SSブログ

お年始'18 [Life]

DSC00728-2.JPG


明けましておめでとうございます。

しばらく更新できませんでしたが、
ちゃんと生きてます。乗ってます。
まだまだしぶとく続けていきますので、
本年もよろしくお願いいたします。




***




というご挨拶のついでに、書きそびれてしまった年末までの様子など少し。


秋も深まる頃にかかった少しまとまった仕事は、
冗談のような工程が組まれていたので、あまり真に受けていなかったのだが、
どうも大真面目にそう考えていたらしい。

まあ、最後の手段で放り出してしまっても、仕事を干されるとかペナルティが発生するとか
そういう事はないよ。仮にあったとしても、自分の体の方が大事。
とはいうものの、手を付けたからには… と思うのも人情で、
そんな仕事に付き合っていたらあっという間に日々は過ぎ去り、気が付くとクリスマスも過ぎていた。
せめてもの救いは現場が近かったのと、お施主さんが面白い人だった事か。
なんでもいいからそう思わないとね。

仕事納め.JPG
そんな11、12月だったので、例年より少しだけ早めに仕事は切り上げた。
十分過ぎるくらい働かせてもらったから、たまにはいいのだ。


林道かと思えば.JPG
という訳で、落ち葉の積もる林道をセローで散策…などという妄想は、夢と消えたのだった。
写真は思いっきり実現してるみたいだけど、これは仕事納めしてからダメ元で出かけた
最寄りの田舎道の奥。
200mも行かないうちに行き止まりになって、すごすごと引き帰す途中(笑)。
そうそう思うような道はないのが現実です。

もっと乗ってよ.JPG
11月はTDMを車検に。
数えてみたらもう7回目で、我がオートバイライフの最長記録を更新中。
その割には距離は伸びてなくて、12月29日の時点で43423km。
他に乗ってみたいバイクがない訳じゃないが、一大決心の挙句に、
しまった、TDMの方が良かったとかなるのもあり得そうで、
もうこれで大型は終了~、でもいいかとさえ思えてくる。

先の事はわからないけど、まだしばらくは楽しませてくれそう。



***



何処へでも.JPG

さて、今年はどんな年になるのやら。

あなたにも私にも、良い風が巡る事を祈る年頭です。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

FTドルフィン

あけましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いいたします!
by FTドルフィン (2018-01-01 19:26) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

御仕事が大変だったみたいで、今年は少しは楽になるんでしょうか?

by HIRO (2018-01-01 21:45) 

harry

新年おめでとうございます。
無事でしたね(笑

去年の秋から店の代車にTDM900が加わったんだけど、かなり好評なのです。
「あるのは知ってたけど、こんないいバイクだとは...」とかね。
気に入った車体に毎年少しずつ手を入れて楽しむ、っていうのも
飽きのこない楽しさがあっていいかも。
そんなお話も含めて、今年もどうぞよろしく♪


by harry (2018-01-03 00:13) 

YASH

★FTドルフィンさん
明けましておめでとうございます。
私も年々なんかこう… と感じるようになりましたが、
まだしばらくはジタバタするつもりですよ。
FTさんもたぶん同じだと思いますけどね。

by YASH (2018-01-03 21:52) 

YASH

★HIROさん
明けましておめでとうございます。
今回は楽とか以前の問題が多過ぎの仕事でしたが、
それゆえ終わってみればある意味感慨深いです(笑)。
あんな仕事もあったねと、いつか笑って話せるさ♪

楽できるとは思ってないから、もうちょっと
「まとも」な仕事が続きますように。

★harryさん
明けましておめでとうございます。
セロー買ったからまだ死ねません♪

代車にTDMなんて、日本中探してもないですよ。
みんな気付くのが遅い~(笑)。
そろそろ樹脂部品の交換なんかが気になるお年頃になってきました。
パニアのステーなんかも廃盤になってるし…。
意識してロングツーリングの計画も立てなきゃな、なんて
思ってます。

by YASH (2018-01-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴走雨走。海辺から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。