SSブログ

森を抜けたら。 [仕事]

夏のさなかに踏み込んだ仕事の森は、思った以上に深く険しく。

普通ならとっくに抜け出ている頃なのに、出口どころかまだまだ先が見えない。

 

20:12.jpg

でも、今までに抜けられなかった森や越えられなかった山はない。

時々へこんだり、

うなずいたり、

あせったり、

小さく喜んだりして進め。

いつもみたいに進め。

それを積み上げて、進め。

いつかの空.jpg

と、自分を励ます今日この頃。

終わったらご褒美になにか買おう。

どこか行こう。

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

うえいぱうわ

自分で進んでいかないことには、終わりには近づけないですし。
一歩一歩いきましょう。一歩一歩。
by うえいぱうわ (2012-09-24 12:51) 

MORIHANA

お忙しいのですね⁈ でも、やり遂げた時には
格別な充実感が味わえることと思います。
明けない夜はありませんから、じっくりと前進
あるのみ、ですね。 頑張ってください!! (`Θ`)ノ

by MORIHANA (2012-09-24 17:10) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
小さな行程も、1つ1つ片付けて行けば…

御褒美が気になります(笑)
by HIRO (2012-09-24 23:33) 

XXAR2

森を抜けてしばらく歩き、ようやく振り返ったときのソノ達成感。
だから次に行けるのかなぁと。
by XXAR2 (2012-09-25 13:35) 

harry

タグに少し笑いました。まだ元気ですね。
11月に慰安旅行、行きましょ。
by harry (2012-09-28 08:32) 

YASH

★うえいぱうわさん
疲れたから今日は誰か代わりに、って訳にはいかないですしね。
請けた以上はやれよと、やってりゃ終わるという事です。

★MORIHANAさん
忙しいというか、昔風の納め方で見た目は斬新! みたいな、
そういう仕事なんですよ。
昔は手間かけてやってたなーなんて、ちょっと遠い目…。
になってるヒマもないので、頑張ります(汗)

★HIROさん
そう、ちいさな前進でも積み重ねれば、ですね。
一歩進んで二歩下がる、なんて事だけは勘弁…。

ご褒美! なんにしようかなぁ(笑)
鼻先の人参に向かって、明日からも歩け歩け! です。

★XXAR2さん
あ、私は森を抜けちゃったら、けっこうすぐ忘れますよ(笑)
終わったなぁ…と思うのは帰りの車の中くらいかな。
で、ずっーと経って次に深い森で迷った時にまた思い出したりします。
その繰り返しで今の自分があるんですね。

★harryさん
細かいトコ見てますね。
まあ、仕事する元気だけはなんとか、ね。

というワケでまた11月なんですね。
それまでに終わらせろよ、自分!
by YASH (2012-09-30 19:40) 

McCoy

森に分け入ってすぐに方位磁石を落としてしまい、未だ出口を求めて彷徨っているMcCoyですb
最初は小さな雑木林だと思ったのですが、どうやらそれは大間違いだったようで(いつもこうなんですよねぇ^^;)

それでもとにかく一歩でも前に進めば周囲がどんどん明るくなっている……気がします^^;ゞ
そんなこんなで、全ての問題を上手く片付けて、新しく手に入れたデジタルデバイスを持って家族と共に旅行をしている自分を想像しながら、今日も「とりあえず一歩前へ」でありますb

by McCoy (2012-10-10 18:05) 

YASH

★McCoyさん
普通よりちょっと険しいのは予想してたんですが、
でもたまにはこういう手をかけまくる仕事も、
手がけておくべきだろうな、と思ってやってますよ。
この先なにかの役に立つだろう、と強引に自分を納得させて(笑)

まあ、いつも先が見えていたら面白くないのは
なんでも同じ訳で、右往左往&上り下りのケモノ道は続くのです。
たまに誰かの道と偶然交差したりして、それもまた楽し、なんてね。
by YASH (2012-10-14 11:49) 

タカモリ

初めてコメントいたします。どうもはじめまして。
「Dトラッカー」で検索していろんな方々のブログやHPを見ていたらたどり着きました。お洒落な文章を書く人だなあ・・・と過去ログを読んでいたら
なんと同業者であることが判明(笑)
バイクといいヘルメットといい、いろいろカブっていて何やら嬉しくてコメントしてしまいました。
私も仕事のブログは持っているのですが、文才が無くていつも四苦八苦しています。こんな素敵な文章を紡ぎ出せる人がうらやましいです。
今日は雨で現場はお休み・・・
by タカモリ (2012-10-17 13:12) 

YASH

★タカモリさん
はじめまして、ようこそ。
しばらく管理ページすら行かないうちにコメントを頂き、
お返事が遅れてしまったのをお詫びいたします。

さてさて、そちらのブログも拝見しましたが、いいお仕事ぶりが伺えました。
梁丸太でサイクルポートなんて目から鱗…。
どんな形でも、身に付けた仕事を活かしていきたいですね。

Dトラは近頃すっかり出番が少なくなってしまって、
あんまりお役に立つ記事もないんですが<元々ない(笑)
細々とでもバイクのある暮らしは続けていくつもりなので、
また覗いてやってください。
by YASH (2012-11-11 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。