Kawasaki D-トラッカー ブログトップ
- | 次の10件

ブレーキパッド交換 [Kawasaki D-トラッカー]

一応いつも通りに起きて妻を送り出す。

とっととパッドを替えて午後から軽く走ってくる、どころかやっぱり軽く寝直してしまい、実家のガレージへ向かったのは昼前。

ううむ、さてもさても眠し。春でもないのに。

 

 

さて、パッドは手頃な値段のシンタードということでカーボンロレーヌにしてみた。

早速キャリパーを外しにかかるが、ちょっと待てよと。

続きます


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

箱付モタード [Kawasaki D-トラッカー]

今でこそトップケースを装着し、ツーリングの他に通勤や買い物などに働くモタードとなっているが、もともとはこんなリアビューだった。

続きます


不安の続き [Kawasaki D-トラッカー]

吐息も真っ白な今朝。

ゆうべ充電しておいたバッテリーで始動してみると、いつもよりはだいぶマシなセルの回り方だった。室温で過ごしたことも関係しているのだろう。

朝晩だけの走行では知れている充電量の上に、ここのところの冷え込みが追い討ちをかけているのだろうか。 前に充電不良で入院してシビレる出費があっただけに気になるところ。今度またチェックしてもらったほうがよさそうだ。

 

 

しかし例年だと仕事中はまだ汗かいてるくらいなのに、なんなのよこの冷え込みは。

あー冬はやだね、すぐ暗くなっちゃうし、などと思いつつ帰宅すると…

 

カニが 鍋の中で暖まっていた。

 

 

うむ、、冬もなかなかいいじゃないか。 

 

 


朝の不安 [Kawasaki D-トラッカー]

うちのDトラは充電系に持病を抱えているようで、慢性的に電圧が低めだ。

それに加えて最近の冷え込みで、毎朝始動する時は結構緊張するほどセルの回転が弱々しい。

今朝なんか

キュル・キュ…ゥ (んげ、とうとうだめか…) ぶるん!タタタタ…(ほっ)という感じ。

だめならTDMで出動すればいいのだが、土曜ならともかく朝のラッシュはできればDトラでくぐり抜けたい。それにまた車体カバーをかぶせてロックを掛け直して、などの時間のロスは避けたい。

このままでは明日の朝セルが回らない可能性もあるので、帰宅後バッテリーを外して部屋に持ち込み充電器につないでみることにした。

ところが意外にも充電器のメーターによるとそこそこ電圧はあるようだ。

一応しばらく繋いでおく事にしたが、あのセルの様子はなんなのだろう。 ううむ。

 

 

 

 

 


2号機 [Kawasaki D-トラッカー]

ブログを始めた記念に、もう一台増やしてみた。

続きます


- | 次の10件 Kawasaki D-トラッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。