SSブログ
オートバイ・ライフ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

これからも。 [オートバイ・ライフ]

かなり久しぶりにMOTO NAVIを買った。

maniさんところで読んだから、というのもあるんだけど。

いちどと言わず.jpg

あと何度?


タグ:MOTO NAVI
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

どーん! [オートバイ・ライフ]

夕べ、寝る前のこと。

久しぶりに晴れの日曜らしいのでTDMで走りに行こうと思い、風呂に入ってから地図を開いたものの
そのまま意識を失うこと二回。

うーむ、これではいかん。とにかく寝よう。
どこへ行くかは走り出して、駒ケ岳PA辺りまで行ってから考えようと寝る

起床5時半。よし、決めた。

しかし目的地も決まらないモチベーションの低さ故、わざわざ妻が声をかけてくれたのも無視して眠り続け、
気が付くと9時。

という、バイク乗りの風上にも置けない日曜の始まりなのであった。

寝過ごしてもあせらなくていい日曜日って素晴らしい。


タグ:Z6 INTERACT
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遠回りの足跡。 [オートバイ・ライフ]

先日のこと。

これぞ楷書! というべきペン字の宛名書きで、封書が届いた。
文字の美しさは、日ペンの美子ちゃん級。

夏らしさ.jpg

誰かと思ったらPottsさんだった。

 

←and more


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Hello & Good by [オートバイ・ライフ]

引越しを機会に自分の持ち物について少し見直すことにした。

もう代わりは手に入らないから大切に使わなきゃ、という物もあるのだが、、
ここ何年かは出番がなくなっていて、このぶんだとこの先も、という物も気が付くと増えていた。
それらの多くはこの際だからと、かなり処分した。

同時に銀塩一眼レフの機材も思い切って手放すことにして、オークションへ出してみた。
ボディのEOS5は不調でも、同じキヤノンのデジタル一眼を手に入れれば数本のレンズはそのまま使えるのだが、
今度一眼レフのシステムを作るときは違うメーカーにしようと思っているので、取っておく意味もない。

少し前までバイクに乗るときに着ていた革のジャケットも出した。
微妙にサイズが合わないながらも体に馴染んで、ずいぶんといろんな所へ行って共に過ごした一着だったが、
後から手に入れたジャストフィットの化繊のジャケットと比べると、どうしても袖を通す機会が減ってくる。
古着でもそれを必要とする人の元へ行き、風に当たっているのがオートバイのジャケットとしては正しい姿だ。
クローゼットに仕舞いこまれているよりはうんといい。

こうして去って行った物、代わりにやって来た物のお話。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

愛知県からのお知らせ。 [オートバイ・ライフ]

今日は時間を作って、免許証の住所変更をしに警察署へ。

移転して新しくなった春日井署へ行ったのは初めてだった。
旧庁舎の頃は駐車場もすぐ満車、古くて狭い庁舎の中のひしめき合うような混雑が嫌で、
免許の更新にもわざわざ平針の試験場まで出掛けたものだが、今は窓口も待合もわりとゆったり。

こんな展示ができるスペースまでできた。

NSR50P.jpg

 

パニアが素敵。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騙してほしい [オートバイ・ライフ]

アジアの街の、大きな食堂にいる。

ほかにいくらでも空いているのに、なぜか奥の方の妙にせまい席に体を押し込め、浅黒い肌に
白い簡素なブラウスのウェイトレスからメニューを受け取る。

自前で撮ったような写真と、分かるような分からないような文字を見ながら考える。
汁麺を食べるにはちょっと暑いし、ご飯物の気分じゃない。
あ、これにしよう。
中華風の焼きそばに、希望的観測で蒸しパンらしきものを付けて頼んだ。

離れていくウェイトレスの背中を目で追ってから、向かいの窓の外を見る。
歩道には、夕方早い時間の斜めの陽射し。
なのにコントラストがやけに高くて、それだけ見ていると夏の午後みたいだ。

眠いな…。
それにしてもなんでこんな狭い席に座ってるんだろ?

 

なんて思っていたら目が覚めた。 

 

続きます


タグ:暮らし
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ずっと忘れない [オートバイ・ライフ]

やあ、久しぶり。

遅くなってごめん。
うん、まあ… ね。仕事もだけどいろいろあってさ。

えーと、コーヒー下さい。あ、お代わり? じゃ二つね。

ふう。 

バイク? うん、乗ってる。

どこかのテーブルでのお話、もっと聞く?


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

元旦と言えば。 [オートバイ・ライフ]

恒例初日ツアー。行きますよ、来年も。

普通ならやっとこれからのんびりというのに、寒い中わざわざ出て来る人もいないと思うけど一応。

続きます


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

警告、あるいはお願い [オートバイ・ライフ]

プロフ画像に猫を選ぶ人がたくさんいるso-netブログ。
私も猫や犬は好きだ。
ほかにも鳥や虫や、ミミズだってオケラだってアメンボだ~って♪ 
友達になれるかどうかはともかく、なるべく彼らの生きる道を侵さないようにしたいと思っているし、
困っているヤツには手を貸してやりたいとも。
血を吸われたり、家をかじられたりするのは困るけど。

ただし最近毎日のように、バイクの車体カバーの上におしっこをしていく猫。
こいつは別。

続きます


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メットの中 [オートバイ・ライフ]

床屋に行ってきた。
今は短くしているので、ひと月も経つと襟や耳元が気になってくる。

伸ばしてた頃もあったんだけどね。

続きます


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 オートバイ・ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。