SSブログ

とあるテーブルの煙の向こう。 [オートバイ・ライフ]

おー、こんな時間だとまだ空いてるなあ。

まだ明るいしね。

俺、こないだまで夕飯11時だったのに。

そりゃ夜食だろ。

まだ明るい.jpg


       ・

       ・

       ・


ぐび.jpg

でさ、F650GS乗らしてもらったんだけど、あれはいいなあ。面白いぞ。

ふうん、ただのツインじゃん。足回りも普通だし。

普通に見えるけど、おそらくとんでもなく奥が深い普通だ。
俺もそんなに期待してた訳じゃないけど、目からウロコが落ちた。

あれって乗った人は大抵いいって言うね。
わたしも試乗会行ったけど、両足着かなかったから止めた。これ焼けてる?

もうちょい。
あれだけ着けば全然問題ない。
でもバランスでいったらあのシートは薄過ぎだな。
買うならハイシートにしたい。

なに、買う?

いや、決めた訳じゃないけど、というか今はまだ買えないって。

なんだ。
あれって本当は800なんだっけ。TDMより小さいな。

なのに体感的にはGSの方がパンチがある。びっくりした。
山道ならTDMより速いよ。

でも高速は排気量大きい方が余裕あるじゃん。
車格も小さいだろ。

うん、高速巡航はまた感じ方が違うだろうね。
取り回しを含めた下道のハンドリングと、長距離の快適さはなかなか両立しないわな。

俺ならR1200GSの方がいい。どうせなら。

まあ、あれに乗れるなら何も文句は出ないでしょ。

たしかに。

 

葱塩なんとか.jpg                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

800GSもあるんだろ? 分かりにくいな。

実物はけっこう違うんだよ。800の方がなんていうか、彫りが深い感じがする。
試乗車はなかったんだけど、オフ寄りだけあってサスは違うし、パワーもある分乗り味もだいぶ違うそうだ。

あれは本当に、オフも含めた長距離を走る人向けなんだろうな。

俺はオンにしか使わないだろうけど、気になってる。
650であれなら800はどういうことになるのか知りたい。
パニアと大き目のスクリーン付けたら、面白いツアラーになりそうだし。

黄色と黒のもあるし?

いや、今度は黄色じゃなくてもいいけどさ。

中落ちカルビ.jpg

そういやテネレの1200も出るよね、あれどう?

重過ぎ。

ああ来るとは思わなかった。

もっとオフ寄りの、それこそ大きな800GSみたいなのを想像してたのに、
まるっきり1200GSとぶつかるな。

値段で勝負、とも思ったけど、そんなに安い作りでもなさそうだし。

またプアマンズなんとかって言われかねないぞ。

でもヤマハ的にはチカラ入ったバイクだし、とにかく実物が早く見たいな。

好きだね、ああいうの。

うん。軽いに越した事はないけど、もう一台くらいでかいのに乗ってみたい気もする。
動画にあったシマウマバージョン、出たらどうしよう。

いいよね、あれ(笑)

 … キミ達、おかしい。

てゆうか、手に余るようなデカイのは好みじゃないんだろ?

まあね。ベストはTDMとか800GSくらいだけど。

じゃ、シマウマのF800GSが出たら乗り換え決定。

出ないって…。

キャベツ大盛り.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃ、ちょっと焼き過ぎた。

これくらいの方がいい。うまい? コレ。

うまいけど、まあ、アブラ食べてるようなもんだ。

いいよ、最近アブラっ気ないし。
なんかもう、カサカサ。

じゃ、もう一個あげる。
オイル補給しなよ、100%動物油(笑)

寒いと固まりそうだからバイクには入れたくないな。
今何入れてる?

モトレックス。

パワーシントだっけ。いい?

なかなかいい。
RED FOXも良かったけど、こっちの方が安いし。
ずっとこれでもいい。

ヤマハ党はエフェロじゃないの?

今はヤマルーブっていうんだよ。

ダサいなあ(笑)

ぐびぐび.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

俺もそう思う(笑)
でも海外では、だいぶ前からこの名前だったらしいぞ。

ロッシもお勧めしてるし。

ロッシ、速過ぎてつまらん。

今季は今んとこロレンソがトップだっけ。

そう。でもやっぱり存在感はロッシだね。
GPなんだから他のライダーだってとんでもなくすごいんだけど、
ロッシはなんか違う。

そういうライダーって、どういう訳か時代によってちゃんといたよな。
ロッシの前ならドゥーハンとか。

ウェイン・レイニーもそんな感じだった。
フレディ・スペンサーは当時圧倒的って思ってたけど、何年も連勝はしてないんだよね。

そう、ケニーまでの時代を終わらせたって感じだな。

普通のカルビ.jpg

あの人たちって今、なにしてるんだろうね。

さあねえ、ケニーみたいに御大になってる人もいるけど、
モータースポーツと関わってるのは意外と少ないかもね。

ガードナーが連勝してた頃、引退したらビジネスがやりたいって言ってるのを
なんかで読んだことがあるよ。

ああ、そういえば一時期、ガードナーがプロデュースしたバイクウェアが出てたな。
スポーツウェアのフェニックスがやってた。

あったあった。革より丈夫な合皮のジャケットとかな。
ちゃんとプロテクターが入ってて、白と黒のスタジャンみたいなのがあったろ。
あんなの、今出したらけっこう売れそうなのに。

実は俺、欲しくてカタログ送ってもらった。
いくらだったかはっきり覚えてないけど、結局買わなかったということは
高かったんだろうな。

2年くらいでやめちゃったんだっけ。
まともな作りだしシンプルで良かったけど、早過ぎたのかもね。
もう10年遅かったら、もっと売れたかもしれないのに。

そんなこと言ってたら、俺も欲しくなってきた。
どっかにデッドストックで眠ってないかな。

ヤフオク創世期なら出てたかもしれんが、もうないだろ。
それに合皮は経年劣化に弱いぞ。

やっぱり革か、革パンも欲しいなあ…。

ぐびぐびぐび.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次、いつ連休取れる?

いまんとこそんなに詰まった仕事はないから、
ちょっと前に言ってくれればいつでも。

俺はぎっしり、当分無理かな。 

キャンプ行こうよ、キャンプ。

日帰りでもいいけどね。何? 食べる?
あ、お椀とレンゲ貰えます?

卵クッパ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

寸又峡はどうすんの?

まあ、折を見て、だね。

能登なんかも良くない?

いいね、魚が旨そうだ。

あと富士山周辺とかさ。知ってるようであんまり知らないんだ。

とにかく暑くなる前に、どこか行こう。

うん。

暑くなっても、また寒くなってからでもいいんだけどさ。

まあね。




 

***

 

 

旨かった.jpg

 

こんなテーブルからどれほどの道が伸びている事か。

行き先は海沿いのストレートや、緑滴る峠道だけでは、ない。

 

 

 

[このお話はフィクションです。 が、実在の人物とちょっとだけ関係するかもしれません。]


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

HIRO

こんにちは。
なるほど色々な話が…

で、800買ってシマウマに…(爆)
by HIRO (2010-05-10 05:58) 

harry

シマウマ...お安い御用!すぐ造っときます(笑

むふ、妙にリアルで面白かった。

by harry (2010-05-10 07:45) 

rascal

うわぁ、オイラも混じりたい(笑)
肉無くても話だけで御飯3杯はいける!

で、業務連絡22日に浜松のあの店に行きたいと考えています。
合流しません?
by rascal (2010-05-10 08:57) 

XXAR2

で、結局焼肉ネタなんですよね??(笑)
by XXAR2 (2010-05-10 23:10) 

kobaban

フィクションだったんだ(笑)。そのまま会話に入っちゃいそうでした。
F650は私も次期バイク候補です。あの低速のパンチ力はいいですね。
by kobaban (2010-05-10 23:31) 

ちえちえ

すごくリアリティのある会話ですねぇ。
F650もいいけど、TDMかなり好きなんですよね・・・
DAEGもいいなぁ。
なんて妄想でしかありませんが、とにかく焼肉食べたくなりました(笑)
by ちえちえ (2010-05-11 12:57) 

YASH

★nice!頂いた皆さん、ありがとうございました。

★HIROさん
えー、あれはテネレだからいいんですよ。
… と言いつつ'10モデルは白があるのを知ってドキッとしたのは内緒です。。
 
★harryさん
だからー、ショップオリジナルとかいってそんなの出されると
寝られなくなるからやめてくださいよ、ほんとに。

>妙にリアル
ツーリングの夜はこんな話ばっかりですよね。
またどこか行きたくなったでしょ(笑)

★rascalさん
でしょ?
ラスさんの主食はおしゃべりだもんね(笑)

22日って土曜日ですよね。
まだちょっと分からないから、近くなったら連絡しますね。

★XXAR2さん
うふふっ。
まぁ、受け取り方はそれぞれ自由ですから
そう思ってもらっても(笑)

★kobabanさん
今みんなで泊まりのツーリングに行ったら、
こんな話になりそうと思って書いてみました。
kobabanさんの乗り方にはぴったりじゃないですか、F650。

★ちえちえさん
たまには目先が変わっていいでしょ。
バイクの仲間で集まると、きっとどこでもこんなで様子でしょうね。

いろいろ言ってるけど、TDMがしっくりきているのは
変わらないんですよ。
もっとたくさん乗りたいなー。
by YASH (2010-05-11 22:28) 

key-k

こんばんは。
ノンフィクションかと思いました。。。
だって、ラスカルさんやharryとこんな風に話してそうですもん。
勝手な想像ですけれど!w
by key-k (2010-05-14 00:58) 

YASH

★key-kさん
どうでしょうね。
こんな風であるような、ないような(微笑)
F650GSがいいという点では一致してますけど。

CBR、調子はどうですか?
自分が乗っておきたいバイクを選ぶ事、大賛成です。
by YASH (2010-05-14 18:55) 

うえいぱうわ

いいですね。
こういう話が出来る仲間って。

by うえいぱうわ (2010-05-21 01:10) 

YASH

★うえいぱうわさん
若い頃は身近な友達もみんなバイク乗ってましたから、
日常の会話だったんですけどね。
blogによって再びバイクの仲間が広がったというのは
思いがけずうれしいことでした。
by YASH (2010-05-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。