SSブログ

続・庭には…。 [仕事]

先日の事。
例の鶏のいる家へ、追加の工事で一日だけ行ってきた。

3ヶ月も通ったんだからまだ忘れてないだろうな、と仕事の内容もさることながら
コーチンズの顔を見るのを楽しみにして行ったのだが。

大方の工事が終わったすぐ後に、一羽死んでしまったと聞く。

わかってるか?.jpg

そういえばもう一羽は、いつの頃からかトサカの色が良くなかったし、妙におとなしかった。
いつも絶好調の相方に、お菓子を横取りされたりしてたっけ。
本当に調子悪かったんだな、あいつ。

さみしくなりましたね、とお施主さんと話していたら、残った方が気の毒でねぇ…と。

 

ぴよぴよ.jpg

ひよこが増えていた!

と聞いて真っ先に浮かんだのが猫の存在だが。
絶対手を出さない、どころか、見守っているみたいだという。

実際、仕事の合間に庭に出ているのを見ていたら、時々猫がやってきては座って眺めているだけ。
ひよこ達も特に怖がる様子もない。
信じられん! 狩りの本能はどうしたんだろう。

残った方くらいになるまではしばらく時間がかかりそうだが、
ここの猫は本当にこのまま成長を見続ける気がする。
不思議な関係の動物たち。

仕事の事も、それ以外の事でも、ずっと覚えている現場がたまにある。

ここもきっと、そうなりそうだ。

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

カズ−

亡くなった鶏が、猫にひよこたちの行く末を見守るよう
託したのかもしれませんね。
by カズ− (2012-05-29 08:07) 

HIRO

こんにちは。
庭に2羽じゃなくて、四羽になりそうですね。
調子の悪かったのの分も猫可愛がり?してくれるかな(笑)
by HIRO (2012-05-29 10:42) 

XXAR2

>仕事の事も、それ以外の事でも、ずっと覚えている現場がたまにある。

ありますねぇ~そういう現場やそれ以外の事。
長らくお世話になった宿の婆ちゃん元気かなぁ~とか...
今度時間が出来たら行ってみよう。

あ、ヒヨコ達が立派なコーチンズに成長しますように(-人-)
by XXAR2 (2012-05-30 17:01) 

うえいぱうわ

猫、問答無用で狩っちゃうぜってわけじゃないですね。
おなかが空いてなくても、いっちゃうもんだって思って
いたので意外でした。
そういう猫もいるんだなあ。
by うえいぱうわ (2012-05-30 18:28) 

YASH

★カズーさん
普通の猫なら、託されても本能の方が勝ちそうですけどね。
逆にいつも絶好調の方は、ひよこにはあんまり
関心がないみたいなのが笑えます

★HIROさん
4羽や5羽走り回っていても何も問題ない庭なので、
貰われてきたひよこは幸せだと思います。
心配なのは交通事故だけですね。

★XXAR2さん
逆にものすごーく淡白な印象しかない現場もありますよ。
えー、やったような気もするけど、行けば思い出すかも、とかね(笑)

この夏に続きの工事をするなら、別の仕事が決まっているから
行けない事になってます。
でも、それ以降に声が掛かるなら、ひよこ達が楽しみです。

★うえいぱうわさん
普通は問答無用ですよね。
たまに猫と犬と一緒に寝てる家があったりしますが、
それより実力差は歴然だし。
このバランスが保たれることを祈りたいです。
by YASH (2012-05-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。