SSブログ

風立ちぬ。 [オートバイ・ライフ]

Dトラッカーに乗るようになったのは2000年の秋。
今年でもう17年になる。
しばらく前からいろいろと考えていたのだけれど、ここで手放す事にした。


もちろん、乗っても楽しくなくなったわけじゃない。
身の丈に合う車体と、手の内から溢れ出ることのない力の組み合わせで
常に答えを出しながら走るのは、大排気量のオートバイからは得られない二輪の醍醐味だ。

初めの頃.Jpg
けれどもしばらく前から、そうした事に触れる時間がめっきり減ってしまった。
時間は作るもの? 
その通り、言い訳はするまい。
ただ、オートバイにどこか煮詰まっているような気がしていた事は確か。
こういう時は、なにか決断をする時なのだ。


母艦内.JPG


Thanks!.JPG

こうしてDトラッカーは去っていった。
でも、小さなマシンからすっぱりと離れてしまうのは、やはり寂しい。








***









SEROW001.JPG

そこでセローに乗る事にした。

前にオートバイに煮詰まった時は、限定解除をするべく試験場に向かった。
今度はセローでどこへ向かうのか、ぼんやりとではあるけれど、その風景は見えている。



nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

単二

早々に新顔さんに拝謁でき、大変光栄にございました。
また新しい楽しみが広がりそうですね(^^)
そうそう、例のパーツですが、別途ゴムブーツも手に入れられると格好良くなります。お店になかったのが残念ですが、ぜひ。

カバーハンドルレバー 36X-26372-00
by 単二 (2017-09-11 10:02) 

YASH

★単二さん
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
いやー、ウン十年ぶりの初心者気分の楽しい事(笑)。
またなにかとご教授いただければ幸いです。

そうそう、セローのあの部分はあらかじめゴムカバー付きなので、
切れ目でも入れようと思ってたら、対応部品があるんですね。
使ってみるのが楽しみです。
by YASH (2017-09-11 21:45) 

単二

ちなみにウチのWR(過去車)に付けたときの記事です。

http://blog.goo.ne.jp/linkerbell/e/5d39fc660a8e72c4a7a70387d4744870

考えてみたらコレ、MTにも付くんじゃないか?>自分
by 単二 (2017-09-11 22:16) 

Marsha

セロー いいですね♡
今のメットにもよく合いますね^^

なんか最近私の周りでオフブームが始まっているようです。
殆どのみなさん、2台以上を所有されてる方々です。
羨ましい限りです。。。

「セローと同じなので良いバイクですよ」と薦められて「XT」に乗っていたことがあります。気軽にどこへでも走ってゆけて楽しかったです。
でも、大排気量のバイクとご一緒すると、少し迷惑をかけてしまうので、結局手放してしまいました。

これから良い季節ですね!
楽しんで下さ~い!!!
by Marsha (2017-09-12 12:51) 

YASH

★単二さん
そうそう、この記事って拝見してるはずなんですが、
まったく失念してました。
失礼いたしました(汗)。

ということはもしかしてTDMにも?

★Marshaさん
ADVはですね、実は願掛けみたいな意味もあったんです。
オフ重視で考えると、シールドが邪魔らしいですけどね。

あら、セロー系では先輩でしたか。
確かに瞬発力や高速巡行はかなわないけど、
ヒラヒラ感やどこでも行けちゃう感は大型には真似できない訳で…。
私の知り合いにもXT-Xに乗り替えた人がいました。
今どうしてるかな。

慣らしも終わったし、オフは初心者なので
これから楽しみなのです。

by YASH (2017-09-12 21:55) 

harry

なるほど、そういうことがあったんですね。
この秋は小さい方で何処か行きましょう♪

実はもう3ヶ月も自分のバイクに乗ってなくて
ようやく大きなイベントも終わったので
今日あたりどれか動かそうと思っているんです。
こちらも17年目のCLだけど、
ちょっと変えてみようと思っている所があって...
by harry (2017-09-13 10:54) 

rascal

うんうん、カワサキ車よりもヤマハ車の方がなんだか合ってるような気がしますよ(笑)

そういう事で来月は小さい方らしいですよ!



by rascal (2017-09-14 19:04) 

YASH

★harryさん
毎年の事ながらお疲れ様でした。
一息付けましたか?

そんなわけで丸ごと替えてしまったんですが、
時々手を入れながらじっくり付き合うのもまたよし、ですな。
タイヤとかは大丈夫?

★rascalさん
TDMはドンピシャだったけど、カワサキもホンダも
ちょくちょく乗ってたんですよ。
なぜかスズキだけないですが(笑)。

こないだしっかり走ってきたんで、TDMの方が…(こそこそ)。
バッグ買わなきゃ。

by YASH (2017-09-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。