SSブログ

初日'16。 [Drive]

今年は妻が珍しく元旦休み。
そんな事も久々なので、久々ついでに初日でも見に行こうかと出かけてきた。
 
ただし、いくら暖冬とはいえ、よりによって元旦未明の高速をタンデムで行くほどの
気合は二人とも持ち合わせていないので、今回はデミオで出動。
 
夜明け前.JPG

 
 

 

TDMに乗る前から何度も通った遠州灘沿いの漁港に着いたのは6時頃だったか。
少し車内で待ってから、いつもの浜辺に向かってみた。
明け方から風が出てきて、それほど冷え込みはないけれど、体感的にはけっこう寒い。
天気は快晴。

なんでソコだけ.JPG

ただし、ちょうど朝日の前だけ雲が出ている。
雲が多くてぼんやりした朝日だったことは何度かあったが、
こういうのもちょっとも珍しい…。

いい加減、辺りが明るくなってきたのに朝日だけが見えないのは、
どうやら太陽が昇るのに合わせて、雲も高くなっているような。
ナニコレー、ナンデー? と浜辺に集まった人たちから声が上がる中、しばし待つ。

出ない….JPG

海は穏やか.JPG

待ってる間は波でも撮るか、なんてやっていると、ようやく雲の稜線が輝いて…。

 

やっと出た!.JPG

そんな今年の始まりでした。

まあ、じりじりしても結果オーライなら、ね。

 

***

 


謹賀新年.JPG

さて、皆さんはどんなお正月?

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

HIRO

明けましておめでとうございます。
寒い中を出掛ける気にもならずに、TVのWダイヤモンド富士中継を観てました(ヲイ
明けてしまえば、結果オーライ?ですね(笑)
今年もよろしくお願いします。
by HIRO (2016-01-01 20:53) 

FTドルフィン

あけましておめでとうございます

お二人で初日の出、いいですね
近年我が家は、家で暴飲暴食デー
になっていますw(僕はお酒飲みませんけど)
でも、元日ぐらい欲から離れて
昇る太陽を見つめたほうが・・・
いいですよねぇ。。。

今年も、よろしくお願い致します!

by FTドルフィン (2016-01-01 22:24) 

harry

新年おめでとうございます。

今年は暖かそうだし、きっとYASHさんちは初日の出を観に出掛けてる....
と思ってました(笑

我が家はなぜか初日の出には二人ともあまり執着が無くて
もそもそと実家で遅く起きた後に、テレビのニュースで様子を眺めて満足(笑
でも、リアルにその瞬間を見ると、何か思うものがありそうですな。

今年もいろいろと楽しいことして遊びましょう♪
よろしくお願いします!
by harry (2016-01-02 23:21) 

rascal

我が家はオイラは大晦日の夕方から友人の店で飲み始めて・・・
相方は仕事が終わってからそこへ合流。
そのまま夜中まで飲み続け(笑)
深夜の電車で大宮の氷川神社に初詣。
帰宅したのは5時過ぎだったかな?

昼まで寝て、買い物へ。
夕方からは地元に戻って来た中学の同級生たちと年に1度の飲み会。
昨日も相方は仕事だったから夕方から友人の店で飲んだくれ。
今日も夕方から友人の店で飲んだくれる予定です。

正月も休まずに店を開けておいてくれる友人の為に少しでも売り上げに貢献しないと!

元々750ライダーに憧れていたので、ピットインみたいに長居出来る行きつけの店があるのは嬉しいのですよ。
だから時々はバイクで出掛けて食事とコーヒーという時もあるのです。

今年もよろしくです。


by rascal (2016-01-03 09:30) 

なおネィ

新年おめでとうございます。

ひどくご無沙汰しました。
去年はFACEBOOKオンリーになってしまって、
みなさんのブログチェックがすっかり間遠になってしまい
反省してますー。

初日の出、こちらもずいぶん待たされてから
雲の上が光りました。
じれったい一年になるの?^^;

今年もちょこちょこお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。


by なおネィ (2016-01-04 10:36) 

YASH

★HIROさん
新年おめでとうございます。
いやー、本当はそういうのがお正月らしくていいですよね(笑)。
いつも温かいコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

★FTドルフィンさん
飲んで食べてを満喫するのも、
お正月の正しい過ごし方のひとつですね。
私は食にはあまり執着がないけど、物欲というか
もう少し趣味や仕事の機材をなんとかしたいなぁと。
まだまだ煩悩から離れられそうにありません。
今年もよろしくお願いします。

★harryさん
まあ、クルマで行くなら少々寒くてもね…。

何度となく行ってる初日なんですが、
実は私も初日自体はわりとどうでもいいんです。
元旦早々ロクに眠りもせず、寒い中バイクや車を走らせて高速代を使って
出かけて、とんぼ返りで帰っておかげで元旦は使いものにならない体で
過ごす、のが楽しいの(笑)。
そういうバカな事に、今年も体力と気力を使えるぞと、
それを確認がしたいんだと思います。
今年も大丈夫! ですよ!!

★rascalさん
あ~、いいですね、飲んだくれのお正月。
私は下戸だからもあるんだけど、そういうのは憧れのひとつです。
古い友達と集まるのもいいですね。

若い頃はそんな喫茶店があって、そこに行くとたいてい誰かいるって
感じだったんだけど、そこもずっと前にやめちゃってね。
そういうお店は貴重です。
こちらこそ、いろいろあちこち行きましょう!

★なおネィさん ご無沙汰です。
久々にコメント貰えて嬉しい~(笑)。
そうそう、肘の具合はどうでしょうか。
この三が日はやけに暖かでしたが、本当の春には花や新緑目指して
Kさん出動できるといいのですが。

このままゆるゆるとFaceBookへ移行かな、とも
思ったりもしましたが、ブログはブログでいい所はありますしね。
とはいえここは更新もレスポンスも早くないですが、
よかったらまたお付き合いくださいませ。
本年もよろしくお願いいたします。

by YASH (2016-01-04 21:52) 

barbie

あけましておめでとうございます。
今年も穏やかな一年になりますように。
本年もよろしくお願いします。
by barbie (2016-01-05 02:31) 

YASH

★Barbieさん
今年はマレーシアでしたか。
こちらも南の島ほどではないにせよ、1月とは思えない
暖かな三が日でした。
バイクで少し走ったんですが、体感的には桜の咲く頃より
暖かかったかも。
今年も無事故で、よろしくお願いします。
by YASH (2016-01-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歳末広島旅。 -2-散歩的走り初め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。